プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2011.05.31     NEVER GIVE UP   
カテゴリ:





ここ数日、嬉しい気持ち ありがとうの気持ちを たくさんいただいています。

嬉しくて 怖くて 逃げようとして 留まって 溢れて 困って でも嬉しくて。
受け取る事、まだまだまだで、ブルーレース握り締めて踏ん張っています。

あったかな声を やさしい気持ちを まっすぐな関わりを 本当にありがとう







台風で29日に予定していた運動会が延期されて、や~っと今日開催されました。

小学校最後の運動会。娘の卒業後に親子2代で通った思い出の校舎が解体されるので
そういった意味もあって、今年の運動会はちょっとだけいつもより特別な感がありました。

今年はずっとそういう流れでしたが…ここでも新しい時代への終焉を見ています。



青空の下で全力で走っている子供達の姿を見ていたら、色々思い出しました。
運動会は大嫌いだったけど、それは自分が運動音痴だと思い込んでいたから。
本当は…?運動好きだった。外で遊びたかった。もっとみんなと関わりたかった。

特に走ることは…あの疾走感が今でも好きで、車やスキーが好きなのもソレ。
(外に出るチャンスを逃がさず、隙をみては逃げきれるよう足だけは速かった~)
不自由を感じてたからこそ、閉塞感を振り切って風を感じる事に幸せを感じた。

あの愉快なまでの軽快さ、風を切る速さ、どこまでも行ける開放感が欲しかった。
今日の運動会は、真逆にハマり込んでいたことを外から実感する良い機会でした。



運動会で娘の最後の演目は組体操。(BGMがナウシカ!やられちゃいました)
タイトルは『NEVER GIVE UP』 昨日までは重く聞こえたソレが 今日は爽快です。



応援幕


毎年恒例の紅白の応援幕。 今年も娘の絵が飾られました。やるなぁ…。
良い運動会でした。 楽しかったし 運動会が好きになったよ ありがとう~




                                                                                

2011.05.24     赦し 愛 ありがとう   
カテゴリ:写真絵


赦し受け入れるそれが愛



立ち位置が分るということは、一番大事な最初の一歩
出来てなかった事が分るようになったのは ようやっと 
別の立ち位置があると 感じられるようになったから

一番避けていたことをやることで 手に入るのなら…
それはやってみる価値のある事で それを行動する事が
自分を愛する行動であり表現だと 今なら 分ります



そうして踏み出した一歩が 思いも寄らない繋がりで
また新たな 価値ある勇気が生まれていくことを
昨日の今日で体験しています 美しくて力強い心

ありがとうが ありがとうの連鎖を生み出していく
だから やっぱりありがとう (東京で待ってるね!)



昨日 家を出る直前に急に描きたくなってハートの落書きをしました
こんな時に なにやってるんだろう?と思うくらい 理由もない衝動でした

帰宅して…その日いただいたブルーレースを眺めていたら   あ!!!
私のテーマを象徴する念珠と一緒に絵の上に置いて これでカンペキ♪♪
ああ こうなるってことなのね 私の深くは知っていたのね 

そうだよ だからもっと自分を信じて良いんだよ って聞こえてきました
とっても安心しました この一連の流れを感じていたら 大丈夫って思えました 



暗くて 寒くて 重い底なしの闇に 急に春の日差しが一筋差し込んだみたい
恐れあります 不安あります でも これからを信じられます 嬉しいです

ありがとうございました (教わったこと ブルーレースアゲート 大事にします)



自分を褒めてあげること よほどの苦労でもしない限り してあげられない自分でした
昨日は なんだか ちょっとだけ褒めてあげて良いんじゃないかって思えたので
帰りに 大好きな珈琲におまけでチーズケーキなんかつけて 自分にご褒美あげました

長い事闇の中で泣いてた自分が ありがとうって やっとやっと笑ったような気がしました 



これから  です  



ご褒美





                                                                                

2011.05.22     自分だと認識していたもの   
カテゴリ:





31年ぶりに短く髪を切りました。(昨日までサファイアでした。)


切ることを決めた理由は…かすかな自覚と可能性。
決めたら発動した、久々の軽快さと迅速さ自在感。


切る前と切った後のほんの少しの軸のズレに感じる
ずっと感じていたのに、認識してこなかった重苦しさ。閉塞感。
私の閉塞感は外の世界にあったのではなくて、私の中にあったのだと
頭では知ってた事だけど、ここまで客観的に感じたのは、はじめて。


今までと 今との ほんの少しの感覚の違いが消えないうちに…。
どれだけ閉じているか はじめて感じた怖さを忘れないうちに…。
分かち合うとは どんなことなのか知らなかったことを忘れないうちに…。
(あの時の私には、胸の奥が痛いような疼くような感覚を伴う温かさでした。)
自分だと思い込んでいたものが ほんの少しズレている今を逃せない。


