プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2020.04.07     クリスタル・ヒーリングワーク   
カテゴリ:お知らせ




クリスタルヒーリングワーク  
この記事は毎回トップに表示されます。 日々の更新はこの次の記事にて。


自分の本質に従って、望む現実を創造し、充実した人生を生きる。 
自分の人生をより善くしたい、自分を(人を)もっと理解し愛したい。
そんな方々へ、クリスタルを使ったヒーリング(ワーク)でお手伝い。




石を使ったヒーリングの後に ゆっくりお話をお伺いし、ご自身に
今必要な事を実際に日々の生活で使えるようにお伝えします。


初回お試し価格据え置き中 
所用時間:約120分 料金:14000円 ※ 初めての方は初回お試し価格 7000円
※ これまで、当方のワークや個人セッションを受けられた事が無い方 。
場所:都営新宿線 船堀駅 ( 新宿から急行で21分) 詳細はご予約時に。

お問い合わせ・ご予約は、ご希望日時を第三希望までご明記の上
右メールフォームよりお送り下さい。2日以内にご返信いたします。
(返信が無い場合は、お手数ですが拍手コメントよりご連絡下さい。)

 心地良い音楽と静かな空間で、石達と共にお待ちしております 



                                                                                

2011.12.08     あなぐま17発動!   
カテゴリ:お知らせ







前述の スンドメセブンときりぎりすロマンスの二人のユニット
『あなぐま17(セブンティーン)』のブログが出来ました~♪
(私はイメージイラストを描かせていただきました♪)



彼女達が全力で放つ歌とパフォーマンスに いつも元気を貰っています
(やさぐれる程のどん底気分を一瞬にして吹っ飛ばされたのです☆)

オリジナリティー溢れる『あなぐま17』ならではのまさにサウンドセラピー



彼女達のスケジュールと 真剣な生き様が綴られているブログはこちら

 あなぐま17の活動日記♪



あなぐま17






【 NORIのお知らせ 】

今年夏頃に数週間 最初はau 次にdocomoのドメインを 
手違いで受け取り拒絶登録してしまった事があります

また、3月の頭から中旬頃 PCの不調でPC宛のメールも
しばらくの間、受信出来なかった時期があります

気付いてすぐに解除したのですが… 今朝 当時の未着を知りました
少しばかり問題であったと思うので… 今更ですがお知らせします
当時(本当に今頃><)私からの返信が無かったとお心当たりの方は
申し訳ありませんがご連絡下さい! 本当にごめんなさいっ<(_ _)>

(※最初去年と書きましたが 今年です!もう去年の事のように感じてしまった…)



                                                                                

2011.03.24     マシントラブル   
カテゴリ:お知らせ

マシンに支障が出ています。

今年に入ってマシンの調子が悪く、先月入れ替えたばかりのハードにもトラブルが発生し
応急に外した旧HDDを接続してこれを書いています。

旧HDDは外した時のままの状態で起動し…設定がふた月近く前の2月初頭に戻ってしまい、
まるで時間を溯ったかのような奇妙な錯覚が、非常に気持ち悪いです。軽いショックも感じます。

これが何を意味し、何を自分に伝えているのか考えざるを得ません。

ハードを入れ替えてからの時間に、内の世界にも外の世界にも怒涛のように起きた変化の数々。
戻りたい自分は痛みの直視を避けようとするけれど、時間を溯った感覚は決っして心地良くは無く、
失うだけではなく、得た事もあったと、それを軽んじたくは無いのだとそれを確認したかのようです。

過去の上書きバックアップは避けたいので、この旧HDDも必要最低限の使用を済ませたら外します。
復旧次第お知らせしますが、PCメールは受信出来ない可能性大なので連絡は携帯宛にお願いします。

数日東京を離れる予定(再検討中)も迫っていますので、遅くても4月までには何とかしたいと思います。

  

後になりましたが、21日には家族揃っての参加をさせていただき 本当にありがとうございました。
まだ11歳とは言え娘が示す理解力は、頭を越えて感覚で中心にあるものを掴んでいるようで、今日も

痛いけど 起きた事は変えられないから それを認めるだけで良いんじゃないかな(娘談) と…。

あの日以来、彼女自身がますます自分を愛し始めているように思います。連れてって良かった…。
親の方は…ゆっくり参ります。私が感じた あの割れんばかりの喝采は、心の支えになっています。

魂が決めた役割は、被害者もなく加害者も無く、痛みも悲しみも苦しみも全てが愛であるという感覚。

それをもっと自分に落とし込む為に、揺さぶられて液状化した表層意識に少しづつ浮上しはじめてきた
(封印していた)感情をすくい上げて行こうと思います。流れは世界に任せて、出来る事から少しづつ。

(画像アップロードも出来ないので、今日は文章のみにて)


