プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2015.01.13     シルエット・ロマンス   
カテゴリ:VISTAQUEST VQ1015





個人的には…東京タワーの方が温かい(写真はスカイツリー)



ブログに書いたかどうか忘れましたが^^; ソフトバンクのアンテナ設置は
こちらからお断りしました。 年間での収入を考えると美味しい話でしたが
携帯電話の電波による生体への影響の大きさをすっかり忘れていたので
警告と懸念を伝えてくれたharumi ありがとう。目には見えないし、私達の
住んでいる建物の屋上を貸すわけでは無いし、エゴに走れば利益目的に
借地を受諾したと思います。実際、無駄に空いている屋上の有効利用に
とても良い話だと思いましたしね。何を大切にするかが、問われています。

仲間の一人が言いました。電磁波は悪いモノでは無い。たしかに全ての
ものには両極性があるから、悪影響の無い使い方が出来るようになれば
良いのだと思います。または、影響を受けない状態に自分自身がなれば。
もっとわくわくすることだって…。浴びれば浴びるほど健やかになるとか

変換・化学反応・私好みの言葉では“錬金”のエネルギーもシンクロかな。






                                                                                

2014.12.08     OFF!   
カテゴリ:VISTAQUEST VQ1015





三者面談の順番を待つ間に、娘が撮ってくれた横顔



1日オフれないのなら、時間的オフしようと予約投稿にて調整試みます
ブログ更新が日付け変更線に影響を受けないだけでも心理的に楽です。

写真は学校諸用中のものなので、全くオフってない姿ですが(矛盾)^^;
教室の信頼や安心感の為に(どんな人だか分からないと怖いですよね。)
どこかにプロフ写真を載せたかったので(応急処置的に)丁度良かった

あ…  写真、見ない方が良かった!  とかだったら ・ ・ ・   どしよ




オフ中でも意識にオフは無し。


『 自己イメージを使って、自分のパワーを取り戻そう! 』
もっと自分を知りたい。もっと自分を好きになりたい。そのお手伝いをします。

12月14日開催決定しております。お一人様からでもお気軽にいらして下さい^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こころ・え教室 モニター 参加者募集中!
日程: 12月14日(日) 午後1時~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵は心の表現 楽しみながらより深く自分の心と出逢いませんか? 
詳細はこちら

※ お問い合わせは、右メールフォームよりご連絡下さい ※
ご質問、ご要望(開催日程のご希望等)なども、随時歓迎しております♡




                                                                                

2014.11.04     気分転換   
カテゴリ:VISTAQUEST VQ1015





あとは…現像を待とうっ



( 珍しく…本日二度目の投稿です
念願の青空の下の撮影満喫してきました!(実際は空以外を撮ってたかも^^;)
新宿御苑では毎年恒例の江戸菊花壇が開催中で、写真は正面入り口の花壇。
7分袖でも十分なくらいの気候で、秋の風と光を全身で深呼吸してリフレッシュ♪

早速現像に出したら、仕上がりが7日とのこと。ブローニにしては早い仕上がり。
7日は臨美の子供に対しての特別講座。帰りに取りに行けてナイスタイミング♪
なんかね…複雑な心境があったんですが、状況が外から見えてほっとしました。
腹決めがまだまだだったんです。発見のキッカケを貰いました。 ありがとう!

やっぱり追われる心境で家に篭もって作業するより、飛び出して良かったです




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 こころ・え教室 モニター 参加者募集中!
日程: 11月15日(土) ・ 12月14日(日) 午後1時~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵は心の表現 楽しみながらより深く自分の心と出逢いませんか? 
詳細はこちら

※ お問い合わせは、右メールフォームよりご連絡下さい ※
ご質問、ご要望(開催日程のご希望等)なども、随時歓迎しております。










                                                                                

2014.10.31     Trick or Treat!   
カテゴリ:VISTAQUEST VQ1015





イタズラが良いか、お菓子が良いかって?  …一緒にイタズラする!に挙手っ
( だって、糖質制限してますもん  でもって、イタズラはする方が楽しそう



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 こころ・え教室 モニター 参加者募集中!
日程: 11月15日(土) ・ 12月14日(日) 午後1時~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵は心の表現 楽しみながらより深く自分の心と出逢いませんか? 
詳細はこちら

※ お問い合わせは、右メールフォームよりご連絡下さい ※
ご質問、ご要望(開催日程のご希望等)なども、随時歓迎しております。





本日はひねりも無く旬ネタです。(トイカメラで遊んでたら、撮れてたからw)

