プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2011.04.28     グロリオサ2011 嘆き   
カテゴリ:





先の24日にお会いしたみなさん ありがとうございました。

『普段あなたが意識している以上に「家」という場所は重要なので、
出来る限りそれを充実させてほしい。あなたの家を訪ねる友人が
良いエネルギーを運んでくれることは、強力な開運法である。』
これはジーニーさんの今週の水瓶座の占いですが…まんまです@@

この人なら…と思う人にだけ、だんだん出来る様になった事はとても楽で
これが常にそうあれたらと思った事を思い出しました。最近のことです。
それを思い出したら、怒りで抵抗する怯えと同じ力で反対へ抜けて やっと
ニュートラルの場所に戻れました。 今度は反映が外に現れましたが^^;

人に思う事 言う事 それは自分の事だと最近度々強く思います

今を逃しちゃいけない気がする 人のことと見て力説したそれは
そのまま自分の事だとは… だったら…と、逆手に取る事にしました 

自分の事を直視出来ないのならば (特に身近な)人にみるものを
もしかして これも私の事かしら?と疑うと…大概ビンゴのようです

そう思った途端、前にも思ったことだけど この世には自分しかいない
他のものは全部自分の反映を見せているだけの幻 のように思えました

スピ本にもそのまんまで書いてありますが(この世に存在するのは自分だけ) 
この感覚は私には怖いです 繋がりを海面まで浮上させたら…変わるかな


今日は祈りの瞑想の前に、久々の気功です(站椿功…ぷるぷるしちゃいそう)
祈りは15時半からです それぞれの場所でご一緒に繋がりを感じませんか?



                                                                                

2011.04.22     ハナミズキ (お知らせ)   
カテゴリ:





果てない夢が ちゃんと終わりますように

果てない波が ちゃんと止まりますように

君と 好きな人が 百年続きますように

 歌: 一 青窈 『 ハナミズキ 』






伯父の葬儀が終わり…私の観念に大きな影響を与えていた種を知りました。

母が何度も言っていた 『どうして…』 が、ただの愚痴ではなかったこと。
もっと深い場所が雑巾絞りのようになって漏れ出した悲しみであったこと。
そして、そのどうしての矛先にもまた同じような痛みと悲しみがあったこと。

どんなに理解出来ない事でも、何事にも理由があり、それぞれの真実がある。
まさに思いも寄らなかった真実に、気付くのが少しだけ時間掛かったけど…
知らないままでいるよりも、今知れて本当に良かった。おじちゃん、ありがとう。





【 お知らせです 】 

ミッチー・ミエコの祈りの会 『 MEGA自分力ワーク・Transformation 』 次回は24日。
急遽、我が家で行われることになりました。 開始時間は2時。開場は1時半です。

参加者には地図が送られていると思いますが、分らなかったり迷われたら連絡下さいね。
地図が良く見えないor分らない~という方は、明日までに携帯・メールフォームまでご連絡下さい。

このブログを目にして、行ってみようかな~と思われた方は、遠慮なくご参加くださいね~!
( 私信:話せたのも嬉しかったけど、24日久々に会えたら嬉しいな。 連絡待ってるね♪ )


通常、ハナミズキは花が咲き終わってから葉が出るらしいのですが
我が家の木は毎年花と葉が同時に育ちます。今ちょうど花が見ごろ。
門を入って真正面に見えますので、どうぞ愛でながらおいでください♪


                                                                                

2011.04.13     旅立ち   
カテゴリ:





祈りの集いの瞑想では 失ったと思っていたものが“在った”と知り
私の持つ観念の根源にまさかの光差す喜び(と希望)を感じました 


集いの後 そんな事を書きたいと思っていたのですが…
次から次へと状況は変化し 今もってまとまりません

震災からひと月が過ぎ…ここ最近の余震の多さと同じくして
少し落ち着いたかなと思った矢先、自分にも揺り戻しが起こり
終わった筈の第一波に再度飲み込まれ 途方に暮れていました

今は 受け入れる覚悟が育てられているかのように感じています

私にとって 確かに言えるのは…終わってはいないということと
終わらせる為に 目をそむけたものは何度でも現れるということ
在り得ない程に突きつけられて 魂に急きたてられているかのようです