                                                                                

2010.12.20     歳末あーとフェア終了   
カテゴリ:お知らせ





おじゃら画廊 『歳末あーとフェア』19日をもって終了いたしました。


会場においでくださったみなさま。お買い上げくださったみなさま。
温かいエールやメッセージをくださったみなさま。ありがとうございました! 
楽しい時間を共有してくださった方々に 心から感謝申し上げます。

画廊オーナーのおじゃらさん、そしていつも応援してくれる家族に感謝を。
(おじゃらさん、色々勉強になりました。梅酒も美味しい♪ありがとうございました。)


今年は会期中も新作を持ち込むライブ展示にしたので、ず~っと緊張があったけど
その分自分も変化を味わえて面白かったです。終って久々ほっとのんびりしていたら…
なんだか寂しい…(;_:)去年もこんな感じだった。あ~楽しかったんだ~って思いました。

会期中いろいろなチャレンジと、出会いと、再会、再起動がありました。
そのどれもが共振の元に起きていた事と、温かな気持ちを沢山いただき
今年も楽しい展示会を過せた事が、なにより嬉しい一年の締め括りです。

私らしく表現させていただきますと… ちゅっちゅっちゅっ でございます うふ

また来年も発表の場を設けて、絵というツールで表現をして参りたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします




展示会が終って安堵したところで…、引き続きご依頼絵の仕上げを急いでおりますっ。
納品をお待たせしている方 もうしばらくお時間いただきたくお願い申し上げます<(_ _)>





                                                                                

2010.12.04     展示会報告   
カテゴリ:お知らせ


予告の展示情報の前に…(搬入済みの2作目、実は手直し中^^;)お知らせ兼ねて実況報告~☆






2日の画廊留守番日は笑いで一杯の、画廊も心も賑やかな楽しい一日でした♪ 
突然のサプライズ訪問や始まって早々のご来場、本当にありがとうございました! 

いつも沢山後押しをしてくれるtakaちゃんがブログに展示会の紹介をして下さいました。ありがとう~!



販売中の年賀状「ぴょんちゃん」について…実はお義母さんからの依頼で描き起こしたイラストなんです。
ご高齢のお友達に出すものだから~っと、オーソドックスに筆絵とかシンプルに雪兎とか幾つか描いた中で
お義母さんが選んだのが、あの一番漫画イラストタッチの『未来に向かって飛べ!ぴょんちゃん!』でした。
この絵は元気が出るわねと予想外に大好評で、ご高齢者向きは…って先入観を持った自分を恥じました。

ぴょんちゃん年賀状 限定5セットで販売中! 残り3セットです。ご希望の方はお早めに♪

また、作品の1つとして、ブログ掲載の『写真絵』ポストカードを並べて展示しておりますが、
こちらもチラホラ嫁入りして行き、これからご覧になる方にはSOLD OUTな空白部分があります。
その空白部分もひとつの"経過的アート”として捉えての展示につき、穴埋めはしませんので
ここの歯抜けが気になるう~っと、むずむずしながらご覧いただけたら狙い…もとい幸いです<(_ _)>

躊躇されるかもしれませんが、ご購入の際はご遠慮なく、ぺりぺりっと剥がしてお持ち下さいませ。

最近おじゃらさんの影響で、発想がとっても現代アート(多分そのジャンル)チックになっています。
キャンバスから取れた油絵の雪を冷凍庫に保管して、ご購入の方には「お持ち帰りのお時間は?」っと
保冷剤付きでお渡しする…とか、オカシナ発想が出る出る…。新たな自分の発掘かもしれません 笑


おじゃら画廊さん入り口正面に『歳末あ~とフェア NORIヒーリングART』って出ていますので
(おじゃらさん 嬉しいお取り計らいホントにありがとう~♪)是非是非 お立ち寄り下さいませ☆ 


明日5日は2時頃から画廊に顔を出します♪ 行こうかな~って方は、ご連絡下さいね^^

おじゃら画廊『歳末あーとフェア』参加展示中!



☆ 地方情報 ☆  明日5日、新潟三条『カントリー&クラフトフェスタVOL6』に『虹色のたね』出店!
久代のオブジェやアクセサリー・あかりさんの切り絵やシルバーアクセ・私の絵がお待ちしていま~す♪




                                                                                

2010.11.28     COMING SOON   
カテゴリ:お知らせ



北千住のおじゃら画廊さん『歳末あ~とフェア』今年も参加します。

今日からの開催ですが、完全に準備が整うのが2日になりそうです。

今年は日を追って作品が増えて行く…ような事になるかも…えへ♪

今日中に留守番日も決まる予定なので、再度更新にてお知らせいたします<(_ _)>


現段階で決まっているのは、12月5日日曜日には画廊におります。
12日の日曜日は予定があり、この日は顔を出せません事先付けお伝えして…

行って来ま~すっっ



 予告だけだったのに、いつなの?って連絡くれた愛する友へ 
 いつもの無理しないでって言いつけ(笑)は、あなたの温かさだね^^
 年に数度も会えないけど…繋がってるって感じています ありがとうね♪

