プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2016.11.18     ひとり   
カテゴリ:LUMIX GF1

 

SOM BERTHIOT LYTAR 25mmF1.8(C)

孤独を怖れなくなったら…


誰からも愛され無い惨めさと無価値感(への怖れ)が孤独に対して
抱いている観念で、それをどうにか排除しようと足掻いて来ました。

師匠が言っている 『 存在することの価値 』 を私はまだ知りません。
孤独を受け止め られたら…被害者装う加害者からも降りられる筈。
これも最近 『 承認欲求 』 を観ていて浮上して来た次の 望み です。





                                                                                

2016.11.06     変わりゆくもの   
カテゴリ:LUMIX GF1

 

SOM BERTHIOT LYTAR 25mmF1.8(C)

それは さようなら と はじめまして


なんとなく思い立って、旦那と付き合い始めて間もない頃に行った
ディスニー周辺のホテルへお茶をしに向かったら…もうホテル自体
変わっていたし、あの懐かしいラウンジは跡形も無くなっていた…。

ちょっと寂しいけど、あの日々の先に辿り着いたのが今ここと思うと
良かったなって思えた(*^_^*) 

朝には珍しい人からデートのお誘いメールが来た。名古屋の仲間♡
彼女からそんな風に声を掛けられたのは初めてで、嬉しかった!!
消えるものと…始まるものと…今日はとても感慨深い1日でした。







 

                                                                                

2016.10.12     マニ宝珠   
カテゴリ:LUMIX GF1

 

Leica SUMMICRON 50mmF2

深遠なシンボルの美しさ


陰陽と同じく宝珠も相反する2つ(火と水)の力を統合させた形。
如意宝珠とも呼ばれ、何事も意のままにという意味があるそう。



過去記事を整理していたら 9月6日付で保存されていたのを発見。
虹色呼吸(瞑想)法を聞いた直後のものかな。 この時はまだGF1。
ひと月後にα7Ⅱのカテゴリが増えるなんて想像もしませんでした。

たった一ヶ月前なのに、なんだか遠い昔の事のように感じられます。








                                                                                

2016.09.17     囲いの中の新境地   
カテゴリ:LUMIX GF1

 

Voigtlander ULTRA WIDE HELIAR 12mmF5.6

初めて見る峠に わくわくした


軽井沢へ向かう高速の降り口。 私には初めての場所でした。
思えば…結果そうだった という出逢いで、自分で得ようとした
わけでは無かった偶然でした。(勿論それも必然と思います。)

意図して得る。 しかもそれが安定ではなく進化の方向に向けて。
リスクを伴ってでも望むかどうか。本当にここから出たいかどうか。
正直、勢力は五分五分でしたが…少し形勢が変わって来ました。






                                                                                

2016.09.16     知らないのかもしれない   
カテゴリ:LUMIX GF1

 

SOM BERTHIOT LYTAR 25mmF1.8(C)

ビターな甘さ… それだけ?


さて…とっちらかった今日1日の内面をどうここで書き表しましょう。
おもちゃ箱をひっくり返して、洗いざらい部屋中にバラ蒔いてみた。
ってトコかな。中には触った瞬間に眠くなるものもあったりしたけど
1つだけ微かな穴に見えるのは「本当は知らないのかもしれない」
って疑惑。そこを起点にすると、もうどうしようも無い頭打ち感です。

ひじょ~に否定的な状態ですが、ギリギリぷかぷか保っています。
(いや…なんかもう ポキッといっそ折れちゃった方が良いのかも)




                                                                                

2016.09.13     小川のほとりで   
カテゴリ:LUMIX GF1

 

Voigtlander ULTRA WIDE HELIAR 12mmF5.6

満たされた心地から見つけた その先


この心地良い場所で感じたフラストレーションを思い出すと…
それは言い換えれば、望むものへの強い欲求だったと思う。

”何を感じたいか”は同じだけど、それを外側に求めることと
自分の内側から創造することとの圧倒的な違いについてを
感じていた とも思え、不満に気付けた事が大満足でした


ん?
不満に気付けたことが大満足だって思えるのは、その不満を
どうにか出来るというベースがなければオカシナ話で…アレ?
そう なのかな?









                                                                                

2016.09.12     生きる為の逃走   
カテゴリ:LUMIX GF1

 

AVENON SUPER WIDE 21mmF2.8


白い龍が 喰われまいと必死に泳いでいるように見えた


今私に与えられている武器は、自分の生きる世界の波動選択。
これまでのような…相手に立ち向かって勝利する方法じゃない。

動かない自分に立ち向かうものだと思っていたけど、ソレも違う。
自分とも誰とも戦わない。 正義は裁き、決して許さない事だった。



                                                                                

2016.09.11     変化球   
カテゴリ:LUMIX GF1

 

Leica SUMMICRON 50mmF2

それは一見不安定に思えるけど…


小さな現実創造実験をしています。上手く行くのは行くのだけど
どうもストレートじゃない実現の仕方をすることが多くて・・・。

結果は望んだ通りになることを思うと、それは自前の方法論より
流れを信頼しなさいって意味なのかと その方が自由だなぁ
(それとも…私がヘソ曲がりだから、変化球な創造するのかな




                                                                                

2016.09.10     渾々   
カテゴリ:LUMIX GF1

 

Leica SUMMICRON 50mmF2

内なる源泉を探して


統合されるべき否定している自分に意識が向けられた昨日でしたが
小さな小さな穴が空いたのかも…しれません。骨盤の痛みも急速に
軽減しています。(ご心配して下さった皆様ありがとうございました。)

師匠にお願いしていた波動空間スピーカーのversionupもケタ違いに
素晴らしく 私をぐいぐい引き上げてくれています。深夜に思い付いた
アイディアについて調べようと Amazonに注文をした本が、夕方には
届いて早速取り組めるのも嬉しく、内側の流れを感じ始めています。


                                                                                

2016.09.09     夏の終わり   
カテゴリ:LUMIX GF1

 

Helios 103 53mmF1.8

打ち上げられた アジサイの花


この夏は、自分の等身大(現状)を 知り続けて来た季節でした。
情けなかったりガッカリしたりもあるけれど、表面の落胆とは裏腹
その奥では意外にも安心感や安定感を感じているのも事実です。

そして間もなくやってくる秋分に向け、次のコマが見えて来ました。
ワークのおかげです。関わってくれた師匠と仲間達に感謝します。
ここを越えられた先には…、それこそ未知の世界がありそうです。