プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2016.08.20     神様お願いっ   
カテゴリ:LUMIX G1

 

Voigtlander ULTRA WIDE HELIAR 12mmF5.6

願いながら 祈りながら 待った…


昨日最後に立ち寄ったレストランに、2つに分けていた片方のバックを
置き忘れて来た事を、帰宅してから気付きましたレンズとカメラがっ
( メインに使っていたカメラは首にぶら下げていたのでデータは無事

先程、無事に保管して下さっていることが分かって…良かったあぁぁ!
それだけでダウンしてしまいそうな1日でした。ヨカッタヨカッタヨカッタ






                                                                                

2016.08.05     カフェ   
カテゴリ:LUMIX G1

 

Helios 103 53mmF1.8

心の中に風が吹くような店なら 会話も深まるね


最近、旦那が面白い情報(世界の裏情報と言うか…)を良く聞きつけては
私にも話して聞かせてくれます。 その殆どがワークの中でも聞く内容で
共通の話が出来るのは楽しいのだけど…。ん~、何かが引っ掛かる…。

その情報は何を目的に話されてるの? どうしたら良いかも言ってるの?
情報は使う為にあるもの。仕入れた情報をどう自分の人生に活かすの?

私も少し前までは "知っている" 事で何か得たような気になっていました。
全ては同じシステムの中に在り、変化しているような気になっていただけ。
もうここに見る希望すら、ただの抜け穴封じ。そんな話を真剣にしました。

もしかしたら…こんな方向性で話すのは、初めてだったかもしれません。



                                                                                

2016.07.30     この先の   
カテゴリ:LUMIX G1

 

AVENON SUPER WIDE 21mmF2.8

行く先 行かない先の 見極め


マトリックスを見直していて、昨日やっと最終話の3を見ました。
( 以下、ネタバレに近い話が続きますのでご注意下さい。 )

ナイオビの台詞 『 私は(救世主を信じたのでは無く)ネオを信じた。』
これをネオという人間を信じようと決めた自分を信じると解釈します。
ナイオビほどの強さは無いケド…私も同じ様なものだなと思いました。 

ロックの石頭が前は嫌いでしたが、彼の現実主義的指導は堅実で
勇敢で誠実だと思えた途端…これは正義感の私だと理解しました。
頭で考えるだけならモーフィアスになるのは簡単、でももし現実なら
きっとロックの安心感を選択するでしょう。 それが今の私の限界。

その現実と見た時に(映像はSFですが)ザイオンでの死闘シーンは
胸が潰れる思いでした。戦場に出る瞬間の銃弾補填係の少年の顔
淡々と最終防衛線説明をするロックの全滅への覚悟がいかほどか。

もしこれがこの先にあったら…それを変えられるのは今しかないとしたら…
変わりたく無い( 世界はこのままずっと変わらないと言い張りたい )自分の
保身正当論駄々に丸め込まれてる場合なんかじゃない…と思えたのです。



                                                                                

2016.07.27     私の目的   
カテゴリ:LUMIX G1

 

AVENON SUPER WIDE 21mmF2.8

私には まだ信念が無かった
( 方向は決まっているようで、決心をしていなかった )


昨日のシェア会では、分からなくなることが沢山ありました。
( あくまでも自分自身の事で、否定的な意味ではないです。)

何がベストで 何が調和で どうしたら そこへ辿り着けるのか
これはシェア会に限らず、今後の 私の在り方そのものに関わる
大切な自己改革と成長の機会である事だけハッキリ感じました。

『 私は何を目的にしているのか 』当たり前だけどこれは何よりも
大切な私の方向性であるということも、やってみて分かりました。

今もっとも取り入れたい観念書換は『私は私を変えられる』です。




                                                                                

2016.07.21     I See Me   
カテゴリ:LUMIX G1

 

Kern-Paillard YVAR 25mmF1.8

あなたの中に 私を見る


この1週間、仲間達と密度が濃厚だったからか、思う相手の姿…
仕草、表情、声が、3D再現のようにありありと身近に感じます





                                                                                