 


                                                                                

2010.10.30     『自分の花』 " Raison d'etre " お知らせ   
カテゴリ:お知らせ


自分の花



突然ではありますが、2007年サロン開業以来、私のセッションの主軸でありました
リーディングイラストセッションをしばらくの間、お休みさせていただくことにいたしました。

一部のクライアント様には、CG画納品が大変遅くなっており、大変申し訳なく思っております。
現在ご依頼いただいているものに関しましては、キャンセルのご連絡ない限り描かせていただきます。
お問い合わせは raison-d.etre@hotmail.co.jp までご連絡ください。よろしくお願いいたします。

セッション再開に関しましては、納品完了後 自分に納得がいくまで考えておりませんが
もっと自分自身と繋がり、自信を持って再開出来る時期が参りましたら、またお知らせいたします。
過去のセッション・リーディングイラストについてのアフターフォローにつきましては、この限りではなく
随時受け付けておりますので、今まで同様ご遠慮なくお問い合わせください。





先日、数年ログインしていない某コミュニケーションサイトからのメールを見て、数年前にセッションで
描かせていただいた絵を今もアイコンとして使ってくださっている方々がいらっしゃる事を知りました。
大変嬉しく、また、描いた責任というものも改めて強く感じました。 本当にありがとうございます。

先週、来月末に行われる学校の展覧会に参加しませんか~と、心トキメク連絡が♪
テーマは『自分の花を咲かせよう』(!!) 出来過ぎな程タイムリーなお題…。

絵のお問い合わせが届いていることにも気付き…(大澤さんありがとうございました。)
諦めかけていた私の目の前に、なぜこのタイミングで?と思うような事が降ってきたのは…
まだ諦めない自分がいるからだと そう信じようと思います。 自分が自分の支えです。

私が私を満たすもの…思いつくのは今も昔も、やっぱりたったひとつしかないから… 
それと真剣勝負したいと思うのです。例えれば、それを恋と呼ぶのかもしれません。

真っ二つの自分の両方の声をどちらも否定しないよう、捨て台詞な自分をパワーに変えて…。





今年も、北千住のおじゃら画廊さん主催『歳末あーとフェア』に参加予定です。
詳しい事は、来月改めてお知らせいたします。 是非またご来場下さいませ♪





                                                                                

2010.04.25     愛のマイムマイム   
カテゴリ:お知らせ


Free World祭


18日の『 Free World祭 』は、無事に終了いたしました。
ご来場くださいましたみなさまに、心から御礼申し上げます


今回通し8セッションさせていただき、心熱く震える感覚が今も強烈です。
ハーモニーと言うか…コラボレーションと言うか…、共同創造の喜びです。

多くの方から“来て良かった”との満面の笑顔を嬉しく頂戴しましたが、私の方こそ
真剣な時間を共有出来た事、深くで手を繋ぐような温かさをありがとうございました。

お誘い合わせて来てくださった自分力教室名古屋クラスの皆様にも心からの感謝を。
まさかこんな挑戦をさせていただくとは…私にとっては限界突破の意気込みでした。
(だってね←そう言いたくもなるんです。 師匠の生徒さん方ですよ?!)
今回内部ではなく外から見て改めて、ご自分に対する洞察力が違うなと思いました。
思わず何度か「さすが坂下先生…。見事です。」と呻かずにはいられませんでした。
ここではちょっとだけ話が反れますが…、世界の愛の脈動を垣間見た気がしました。

絵は当然のこと、セッションもおひとりおひとりまったく違った流れになりました。
今回やっぱりそうだと実感した事のひとつは、ご自分が全てを知っているという事。
それから、私にとっても現在進行形で学んでいるものはやはり手強い手応えでした。
どれもこれも、新たな気付きや更なる確信を学ばせていただく貴重な時間でした。
共振の喜びも、共に発見する感動も、未熟さの自覚も、どれも得難い大切な体験です。

参加して良かった♪ お会い出来て良かった♪ 大切な大切な遠征になりました。

また当日だけでなく、全行程3泊4日の間に起き、得た事が日毎に育っています。
人の行動も考えも、自分の思い込みメガネの解釈で意味付けていた。勘違いしていた。
その行き違いが、諦めや恨みや…本来必要のなかった不要な感情を生み出していた。
その愚かさに今まで以上にハッキリと実感した出来事がありました。これは…大きいです。
だったら…世界はもっともっと、自分ももっともっと、不定形で変動的で底なしに深い。
こうでありたいと“形”になりたがっていた事、それに気付いた今は形なんか要らない
それよりも…、水のように気のように無制限に変化し、無限の可能性を解放したい。
今までとは真逆の欲求(衝動?)が芽生えたのも…今回の大きな大きな収穫でした。

