プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2016.09.15     花は 花として   
カテゴリ:PENTAX Q

 

P.ANGENIEUX PARIS Zoom Type K2 7.5-35mmF1.8(D)

そのシンプルさが 一番遠い・・・



何があったか知らないけれど…何かがあっても全部ただの演出。
役になりきっているだけなら、役の分析と解明に時間を掛けるより
今に生きよ と、きっとそういうことかな。分析すら罠かもしれない。

( ややダウン気味ですが ^^; 今日もありがとうございました















                                                                                

2016.09.14     私の為に   
カテゴリ:PENTAX Q

 

P.ANGENIEUX PARIS Zoom Type K2 7.5-35mmF1.8(D)

今日は このカップで淹れよう


些細な事でしたが、いつも以上に 私の為に と思いました。

自分の為にという言い方も(私の場合は)私に言い換えます。
”自分”と言う語意が 少し切り離されて遠くに感じたからです。
それさえ、どうでもいいくらいの些細な事なのでしょうけれど














                                                                                

2016.08.12     Rose   
カテゴリ:PENTAX Q

 

P.ANGENIEUX PARIS Zoom Type K2 7.5-35mmF1.8(D)

おひさまの愛で 花ひらく


何に惹かれ、どう心動き、何に温かさを感じ、どんな風に嬉しいか。
沢山感じながら…それは本当か?どの意識レベルで感じているか。
ワーク中もずっと(意識出来ている時は)自分に確認していました。

まだ新しい軸が無い以上、確信出来る答えと言えるものは無くて…
ただ、確かに胸の中で何かを求めて疼いている感触がありました。
今在るのは、師匠が示してくれる方向性だけ。そこに反応している
私の本質を私自身がまだちゃんと掴めていないのが もどかしい。






                                                                                

2016.06.22     安心   
カテゴリ:PENTAX Q

 

P.ANGENIEUX PARIS Zoom Type K2 7.5-35mmF1.8(D)

貴女はきっと大丈夫 


本当の安心感とは変わらないでいられることじゃなくて、何があっても
何とでも出来ると思える自分への信頼感。生きる力を持っていること。

私は自分が親にして欲しかったことを娘にしています。彼女の頭を撫で
いてくれてどんなに幸せか、どれだけ愛しいかを毎日々伝えています。
そうしていると…私は自分自身が満たされてくる心地がしてくるのです。







                                                                                

2016.06.21     停泊   
カテゴリ:PENTAX Q

 

P.ANGENIEUX PARIS Zoom Type K2 7.5-35mmF1.8(D)

今の私みたい 


これまで自分が使っていた自動反応で、よくわからなかった部分が
ワーク後の食事会でまさに現行犯?現場を師匠に指摘してもらって
ようやく感触を掴みました。 胸を覆う緊張感と硬直した偽肯定表現。

確かにこれを外から見たら…繊細な人なら違和感を感じるだろうな。
他の人のものなら察知出来る時もあるのに、自分だと強制無自覚
( 去年、これの最たる体験をしたなぁ…) このプログラムの発端と
今後この自動反応が完全解除されるまでの対策を探っています。

少なくともプログラムが動く時の感覚が掴めた事が嬉しい!感謝♡




                                                                                

2016.06.10     全肯定への否定   
カテゴリ:PENTAX Q

 

P.ANGENIEUX PARIS Zoom Type K2 7.5-35mmF1.8(D)

怖れ… 僻み… 苦労神話故かな


そんなものあるわけないじゃん 嘲笑  そんなものあったら困るよ 不服
これまでの苦労が報われないじゃん 怒り  そんなもの要らないし 拒絶
平等こそが不平等だ理不尽だと、思いもよらぬことを無意識は主張する。

これまで暗~い道を、忍耐と努力と多大な苦労!で歩いてきたたんだから
これからも同じが一番安心と、まさかと思うようなことを無意識はささやく。



                                                                                

2016.06.07     小さなピアニスト   
カテゴリ:PENTAX Q

 

P.ANGENIEUX PARIS Zoom Type K2 7.5-35mmF1.8(D)

胸に宿るパワー


小さい頃に感じていた “ 夢中感 ” は、今も力を与えてくれる。
そして、周囲にも同じ何かを思い出させてくれる力があります






                                                                                

2016.06.06     ガチャガチャ   
カテゴリ:PENTAX Q

 

P.ANGENIEUX PARIS Zoom Type K2 7.5-35mmF1.8(D)


ハズレ無し!

やったあ~!一番欲しかったものが出た~! で、なかったとしても
例えば

これじゃな~い><。って気持ちは、じゃあ何だったら良かったの?
とか
これじゃないって気持ちさえ感じないで、まあいいって妥協する自分
とか

出たモノ ( 出したモノをどう取り入れるか ) に、正直であることで
そんな風に気付いたり自分を成長させるならハズレなんて無い



                                                                                

2016.06.04     コミュニケイト   
カテゴリ:PENTAX Q

 

P.ANGENIEUX PARIS Zoom Type K2 7.5-35mmF1.8(D)

ヴォーッ (カバ語) パオ~ン ( ゾウ語 ) 


〇× ▲ ・・! ◇ ★◎ ・・・? ( 謎の生物語 )

この謎の生物くんは、仲間外れにされるとは思ってもいない様です。
それどころか…どうやったら会話が出来るか、みんなが興味津々で
あ~でもない こ~でもない ってやりとりする楽しみを感じています。

それから、もしかしてこれまでとは違うコミュニケーション手段なんか
発見しちゃったりしたら…ど~しよ~ なんて わくわくしています




                                                                                

2016.06.01     地球空   
カテゴリ:PENTAX Q

 

P.ANGENIEUX PARIS Zoom Type K2 7.5-35mmF1.8(D)

青い空 青い星


周辺光量落ちで、空が地球のように見えました。 そして…
この歌は、宙(そら)に向かって歌っているように聞こえた。







清く正しく美しく?ハッ そんな綺麗事では生きられない。
なんて…、自分だけが苦労しているみたいに斜に構え
それこそ愛ではない、僻み拗ねた自分を抱きしめよう。