プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2011.08.27     光明   
カテゴリ:






それは 突然思い出す瞬間 


(ソラで聞こえてくるのは ♪瑠璃色の地球♪)






                                                                                

2011.08.26     夜明けの兆し   
カテゴリ:






一番最初に自覚した時の 右側(A面)の光

もしかして…あるの?  (あるんです)

B面になりきって迷う時に思い出す 心の明星









                                                                                

2011.08.25     落日   
カテゴリ:







一番認めたくなかったことが 一番認めたかったこと

力尽きる思いであきらめ泣き尽くしたら 落日がみえた

悲しいのに嬉しい 痛いのに温かい 自分の中に愛を感じた








                                                                                

2011.08.24     痛み   
カテゴリ:






35年も経って今も疼くのは 父の怒りでも 母の嘆きでもなく

それらを感じた悲しみと痛みを 大丈夫 と押し殺したこと

流れる血の手当てはしたけど 心の手当てはしないままだった


ごめんね ずっと我慢させっぱなしだったね 許してくれるまで付き合うよ










                                                                                

2011.08.23     弱さ   
カテゴリ:






弱さを認める  とことん認めたら…正直になれた 

今回のこれはデカかった











                                                                                

2011.08.22     蟲Ⅷ-2 肯定的観念   
カテゴリ:





気付けば肯定


『蟲Ⅷ 否定的観念』を娘に見せたら…意外にも肯定的な印象を受けたらしい
「 真ん中の子をみんなが護ってくれてるみたいに見える~♪ 」 だ そう
さっき旦那にも試したら…娘と同じ事を言う  う~む これは予想外だわ~

文章を読めば ネガティビティーな表現という方向で見えてしまうかもしれないけど 
絵だけを見てそこに何を感じるかは やっぱりその人の見方(定規)次第なんですねぇ

ってことで…絡め取られている姿か 与えられている姿か 仕掛け絵的に続編です
※ 仕掛け絵=二人の横顔か壺か 若い女性か老婆か など 二つの意匠が隠れているトリック絵








                                                                                

2011.08.22     蟲Ⅷ 否定的観念   
カテゴリ:






「存在して良い」と許可を貰う為に 絶えず絶えず 外からOKを貰う事に必死

自分の真実より 外(相手)にとっての正しさ ご機嫌 そればかりを尺度にする

否定的人格(B面)は そうしなければ生きていけないよと 常に恐れ続けている



その感覚がどんなものか 目を逸らさず見つめれば… 

それこそが苦しみ 最大の不自由感 自分への不誠実









                                                                                

2011.08.17     上昇気流   
カテゴリ:






燃え尽きるような恐れと どこからか沸き起こってくる喜び 

それは上昇する流れのなかの 同じラインに並ぶ対極の感情

どちらに目を向け どちらを意識し どちらで生きるか

その選択が自分の世界を作り出す 選ぶことが自分の責任

(瞑想の中で見た上昇気流の竜巻)





周波数が上がるってことを少し勘違いしてました~ 上がればハッピーって単純なものではなくて
その分そぐわなくなったものが不協和音の大音響>< 今までと同じでは上手くいかなくなったり
こんなんで良いの?って感じが一番上手くいったり 上手くいくって事さえも今までとちょっと違う
ベースは多分…やっぱり循環 ひとりでやることとひとりでは始まらないことと 今は平行していて
頭を使うと混乱するばかり 一番怖い(と最近改めて実感…)自分の感覚を信じるしかないんですね~

ただただ…みんなに助けてもらっています ほんとうにありがとう~~(もうそれしか言えないっ)




お盆のお役目も終わって、我が家は今日から夏休み♪ 例年恒例の滝を見に避暑地に行ってきま~す♪