載せるからには と調べてみたら…これアメリカの風習では無いんですね!
起源は古代ケルト民族の収穫祭だそうです。 ハロウィンのシンボルである
お化けカボチャは魔除けの篝火から来ていて、今でこそ可愛い?顔ですが
現地(アイルランド)で使われた カブで出来ているジャック・オー・ランタンは
まるで生首のミイラみたいで、魔ものどころか子供が泣いて逃げ出しそう

現代ではたんなるお祭り騒ぎのイベントにも、なんらかの精神的起源 (この
場合はドルイド信仰 )を持つものだなと、その背景に非常に惹かれました。



ちなみに、こちらは新聞紙で作った感性カボチャです♪











                                                                                

2014.10.30     並ぶ鉄塔   
カテゴリ:VISTAQUEST VQ1015




なんだか… 今の感覚とよく似ている







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 こころ・え教室 モニター 参加者募集中!
日程: 11月15日(土) ・ 12月14日(日) 午後1時~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵は心の表現 楽しみながらより深く自分の心と出逢いませんか? 
詳細はこちら

※ お問い合わせは、右メールフォームよりご連絡下さい ※
ご質問、ご要望(開催日程のご希望等)なども、随時歓迎しております。





昨日、進路面談の帰りに校庭から撮った並ぶ2つの鉄塔。よく見ると、鉄塔は
繋がっておらず、それぞれ電線が終わっています。自分の教室と娘の受験が
2本柱で進行している今の自分のエネルギー具合に似ています。全ての事は
完璧に繋がっていると思いつつも、気が付くとま~た視野が狭くなっています。

物質的に繋がって見えなくても、こんなに近いんですもの、影響し合っていない
訳がない。 写真を見て思うことは、そっくりそのまま我が身の事のようです。

それにしても…もはや写真では無いですね。周辺光量落ちの激しさと解像度の
低さは承知の上でしたが、晴天時は更に顕著で仕上げにコツが要りそうです。
小さめにリサイズした方が良いかもなぁ…。メインカメラの操作もまだまだなのに
また1つ鉄塔建てちゃったようなものかしら^^;きっと繋がってる!と、信じよう








                                                                                

2014.10.29     手探り   
カテゴリ:VISTAQUEST VQ1015





好奇心が 原動力





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 こころ・え教室 モニター 参加者募集中!
日程: 11月15日(土) ・ 12月14日(日) 午後1時~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵は心の表現 楽しみながらより深く自分の心と出逢いませんか? 
詳細はこちら

※ お問い合わせは、右メールフォームよりご連絡下さい ※
ご質問、ご要望(開催日程のご希望等)なども、随時歓迎しております。





よく考えれば…予定調和に感じる喜びは安心感にはなっても、好奇心には
なりません。好奇心とは、そこに何があるか分からないからこそ感じるもの。
どう撮れているか分からないフィルムカメラは、そこが好奇心になりますね。

ピンホールもそうです。どこが撮れているかさえ分からない!(笑) 最近、
強く惹かれてデジタルトイカメラを手に入れたんですが…デジだと言うのに
画像確認画面も無く、ファインダーもいい加減。どこが撮れるか分からない
という代物で…ただレトロな写りとボケ感が私好み♪ この新しいカメラにも
自家発電エネルギー開発の一助を担ってもらおうと企んでおります(*^_^*)









                                                                                

2014.10.28     冒険   
カテゴリ:VISTAQUEST VQ1015





改めてじっくり見ると坊主のマネキンって斬新ですね




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 こころ・え教室 モニター 参加者募集中!
日程: 11月15日(土) ・ 12月14日(日) 午後1時~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵は心の表現 楽しみながらより深く自分の心と出逢いませんか? 
詳細はこちら

※ お問い合わせは、右メールフォームよりご連絡下さい ※
ご質問、ご要望(開催日程のご希望等)なども、随時歓迎しております。





本日のボランティア、何を感じているか観察してみました。臨床美術の学びと
実践…を当初の目的として、半年経った今でも新鮮な気持ちでいられるのは
予測が付かないこと。常に新しいカリキュラムであること。決して予定調和に
ならないからこその緊張感と、思いも寄らない作品の仕上がりや途中行程に
驚きがあって楽しいからです。現場は生モノなので、良い意味で慣れません。
( 困惑することや、落ち込むことも多々ありますが、だからこそとも言えます。)

安牌を求めている割には…こういう冒険を楽しんでいたとは!びっくりします。