プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2010.12.31     2011年宇宙の旅へ   
カテゴリ:






そうなんです 一日で何があるかなんて ホント分らないのです

同意と合意の元に長い間してきた旅の照準器は 突然の機種変更

訳がわからないのに 何故か 好奇心と遊び心が推進力です


モノリスとは まだ出会っていません 







                                                                                

2010.12.25     今年も…   
カテゴリ:





えぶりばでぃ~! めり~めり~ くり~すます!



今年もあと1週間を残すだけになりましたね~ 
毎度毎度ですが…ホンットに早いっっ

笑ったし 泣いたし 凹んだし 荒れたし 開き直ったし (笑)
新潟に行ったり、岡山に行ったり 天国に行ったり、地獄に行ったり(笑)
今年も楽しかった♪ まだあと半年無かったっけ?なくらい駆け足時間
来年はもっと未知な階段に登れたら良いなぁ~ 不安と希望と丸抱えで!


今年も、同じ時間を共に過ごせる喜びをありがとうございました<(_ _)>
たった一日で何が(もちろんより善き事)あるかわからないので
まだまだ2010年を満喫しながら(♪)… 良いお年をお迎え下さい(*^_^*)




                                                                                

2010.12.20     歳末あーとフェア終了   
カテゴリ:お知らせ





おじゃら画廊 『歳末あーとフェア』19日をもって終了いたしました。


会場においでくださったみなさま。お買い上げくださったみなさま。
温かいエールやメッセージをくださったみなさま。ありがとうございました! 
楽しい時間を共有してくださった方々に 心から感謝申し上げます。

画廊オーナーのおじゃらさん、そしていつも応援してくれる家族に感謝を。
(おじゃらさん、色々勉強になりました。梅酒も美味しい♪ありがとうございました。)


今年は会期中も新作を持ち込むライブ展示にしたので、ず~っと緊張があったけど
その分自分も変化を味わえて面白かったです。終って久々ほっとのんびりしていたら…
なんだか寂しい…(;_:)去年もこんな感じだった。あ~楽しかったんだ~って思いました。

会期中いろいろなチャレンジと、出会いと、再会、再起動がありました。
そのどれもが共振の元に起きていた事と、温かな気持ちを沢山いただき
今年も楽しい展示会を過せた事が、なにより嬉しい一年の締め括りです。

私らしく表現させていただきますと… ちゅっちゅっちゅっ でございます うふ

また来年も発表の場を設けて、絵というツールで表現をして参りたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします




展示会が終って安堵したところで…、引き続きご依頼絵の仕上げを急いでおりますっ。
納品をお待たせしている方 もうしばらくお時間いただきたくお願い申し上げます<(_ _)>





                                                                                

2010.12.18     展示情報 4   
カテゴリ:





えりちゃんの大事なちびちゃんをモチーフにした『ちびこシリーズ』始動~☆

彼女がちびちゃんを写真に撮ると、まるで生きているみたいなのです!
ちびこは彼女のインナーチャイルドの象徴。ちびこはこちら→Dolphin Cafe
そういったあたりで何か一緒にやりたいね~って、只今足場を整え中(^^)v



16日は新作ちびこ絵を眺めながら、一年中断していた計画が再起動♪
展示以外でも多々楽しませていただいている今回のあーとフェアですが…
直前ギリギリまで参加出来るか分からない状態でした。 最初は精神面。

認めて来なかった等身大の自分を正面から受けとめている内に、ふと軽くなって
動き出したとたん、今度は想定外の重要予定(葬儀とか)が突然幾つも勃発!
全部が展示会搬入の週に集まっていて、どれもが家族相互に被りまくりっ><

家族全員"あっちを立てれば こっちが立たず~”って状況で、おしくら饅頭。
それでも3人とも"どれもどうにかしたい or しなきゃならない”ものばっかりで
旦那の口からはとうとう「絶対不可能!」が(家族を代表して)漏れました。

んで…どうしたか 
絶対不可能は無い!きっと方法がある!と宣言し、目線を変えて模索。

社会でこれはこういうものだと言う思い込み(常識とも言いますが)を外し、
絶対にやり遂げたいものを軸にして優先順位を付け、無理と決め付けず
出来る(かもしれない)事にチャレンジした結果…パズルがカチっと完成♪

この行程で、家族それぞれが大なり小なり限界越えをしたように思います。
中でも、会社という一番壊し難い観念世界でチャレンジした旦那には
一番驚き、テイクオフな光の欠片のような希望を感じて…ちょっと感動////

この出来事以来、一見 無理だよぉって状況も意外にやれば出来るって
現実が増えてるみたい♪問題があったから、チャレンジしたから、得た事。
“何事もより善きの為”って事は信じてたけど…やっぱりそうだよね!(誰に言ってる?)