2016.07.16     ファーム   
カテゴリ:LUMIX G1



Kern-Paillard YVAR 25mmF 1.8

へっぽこファーマー絶賛整地中


しっかり見れば…ま~あっちもこっちも手の行き届かない荒れ野原。
学校で学んだ作業を実際にやってみては、自分の底の浅さに落胆
でも、気が付けば雑草のように気力回復、この庭が大好きなんです。

自分の意識フィールドの例え話デス ここでみんなと笑い合う為に




                                                                                

2016.06.09     CHEMICAL TRAIL   
カテゴリ:LUMIX G1

 

OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 50/F2

ある日の空


2年前の写真です。 いつまでも消えない飛行機雲が何本も連なって
1本1本がどんどん広がって行く様子が異様で、窓越しに撮りました。

更に上空では、飛行機が白い跡を残しながら飛んでいる様子です。
最初は遠く細く見えるあの白い線が、どんどん拡大して行きました。

子供の頃は空ばかり見てたけど…、消えない飛行機雲なんてものは
見たことが無い。






                                                                                

2016.03.20     思惟   
カテゴリ:LUMIX G1



Voigtlander ULTRA WIDE HELIAR 12mmF5.6


繋がりとは 何ぞや


現実創造が実は既に常に叶っているのと同じように
繋がりもまた、最初からそれは完成しているとして…
では、望む繋がりを創造しない自分の理由は何か?

と、捉え直してみる。 何に期待したか…に辿り着く。





自分の本質に従い 大切な人達と本当に繋がって 充実した人生を生きる
自分の本質を本気で生きる為の、気付きの教室を主宰しています。
※ 本質からの目的を見つけ、実際に行動していく為のお手伝い ※
~~ 『 こころ・え教室 & 個人セッション 』 ~~ 
ご案内はこちら→『こころ・え教室』
( 絵は使わない対面セッションも可能ですので、お書き添えのうえ )
お問い合わせ、お申し込みは右メールフォームからお送りください。






                                                                                

2016.03.10     懐かしさ   
カテゴリ:LUMIX G1



Helios 103 53mmF1.8


撮りたいと思うくらいに・・・


大嫌いだった風景に、何となく似ていると思った。
嫌っていたのは場所ではなくて、感じていたもの。

過去は変えられないけど、感じ方は変えられる。
と、撮りながら感じ方の変化に気付いたのです




自分の本質に従い 大切な人達と本当に繋がって 充実した人生を生きる
自分の本質を本気で生きる為の、気付きの教室を主宰しています。
※ 本質からの目的を見つけ、実際に行動していく為のお手伝い ※
~~ 『 こころ・え教室 & 個人セッション 』 ~~ 
ご案内はこちら→『こころ・え教室』
( 絵は使わない対面セッションも可能ですので、お書き添えのうえ )
お問い合わせ、お申し込みは右メールフォームからお送りください。







                                                                                

2016.01.04     フォースの覚醒   
カテゴリ:LUMIX G1





このタイトルに惹かれる~♡ ( by スター・ウォーズ )



見てきましたぁ! 旦那のプレゼントで初めてペアシート鑑賞♪
とても快適でした ここ色々あって、心挫けることもあったけど
家族の支えと自分の踏ん張り…意識の方向転換で少し復活!

映画は~面白かったけど、下町ロケット2の時と同じ感覚が^^;
ジェダイ(光)側とシス(闇)側が、どっちもエゴにしか見えない
それが“光の不在”だからなのか、制作者の捉え方によるものか
今後続編で双方どう表現されていくのか、そこが気になります。

それはさておき、映画を見ながら私が“感じたいもの” を改めて
確認し、私の愛と怖れを直視するキッカケになりました。感謝
これまで信じてこなかったもの (波動) を信じて 一歩前へ




  新年のご予約 承っております 
自分の本質を本気で生きる為の、気付きの教室を主宰しています。
~~ 『 こころ・え教室 & 個人セッション 』 ~~ 
ご案内はこちら→『こころ・え教室』
お問い合わせ、お申し込みは右メールフォームからお送りください。