プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2020.04.07     クリスタル・ヒーリングワーク   
カテゴリ:お知らせ




クリスタルヒーリングワーク  
この記事は毎回トップに表示されます。 日々の更新はこの次の記事にて。


自分の本質に従って、望む現実を創造し、充実した人生を生きる。 
自分の人生をより善くしたい、自分を(人を)もっと理解し愛したい。
そんな方々へ、クリスタルを使ったヒーリング(ワーク)でお手伝い。




石を使ったヒーリングの後に ゆっくりお話をお伺いし、ご自身に
今必要な事を実際に日々の生活で使えるようにお伝えします。


初回お試し価格据え置き中 
所用時間:約120分 料金:14000円 ※ 初めての方は初回お試し価格 7000円
※ これまで、当方のワークや個人セッションを受けられた事が無い方 。
場所:都営新宿線 船堀駅 ( 新宿から急行で21分) 詳細はご予約時に。

お問い合わせ・ご予約は、ご希望日時を第三希望までご明記の上
右メールフォームよりお送り下さい。2日以内にご返信いたします。
(返信が無い場合は、お手数ですが拍手コメントよりご連絡下さい。)

 心地良い音楽と静かな空間で、石達と共にお待ちしております 



                                                                                

2017.11.19     STAND BY   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

REFLEX YASHINON DX 500mmF8

動く時 動かない時



昨日は、解体予定のビルの管理をお願いしている不動産からの紹介で
建築会社の方が2社お見えになりました。本来なら私も同席してお話を
うかがう ( し、こちらからの要望も伝える ) のですが、これまでどこから
糸を操っているのか全く自覚の無かった抵抗・保守パーソナルが自分の
一部として明瞭に感じ始めた時だったので旦那に丸投げお任せしました。

いつもなら大丈夫か不安になるのですが、自分に向き合ってるだけなのに
外の動きも大丈夫だと根拠も無く 安心…? 信頼…? していられました。

で、結局やっぱり大丈夫だったのです。






                                                                                

2017.11.18     フリーハンド   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

イマドキ


PCで既存のフォントを打ち込んで拡大プリントすれば簡単なロゴ。
フリーハンドレタリングする人なんて一体どれだけいるんだろう…。

色々なものが誰でも簡単に出来るようになって便利にはなった…
その分考えなくなった。 PCのフォントを使わず久々にレタリングを
しながら、こういう手間は面倒だけど地味に 楽しい と思いました。

楽しい!( どの意識レベルの楽しさかに寄ります )が 次の現実を
創造するという法則は肯定的な側面からの見方で、否定的観念の
とおりに創造される私の現実に対して先月から取り組んでいます。

逆を返せば、現実を見ればどんな観念がそこにあるか現れている
わけですが 自分の事となると認めたく無いという抵抗で見えない。
なので今その抵抗の方にフォーカスしています。その抵抗意識が
そのまま私の人生の舵を取って来たことも朧気ながら見えました。

元々あった否定的観念、それを覆い隠そうとする抵抗(保守)意識。
その保守意識 ( 自分に対しては保守、他者に対しては攻撃性 )に
今までありがとう、でも 真実を見ながら自分で生きたいから どうか
行かせてくれないかと言いたくなったので、自分の中で伝えました。
不思議と母の顔が浮かんで来ます。母のように見える私。閉じ込め
られた自分と閉じ込めようとする自分、両方私の中に感じています。


                                                                                

2017.11.17     生きているだけで   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Kilfit-Macro-Kilar E 40mmF3.5

生きているだけで褒めて欲しい


娘がツイッターで見かけた知らない誰かの呟きを拾い上げ 言いました。
明日、本命の大学受験を控えた緊張で共鳴するものがあったのでしょう
甘えるように私に言ってきたのですが、なんてタイミングだと思いました。

存在するだけで価値がある。 師匠からずっと聞き続けて来た言葉ですが
私にはどうしてもそれが受け入れられない。 そんなはずは無い。 だから
役に立つ人間に見せようとしてきたわけです。 自分の本当の気持ちすら
自分で抹殺するのは、あるがままでは危険 ( それこそ生命の危機 )だと
ばかりの頑丈な守りでした。 出来過ぎだと思うくらいのシンクロニシティ。