大地も発電所も いまもって揺れ続け 私個人の世界も
痛みで教えられることはこれでもかと押し寄せてきます

でも 痛み だけでは無いかもしれない…



その人は…ぴしっとした身なりに帽子が似合うお洒落な紳士で
細かな気配りと優しい物腰 近寄るといつも良い匂いがしました

幼い頃 膝によじ登っては つるっと広いおでこにキスの嵐
「のんちゃんには敵わないなぁ~」降参しながらも嬉しそうな顔

思う存分表現させてくれ 拙い愛の表現を受け止めてくれた人
父不在の私にとって、伯父は父の代わりに愛着した人でした 

その伯父の突然の訃報 電話口で伯母が伝えてくれたことは
「おじちゃんはね口を開けば のんこは のんこはって
 のんこの事を自分の本当の娘のように思ってたのよ」

おしどり夫婦の伯母が今どれだけ辛いか それなのに伯母は続けた
「のんこはおばちゃんがいるからね 何もしてあげられないけど
 おばちゃんをお母さんだと思って 甘えて良いんだからね」

情けないけど…励ます筈の私が励まされて わんわん泣いた
私は知らなかった そんな風に思われていたこと 近くにあった愛 
失ってから気付くばかりは、もう本当に嫌 今ここに生きなさいと
すべては そこへそこへと流れていくように思います

ずっと 終わらせて来なかったから

通夜までの数日、伯母の元に戻っている伯父に 今日会いに行きます
繋がりは生きているかどうかは関係ないと学んだばかり それを生かして
伝えられなかった気持ちを伝えて来たいと思います




                                                                                

2011.04.03     呼びかけ つながり    
カテゴリ:





31日のワークで自分の中に、全てと繋がっている…集中管制室? 管理室?
(また忘れました…)、私流に言うと“みんなの窓口”! なる場所に触れました。

世界中の、時間や空間、次元すら越えて、繋がる全てと存在で触れ合える場所。

先生方と仲間の愛の周波数に助けられて、安心して開いたそれは とても深くて
果てしなく広いのに、手が届くほどの近さで、温かくて静かで優しい場所でした。

会いたかった人、繋がりたいと思ってくれている人と 直接ハートで繋がると
言葉より カタチより 何よりストレートに伝わってくる確かな感触がありました。
あんまりにもダイレクトで、ちゅるんっと素直になるしかない場所でした。

少し違う位置から改めて眺めてみたら…こんな風に感じました。まるでダリアの花のようです。





4月に入り東京は平常営業に戻ったところが多いようです。余震も小さくなって来ました。
つい、震災の感覚が遠くなってしまう時期ですが、先週、新浦安に出掛けて愕然としました。

家から車でほんの少しの場所なのに、歩道は殆どめくれ上がり家もバラバラに傾く惨状。
あんなに綺麗な街だったのに…と、旦那がうめき、私は 嘘でしょ…? を連呼するばかり。

見慣れた街の大きな破壊を目の当たりにして、終わったわけじゃないと痛みが新たになりました。
一刻も早く元の平安に戻りたい…願いはあります。けれど、目をそらしている場合では無いと
本当に今出来る事は何なのか、世界もですが、自分の中も、ただただそれだけが今の真剣です。


前述の瞑想と祈りの集いが、今後も定期的に継続される運びになりました。
詳しくはこちらをご参照ください。瞑想・祈りの集い「MEGA自分力ワーク・Transformation」

今日も14時から始まります。 心に何か触れるものを感じた方は、一緒に分かち合いましょう。





PCは相変わらず旧HDDを仮に動かしています。故障したHDDは修理中ですが、殆ど交換になりそうです。
いくつかの絵のデータも消えてしまい、なんとか取り戻そうと試みましたが…これも意味ある事と諦めました。

新環境が整う4月末までの間は、不安定ながら現状対処しますので、メール等PC宛にいただいても大丈夫です。
2月10日前後から3月21日頃までのデータが消失した為、メールの送受信が滞っていましたら連絡下さい。
ご依頼の作品は、ほぼ消失段階まで描き直しましたので、もうしばらくお待ち下さい。よろしくお願いします。



今日も 長くなりました~。