色々と…予想してなかったことを感じ、知って(知る価値ある)ショックです。



次の日に 真逆にも完全にネガティブになりきってしまおうって試みました。
相変わらず、底まで行く間に麻痺がはじまったのですが…麻痺をも眺めていたら
急に、お母さんに抱きしめられる赤ん坊の感覚を切望する悲しみと出会いました。

あれは…分離の痛みでしょうか…。 ミッチーとミエコの真ん中で肩を組んだ帰り道
どうしようもなく泣きたくなったのも…なんだかそれに近いような気もします。
(ミッチー ミエコ  ももちゃん ともぴ いくえちゃん  ありがとう)



今日は『自分力気功教室』『MEGA自分力ワーク・Transformation』です。
昨日と今日では何かが違う。そんな時期だからこそ…大事にしたいと思います。
繋がるってこと、もっと感じたいと改めて思う今日です。祈りは3時頃からです。





余談ですが… 髪を切って以来、部屋に抜け毛が落ちてると…
『あ…怨念が落ちてる…』って思うようになりました。 笑うしか ない。







                                                                                

2011.05.12     忘却の旅   
カテゴリ:








孤独感 無力感 無価値感 

忘却の旅だと忘れ 手に入れようと必死になることが身に着き過ぎてしまった

繋がりを思い出せるなら

一体何を奪う必要があるだろうか 何を恐れる必要があるだろうか











                                                                                

2011.05.05     500-NO17   
カテゴリ:


13月によるスペクトルの月が始まりました。『わたしはどのように解き放ち、なすがままにさせるのか?』
エゴを解放しのびのびと自由な自分を感じ、良いところも悪いところもトータルな自分として自覚する
…がテーマだそうです。








ありのままはそのまま受け止めて、尚且つ、今一番大事な事に意識を向ける…選ぶこと。



否定的な感情が暴れる時 ありのままでいることと 信念を大事にすることとは どういうことか
最近(28日・1日・4日)考えさせられる機会が立て続きました。 偶然じゃ無いと自覚します。



28日。
いくえちゃん、ありのままがまんま愛だね。あの状態で真剣に切り込んでくれた事、ホントにありがとう。

1日。
『どんなに状態が悪くても今大事な事を大切にして行動する信念は、自分を誤魔化す事とは違うと思うよ。』
旦那のひとことで、泥沼から出て望んだ以上の喜びと触れることが出来ました。最近頼もしいね ありがとう。 

4日。
こんなに泣いたのは、母の死以来。人の言う事聞かない私がやろうと思えたの。ありがとう、かずちゃん。
状態が悪くても、楽しい提案でお互いに温かくなれるってこと…一緒にやってくれて ありがとう、礼子ちゃん。



何かが オエッて 出そうな感じで…崖っぷちと、どこか見知らぬ世界の匂いを行ったり来たりしています。







自分が出来る事…絵で、被災地支援をし始めました。些細なことしか出来ないけれど、出来る範囲で。
断捨離かねてマタニティー&ベビー用品なども被災地向けに仕分け。これが…なかなか手こずっています。
新規マシンは7に伴って全ソフトヴァージョンアップで浦島太郎…。フォトショもE2.0から最新で未知の領域。
店に関しては(ほとんど旦那任せ;)工房兼、アトリエ兼、これはちょっと先の話だけど…店舗に改造作戦。

なんだか一斉にあれもこれも溢れ出して、整理整頓好きな私としては許容オーバー気味で苛立っています。
上が痺れを切らすのも(私の上だから…きっと、おりゃ!おりゃ!騒いでたんだろうな…)分った気がしますーー;



(更新寸前に一通のメール…1年前には無かったこの今の温かな繋がりに感謝します。
 私が見たものは 強さ 信念。 木や岩の中でじわじわと燃えているような隠れ潜んだ
 マグマのエネルギー。にわかには信じられないけれど、在るから見えると教えてくれる。
 好きなものを好きだ!と放つ 潔い明るさをも教えてくれた貴女に ありがとう!)


なんて追記してたら…今度は宮城から絵のお礼が届きました@@ 今、折り返し電話でお礼したところ…
気仙沼ではまだご遺体が沈んでいて手付かずの道路が広域にあるそうです…。胸が絞られる思いがします。
このGW、ちょうど旦那も宮城と仙台を繋ぐ重要な橋の復興依頼で急遽休み返上で図面を作成していました。

余震がだんだん少なくなって、計画停電も無くなって、トイレットペーパーも戻って…気は緩んで来ますが
やはり、起きた事はいまだ終わっていないと再々認識します。思いは熱いうちに…今思った事は今のうち。
次の「MEGA自分力ワーク・Transformation」は8日です。気功教室も復活です。ご一緒にいかがでしょう。


※ 気功教室はとてもシンプルで実用的。初心者でも楽しく実感出来る内容と思います。(私も初心者です^^)
元整体師であるミエコのアドバイスもあり、こんな魅力的な気功は他ではみられません。お勧めです♪