プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2017.04.17     ハ虫類カフェ   
カテゴリ:FUJICA ST801

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

すごい・・・ 


実にマニアックなカフェ…、注文を聞かないカフェとか…
よくよく見つけてしまうのです。引き寄せてるのでしょうか

昨日から喉に異物感と痛みがあって、身体の節々が痛い><
風邪ではなさそうなんですが… 珈琲でなんとかならないかな。
( 無茶振り )








                                                                                

2017.04.14     枠   
カテゴリ:FUJICA ST801

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

まるで電気有刺鉄線のような怖れの制御


目に見えるものしか創造出来ない限界と怖れを
どうやって突き抜けるか…、イマジネーションは
時にただの空想になってしまう諸刃の剣のよう。

これまで卵の薄皮のようにしか感じていなかった
”制限の枠”を困惑しつつ手探りで触っています。

師匠が言っていた、みえない階段を ある と信じて
踏み出す勇気がどれほどのものか…と思います。








                                                                                

2017.04.06     目的   
カテゴリ:FUJICA ST801

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

何の為に 生きているか


ワーク後の食事会、笑った笑った 大いに笑って、そして
ずっと心の片隅にあったこと…、生きていく目的とポリシー。

娘と進路について話すのも、自分の事のように感じます





                                                                                

2017.04.02     気配   
カテゴリ:FUJICA ST801

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

日々の温もり


許してこなかった駄々をみているうちに、不思議だった
強い不満の感情の記憶の原因が何だったのか判明

長い年月の中で複雑な様相を持っただけで、根っこは
がっくりするほどシンプルで 認めたく無いくらいです





                                                                                

2017.03.31     駄々   
カテゴリ:FUJICA ST801

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

今日は 駄々DAY


言うほど簡単でも無く、ついつい『駄目でしょ!』 が出て来て
完全に駄々れない。( ダダレナイ って日本語合ってる?

この男の子くらい小さい頃、しゃがみ込んで駄々をこねている
写真があったなぁ。全身全霊で自分のニーズを叫んでいた。
あの時は我が儘でも何でも自分のしたいことに正直だった。

その時叫んでいたニーズとは… 多分 ママ抱っこぉぉぉ!



                                                                                

2017.03.28     フィルム   
カテゴリ:FUJICA ST801

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

記憶を現像する


思うことと考えることは違う。 感じることと受け止めることも
違っていたんだと思ったら…ふと、あるシーンを思い出した。

あの時、感じていた半分もは受け止めていなかったのでは?
そう思った瞬間 全身に波紋が広がっていった。ビンゴらしい。



                                                                                

2017.03.26     どうして?   
カテゴリ:FUJICA ST801

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

ルールって 最大公約数みたいだ・・・


それさえ守っていれば大丈夫だという安心感が、繊細な配慮を
欠如してしまうこともあるんじゃないかと思う。 数年前に読んだ
本に書かれていた"考えないグ~ミン(愚民)"は正に私だとは。

『14歳からの哲学』(池田晶子著)
考えるとはどういう事かを考えさせられています。




                                                                                

2017.03.25     情報   
カテゴリ:FUJICA ST801

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

やたら過去の記憶が蘇る・・・


基本ルールを何度も復唱する…見るものは全て 自分の中に在る もの。
でも、理解出来ないものや否定しているものには当て嵌めなくて良いって
自分都合な特別除外許可を与えて上手く躱す瞬間の感覚は少し掴めた。

無意識の自分に近付くのに、これほどの慎重さが必要だったのかと…
その愚鈍さも無関心の一部かも知れません。









                                                                                

2017.03.24     さあ   
カテゴリ:FUJICA ST801

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

一緒に渡るよ~


なんで私は、こんなに人と関わりたいのだろう。そのわりには?
なんで私は(無意識に)人と関わるのが怖いのだろう。矛盾だ。

東京撮影会とりまとめを交代して、その辺りに近付けそうです。











                                                                                

2017.03.21     ぼんやりと   
カテゴリ:FUJICA ST801

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

きっと なにかが…


昨日のワークの余波だと思われますが、今日は眩暈が凄い。
微かに頭痛もするし、ゆっくり休養を取りながらも意識的には
掴みはじめた 何か のしっぽを横目(な感じ)に捉えています。

一番知りたかったことが一番見たくなかったものと予測します。