娘には、ママは貴女がそこにいてくれるだけで嬉しいんだ と伝えました。
ただ…世の中を生きていく為を思い、時々大丈夫か心配になるんだ と。
私の元に生まれた以上、似た観念を持つ可能性は否めないことも話して
一緒に考えました。私が娘に出来る事は、本当に彼女を大切に思ってると
伝えることだけ。娘に感じる愛おしさ大切さを自分にも思えたら良いのに。

( あるがままでは駄目だ も、歪んでるけど愛してるつもりみたいです。)



                                                                                

2017.11.16     存在   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

私は 嫌われる存在


と、いう思い込みが その言葉でビンゴかどうか色々当てはめています。
迷惑な存在、疎まれる存在…厄介な存在、お荷物な存在…邪魔な存在
嫌われるというニュアンスで私の中で含まれるのは、そういったモノ達。

今日の個人セッションで伝えられたキーワードで、ここから派生する方の
自分の在り方は自覚があるものの 発生源のこちらは見えませんでした。
孫悟空の分身の術のように沢山のカモフラージュで自分自身を騙すのは
騙すというよりは守ろう(保身)とする意識なのではないかと推察します。

先月からの二ヶ月に浮上したこれまで見て来なかった意識を視点にして
慎重に自分のこれまでをみると、完全に足元が崩れていくように感じます。
なにもかもが本質とは違っていたのだとしたら…世界がひっくり返りそう。

私の場合(他の人もそうなのかな)底辺に辿り着いて終わり ではなくて
そこからようやく自分を見れるようになるんだと、今歩いてる場所はその
底辺に向かっている最中なんだと思います。店のビルが象徴するのは
本当に古い自分の崩壊なのだと思いますし、そうであって欲しいです。
( ああいけない…その先の 本質で生きる次の世界 をすぐ忘れます。)

それにしても…師匠は一体どこまで深いのか、どこまでも自分の事として
捉え、信頼とこれ以上無いほどの細心の配慮の元に伝えるべきを伝え
今の許容を越えるようなことはせず、どれだけの忍耐でいてくれるのか
そんな余裕も無いのに、今日はそんなこともいつも以上に感じました。

ありがとうございます



                                                                                

2017.11.15     ドラセナ(幸福の木)の花   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Voigtlander ULTRA WIDE HELIAR 12mmF5.6

励まされた気がします


20年以上我が家のリビングを和ませてくれていたドラセナに
初めて花が付きました(まだ蕾ですが)。 毎日見ていたのに
今日気が付いたらもうこんなに伸びていて信じられません

滅多に咲くことの無いドラセナの花ですが、師匠の家では
ここ毎年花を付け(今年は既に咲きました♡)それを見る度
「 ウチの子も咲かないかなぁ… 」といつも思っていたので
見つけた時は嬉しさのあまり あ”ぁ”~!と叫びました

と 嬉しがっていたら、玄関ポーチに渡り鳥が落鳥していて
(変化の象徴と捉えていますが)本当に色々ありますねぇ…。

渡り鳥なので結構大きいのですが、何故かノエルを思い出し
お疲れ様でした と心で祈り丁重に(庭には埋めませんが
片付けました。 冷たく動かない渡り鳥をそっと拾い上げながら
肉体を離れてさらに自由に飛び回っているように思えました。




                                                                                

2017.11.14     COCOから 6   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Voigtlander ULTRA WIDE HELIAR 12mmF5.6

コツコツ・・・


リフォームしながらオープンしています! とポスターを貼り
まだ未完成な奥半分(こちらの方が少し広い)の昨日現在。

開店しながら完全開店への準備をし、7時~7時半閉店後
さらに数時間工事を進めるのが最近の日課です。(今週は
日中出掛ける予定ばかりで開店がいつも夕刻からですが)

一番問題だった雨漏り跡のある最奥の壁も塗装を完了し
一番面積の広い正面の壁も週末にはメドが立ちそうです。
この無駄に広い空間を使って何をしようか…計画中です。