プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2010.11.29     COSMIC LOTUS   
カテゴリ:


北千住のおじゃら画廊さん『歳末あーとフェア』展示の今回のメイン作品。





お知らせが遅くなりました!今回の留守番日は12月2日木曜日です。
この2日にはもう1作品増えます。(やっぱり徐々に増えて行きそうです。)

5日の日曜日は見に来てくれる友人達と一緒に2時くらいには画廊に行きます。
最終日19日にも画廊に参りますが、夕刻には搬出する予定でおります。

開催期間中も絵の仕上げやPTAなどがあり、顔出しは不定期になりますが
「この日に行くよ~」って嬉しいご連絡があれば、可能な限りご一緒します^^



営業日は木曜~日曜日 12時~6時(12時半頃の方が確実です。)
月曜から水曜はお休みですのでお間違いの無いようお気をつけ下さいね。
次回営業日は12月2日です。

おじゃら画廊さんへのアクセスはこちらからどうぞ→おじゃら画廊地図



個展ではないので作品数は少ないですが、ネットではお見せしきれない
細部の描き込みと絵に込めた心を、是非大きな額装絵でご覧下さいませ。
見てくださった方々の心に少しでも触れられたら…これ以上ない喜びです。


12月19日までの3週間、みなさまのご来場を楽しみにお待ちしております。





展示の最新情報を何度か更新しますので、時々ブログをチェックしてみて下さいね



                                                                                

2010.11.28     COMING SOON   
カテゴリ:お知らせ



北千住のおじゃら画廊さん『歳末あ~とフェア』今年も参加します。

今日からの開催ですが、完全に準備が整うのが2日になりそうです。

今年は日を追って作品が増えて行く…ような事になるかも…えへ♪

今日中に留守番日も決まる予定なので、再度更新にてお知らせいたします<(_ _)>


現段階で決まっているのは、12月5日日曜日には画廊におります。
12日の日曜日は予定があり、この日は顔を出せません事先付けお伝えして…

行って来ま~すっっ



 予告だけだったのに、いつなの?って連絡くれた愛する友へ 
 いつもの無理しないでって言いつけ(笑)は、あなたの温かさだね^^
 年に数度も会えないけど…繋がってるって感じています ありがとうね♪

 


                                                                                

2010.11.16     夜明けの先に   
カテゴリ:






日曜日に見れなくて、後日録画で見た坂本龍馬46回目「土佐の大勝負」
山内容堂、後藤象二郎…どちらも限界越えで、苦しいくらいジンジン痛かった…

あの時代、役割はそれぞれだけれど、関わった人達全員誰一人欠かせず
日本の夜明けの志ある者達が偶然でなく揃ったんだな…全部が繋がってる

今の…これは何だろう?魂の?愛の?夜明け、この時代とホントにそっくり重なってて 
だから今あの大河ドラマなんだな 偶然は無い 歴史は今個人の世界で創られる…

最後の情を象二郎の後押しで絶ち、サムライの世を終わらせる決意をした容堂
自分の持っているものを全て失くす恐怖に、一体どれだけの人が勝てるのだろう

希望なんか無い方が良いと言う意味が やっと分った気がする
危機感の後押しと もしかしたらあの先にって思える新たな希望
なんとなく帳尻合わせしていると すぐにぼやけてしまう大事な感覚

絶対に認めたくない自分の惨めな感情を越えてでも信念を貫いた象二郎
こういう時の人間って、何度見ても、やっぱりカッコ良い 脱帽する思い

私の中のどこの何が反応してるんだろう 奥で騒いでいるのに 
恐れさえちゃんと見ないで なんとかしのごうとし続けてきた けど
守ろうと岩にしがみついていたから 恐怖はもっと大きくなった

いつだって後ろ向きが一番苦しい ホントに行きたい場所は何処




                                                                                

2010.11.13     VOYAGE   
カテゴリ:





明日は龍馬の日ですね~毎回毎回色々感じさせてもらっています。
前回のお龍が龍馬の帰りを待つ夜のシーンには、感情移入しすぎて
自分の胸に錆びた五寸釘がぐりぐり突き刺さって来るように痛かった…。

前々回、お元をエゲレス船へ送り出す時の龍馬の言葉には震撼しました。
 『 これからおまんは、堂々~と、マリア様を拝める国に行けるがじゃきっ 』
怯え恐れて逃げ隠れてでなければ出来なかった事が思う存分に出来る喜び!

~ 今までの世界には有り得なかった 自分がそのままで許される世界 ~ 

多分そんな事を重ね見たんですね 聞いた瞬間に ああっそれっ!! って
私の中の何かが大きく飛びついた、その衝動は希望と絶望と切望でした。

日常ぼんやり過ごしている間に、段々薄らいでしまっていた感覚だと気付き
どうかこの切望を忘れないで と 自分自身に願い乞う一助にしています。


そう言えば…木星・金星の逆行が同時に順行に移る19日。
『 行きたくても 行けなかったところに 行ける 』
星の流れはそんな動きを見せているそうです。

逆行の時期は思っていたとおりに行かない時期なんだそうですが…
『 そのままではボタンの掛け違えで取り返しがつかなくなってた 』
それを修復出来る時期 とも捉えられるのだそうで…。なるほど…。

まさに…そのとおりでございます~と地面にずぶずぶと減り込みます。
端からどっち向いてたんだか…ただまじまじと見るしかないです。

『 行きたくても 行けなかったところに 行ける 』 
星の流れも 追い風になってくれますように…。


余談: 今回の絵 仕上がってから見直していてびっくり!大失敗!!
     UPしたものは直しましたが、完成直後は…風の向きが逆…
     向かい風だよ!! (しかも、波の向きに逆らう向かい風!)
     これも反映だと思いました。どんだけ苦難が好きなんだ自分…。