今一番どうにかしたい事。何度も何度も望み続けた事。その糸口になるかもしれません。

何故この時期に一宮遠征なのか…狙ったわけでもないのに、全ては完璧で完全でした。
キッカケを下さった佐藤さんご夫妻、主催の神戸さん、1年半前に種をくれたかをり
実現を後押し下さった都さん、そして今回も全力でサポートしてくれた家族に愛と感謝を。

そして今日25日にも新潟三条でイベント出店し、作品達を大切に並べていてくれる久代。
什器は全て彼女の手作りです。作るのも、搬入もどれだけ大変か一緒に参加して知りました。
公私隔てなく、いつでも真剣ぶつかり稽古になる私との関係も大変だと思います(笑)
ころびながらでも何度でも変化しながら創造して行く相方に…いつも本当にありがとう。

昼間、今回新規導入のメッセージカードが2種類とも売り切れたと連絡がありました。
あかりさんのカードも喜ばれて何枚も出ているそうです。久代の埴輪くんも嫁入りに!
嬉しい手応えと知らせです。見える形は今はこう。根底の目的は…愛のマイムマイム。


ご一緒に踊るのを楽しみに…、今後もどうぞよろしくお願いいたします

 





                                                                                

2010.04.09     ☆ 切り絵アート ☆   
カテゴリ:お知らせ


作家あかりさんの切り絵

この切り絵アートは 前述COMING SOON!の あかりさんの作品です♪



昨年のおじゃら画廊歳末あーとフェアで久々にお会いした時にいただいた大切な贈り物♪
その時は青い縁飾りは無い作品で、まだ何かが足りないと後日完成させて下さいました。
初めて見た時も素敵だったけれど、こうして縁に飾りが施されると…さらに素敵さ倍増

あかりさんは多彩な才能の持ち主で、アートクレイや皮細工なども手掛けられています。
18日のFree World祭から、accessorie工房 虹色のたねにて販売される事になりました。

今後は私の作品もあかりさんの作品も、虹色のたねから委託作家として出展・販売されます。
じきにネットショップでも販売されると思いますので、全国どちらからでもご購入可能に♪
(↑オーナーの久代にはプレッシャー?(笑) わたくし兼プロモーターですので うふ♪)

今回は切り絵アートとアートクレイシルバーのネックレストップが展示・販売されます。
その万華鏡のように繊細な作品達を、是非お近くでお手にとってご覧になってください。
久代の手作りとんぼ玉・粘土によるオブジェ、私のヒーリングアート他、盛りだくさんで
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。 

※リーディングminiセッションのご予約承っております。下記イベント案内をご参照下さい。




~~4月18日 愛知県一宮市  ☆ Free World祭 ☆ 参加します ~~
ご案内はこちら     Free World祭 広告     Reson d'etre イベント案内  



                                                                                

2010.04.05     ☆ Free World祭 ☆ お知らせ   
カテゴリ:お知らせ





4月です。一年の四半期の二期目(信じられない程早い!)起承転結の“承”ですね。 

自分が小学生の時は、仲良い友達とクラスが別れる不安と恐れで一杯の進級初日でした。
今年は娘も2年置きのクラス替えがある新学期。 昨日、彼女が胸の内をつぶやきました。
「クラス替え、どんな子と同じクラスになるのかな♪ 楽しみだな~!」 …おやっ?!

自分とは違う逞しさに驚き、感心しきり。 羨ましい気もしたり、誇らしい気もしたり。
一体どこをどうしたらそんなに前向きになれるの?! 思わず聞こうとしてやめました。
彼女の放つ波動と共鳴する出逢いがきっとある。何事も、自分にとってより善き必然。
そう伝え続けてきたのは私自身。過去の自分がどうであったかより、どうありたいか。
娘はそれを教えてくれているのでしょう。あっぱれお見事!負けてらんないわっ(笑)

と、いう事で… どんな方と出会えるかな♪楽しみだな~! 出展のお知らせです☆

4月18日(日) 愛知県一宮市(名鉄新木曽川駅)『 Free world祭 』参加します♪
メッセージカードや作品の展示販売(一部非買展示)他 Miniセッションも行います。
イベントご案内はこちら


古民家2階階段上がってすぐのブース、accessorie工房 虹色のたねとの合同出展。
友人のあかりさんの作品も一緒に並びます。どんな作品かは…COMING SOON!
祭の楽しみで今回はちょっとしたお遊びも取り入れました。何が釣れるかな♪♪
是非現地にてお楽しみください 一緒にあ~そ~ぼな気持ちでお待ちしています♪