絶対不可能は無いって事を実行されているお話を、他からも同じ時期に聞きました。
それは“嬉しいお約束”という形で心待ちにし、応援しているガラス作家の hirokoちゃん。
自分が決めれば道は目の前に現れるって事を、体現し示してくれる頼もしい仲間です。
(掲載が遅くなってごめんね~!ネタミン大好きよ♪)hirokoちゃんはこちら→ひなたぼっこ

自分で限界だと決め付けた時に 絶対不可能 を自分が現実にしてしまう。
言うほど容易くは出来ないけれど…、諦めたらそこで終わり それだけは真実。
それに…諦めなくても、待ってるだけでは何も始まらないのも真実。(痛感…)

無力感に、ぐぁおぉ~~っっ!!って叫び狂いたくなる時なんかショッチュウだけど…
みっともなく足掻き暴れる自分も、な~んか可愛いじゃんって思う こ の ご ろ



おじゃら画廊 『歳末あーとフェア』 明日、最終日(5時から搬出作業)です!
日曜の午後、お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい^^ お待ちしております♪ 



おじゃら画廊『歳末あーとフェア』参加展示中!






                                                                                

2010.12.11     展示情報 3   
カテゴリ:


イマドキのクリスマスプレゼントは靴下には入りません…☆





9日は個性的な作家さん達の個性的な作品に、世界は広~い事を学びました。
( 包帯に巨大なると! ぎんなんにまつげ!  是非、実際にご覧くださいませ。)
友人もすっかり同化して、作家さんと作品を被写体に激写! 楽しかったね♪
そして、今回もお買い上げありがとうございました!


展示情報 その1

本日小さな手描き作品2点追加展示予定。前からやりたくて、やっと手が付けられました。
あ~したい!こ~もしたい! やってみたいデザインがいくつかあって、今回はこの形で♪ 
写真では分り難いですが、手透き和紙に描いています。(この縁の千切り感が…悦)


情報 その2

『写真絵』ポストカード残り数枚になりました。 ほとんど 穴 です^^;
(あ 新作2点他展示してありますので 穴だけぢゃないですからね~!) 
「多数刷って置くのが普通だと思ってたけれど、こういう展示も良いですねぇ。」
そんな嬉しいご意見をいただけたのもありがたく、この形にして良かったあ~♪



会期日程残すところ1週間になりました。お時間がございましたら是非見にいらしてください(*^_^*)
次回は16日木曜日の2時頃から画廊におります♪

おじゃら画廊『歳末あーとフェア』参加展示中!




※ 絶対不可能からの脱出~は、次回掲載します。 追加展示のお知らせを先に急ぎました<(_ _)>

                                                                                

2010.12.09     展示情報 2   
カテゴリ:





5日もご来訪ありがとうございました♪ みなさんとの語らいのひと時も私の楽しみのひとつです^^
おじゃらさん曰く「NORIちゃんが来ると賑やかねぇ」 みんなパワフルで楽しい方ばかりだからね♪


おじゃら画廊さん、および、新潟の『カントリー&クラフトフェスタVOL6』会場にて
ポストカード・カードセットをお買い上げくださいましたみなさま、ありがとうございました。
展示会場などで見かけましたら、是非声を掛けて下さいね。楽しみにしております。
(新潟で大サイズの絵をお問い合わせ下さいました方へ。お気軽にご連絡下さいませ。)




展示会情報 その1

画廊に出向く日程の更新です。16日木曜日2時~・19日日曜日(最終日)3時頃~画廊におります。
(追加作品が仕上がれば11日土曜日も、1時~3時までの間に一瞬立ち寄るかもしれません。)
なお、本日9日は1時頃から画廊におります、思い立っておいでになる際には是非声を掛けてくださいね^^


情報 その2

展示中の写真絵(ポストカードで各1枚づつ販売しています。)半分嫁に行きました。穴が増えております!
補充はしませんが、今回の展示は生ライブ~な感じで、期間中可能な限り新作品を追加展示しますので
おいでになった時、その日その時限りの一期一会な展示会♪をご鑑賞いただければ~っと思います <(_ _)>




さて!予告していた新作のご紹介ですが~前述のとおり、現在この作品はまだ変容中であります^^;
この絵のタイトルもまさに『変容の刻』。私にしては珍しく、この段階で2日から展示に踏み切りました。
ポストカードも数枚だけ販売中。 この時期だけの姿なので、レアと言えばレアな作品ですね 笑
(たま~に、そういう完成までの一瞬の絵を好んでお求めになる方もいらっしゃいます。限定の魅惑?)

変容進化中の蝶の部分を白黒に抜いてご紹介していますが、実際はフルカラーで描いてあります。
実物は是非画廊でご覧下さい。変容を遂げしだい入れ替えますので、命短し恋せよ乙女で(←何)


この作品は、ご依頼絵の指定2つのモチーフのうち1つを勘違いした大失敗から生まれた偶然の産物。
大事な贈り物として承り、納期ギリギリになって気付いた時には…冷や汗が出ました。(今だから言える。)
正しいモチーフで描き直し無事に納品した後、これはこれで生まれたいのかな?と描き続けましたら…
最初はご依頼として意味あって描いた窓が、実は私自身にとってシンボリックなものだと思い至りました。

私にとって絵は完成品だけでなく、刻々と変化する自分を刻むような作業そのものがアートで大事な事。
ヒーリングアートを名乗っていますが…何より、こうした一連の作業が、私自身の最高の癒しなんだと…
この『変容の刻』が簡単に生まれてくれない中で、改めての実感です。(まあ…ただのドジなんですが~)

会期中に完成するかどうか分りませんが、絵と一緒に変容をしていけたら良いな~っと思い描きます^^




おじゃら画廊『歳末あーとフェア』参加展示中!

引き続き みなさまのお越しをお待ちしております♪




【予告】 次回展示情報は…搬入までに起きた『絶対不可能からの脱出』と『嬉しい約束』 です♪





                                                                                

2010.12.04     展示会報告   
カテゴリ:お知らせ


予告の展示情報の前に…(搬入済みの2作目、実は手直し中^^;)お知らせ兼ねて実況報告~☆






2日の画廊留守番日は笑いで一杯の、画廊も心も賑やかな楽しい一日でした♪ 
突然のサプライズ訪問や始まって早々のご来場、本当にありがとうございました! 

いつも沢山後押しをしてくれるtakaちゃんがブログに展示会の紹介をして下さいました。ありがとう~!



販売中の年賀状「ぴょんちゃん」について…実はお義母さんからの依頼で描き起こしたイラストなんです。
ご高齢のお友達に出すものだから~っと、オーソドックスに筆絵とかシンプルに雪兎とか幾つか描いた中で
お義母さんが選んだのが、あの一番漫画イラストタッチの『未来に向かって飛べ!ぴょんちゃん!』でした。
この絵は元気が出るわねと予想外に大好評で、ご高齢者向きは…って先入観を持った自分を恥じました。

ぴょんちゃん年賀状 限定5セットで販売中! 残り3セットです。ご希望の方はお早めに♪

また、作品の1つとして、ブログ掲載の『写真絵』ポストカードを並べて展示しておりますが、
こちらもチラホラ嫁入りして行き、これからご覧になる方にはSOLD OUTな空白部分があります。
その空白部分もひとつの"経過的アート”として捉えての展示につき、穴埋めはしませんので
ここの歯抜けが気になるう~っと、むずむずしながらご覧いただけたら狙い…もとい幸いです<(_ _)>

躊躇されるかもしれませんが、ご購入の際はご遠慮なく、ぺりぺりっと剥がしてお持ち下さいませ。

最近おじゃらさんの影響で、発想がとっても現代アート(多分そのジャンル)チックになっています。
キャンバスから取れた油絵の雪を冷凍庫に保管して、ご購入の方には「お持ち帰りのお時間は?」っと
保冷剤付きでお渡しする…とか、オカシナ発想が出る出る…。新たな自分の発掘かもしれません 笑


おじゃら画廊さん入り口正面に『歳末あ~とフェア NORIヒーリングART』って出ていますので
(おじゃらさん 嬉しいお取り計らいホントにありがとう~♪)是非是非 お立ち寄り下さいませ☆ 


明日5日は2時頃から画廊に顔を出します♪ 行こうかな~って方は、ご連絡下さいね^^

おじゃら画廊『歳末あーとフェア』参加展示中!



☆ 地方情報 ☆  明日5日、新潟三条『カントリー&クラフトフェスタVOL6』に『虹色のたね』出店!
久代のオブジェやアクセサリー・あかりさんの切り絵やシルバーアクセ・私の絵がお待ちしていま~す♪




                                                                                

2010.12.01     展示情報 1   
カテゴリ:


今日から師走!今年もまた最後のひと月になりましたね~ (時の流れが速すぎるよぉ…)






情報その1

来年2011年の干支の ぴょんちゃん!(う さ ぎ と言え?) 
可愛い~この子メインの3デザイン3枚セットで、販売しております。
枚数足りない…まだ用意してない…大事な人の分だけ数枚欲しい。
な~んて方に使っていただきたい、縦書き横書きOKなカードです♪
※ お年玉つきインクジェット官製年賀はがきに印刷。



情報その2

一年ぶりにおじゃら画廊特性ブレンドの淹れ方を復習して(笑)参りましたので
ご来場の際は、お時間が許す限り美味しいコーヒーでお話いたしましょう♪
運が良ければ(悪ければ?)当日焙煎のNORIブレンドが飲めますよ~(^_^)v



情報その3

見に行くよ~とのお声掛けで♪ 12月9日(木)1時頃~画廊に顔を出します。



情報…おまけ

明日12月2日現地時間午後2時(日本時間は12月3日の24時)
NASAが地球外生命体に関する記者会見を行うんだそうです!
ファーストコンタクト時の地球代表者発表の件と言い…秒読みですかねぇ





明日2日は留守番日なので、12時~6時まで画廊に居ります♪ 
 
おじゃら画廊『歳末あーとフェア』参加展示中!



【予告】 次回展示情報は…『追加作品の紹介』と『作品が生まれた(ドジ)経緯』 です♪