プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2011.12.31     去る2011に…   
カテゴリ:写真絵





走ったなぁ… 転んでのたうち回って 逃げて 逃げられなくて

走るしかなくて 崩れ落ちていく地面を ただただ走ったなぁ…

駆け込みで…残り3時間の今やっと言える 2011は良い年でした







年末B面祭りをやり尽して…納得はしたけど 少しだけ何かが残ってて

個人セッションも最後の最後まで 駆け込み寺として意識にあったけど

連日のポイスレコーダーとふと手にした(数年前に読んだ)本のお陰で

ずっとしこりのように張り付いて目を塞いでいたものが すっと抜けた


この先行動していくこと 全力でやるべきことがハッキリ理解出来た けど

それが今までの怨念のような望みとは真逆の方向だから 自信はまだ無い 

自分の弱さも身に染みて知っている 中心軸が甘ければ糸も簡単に負ける

それら全部受け止めて… それでも今こんこんと爽快な喜びが溢れてくる


やっと終わる 終わらせる 全力を尽くすのならそこしかない


この自分を信じられると思える喜びを感じられる事が 何より嬉しい

やっと少しは言っても良いと自分に許せる  よく頑張ったね、私



頭での理解を超えて ただその存在で愛を教え続けてくれる ミッチー ミエコ

どんな時も諦めないで全力で自分であろうとし続ける 愛溢れる仲間達みんな

共に痛みを分かち合ってくれた人… 共に生き関わった全ての人に…

今年も 心から 心から ありがとうございました


崖っぷち好きだけど噛り付いていくから(笑) これからもよろしくお願いします




日本中 世界中 個人 それぞれに…いろいろな事があった一年でした

来年は 綺麗事でなく本物の愛が拡大していく一年である事を信じます






                                                                                

2011.12.28     木のように…   
カテゴリ:写真絵





枝葉枯れ落ちて 次の季節にむかって力を蓄える木

ここ数年年末になると 自分もそうでありたいと思う





外側が上手くいかないとき…

悲劇と捉えれば 観念を強固し恨みを連鎖する

チャンスと捉えれば 痛みの奥に愛を見つける


世界は自分が創造している だからこそ

外側に起きる破壊は 自分自身の創造

愛と繋がっている中心でいられない弱さ

それが なにより 一番 くやしい



                                                                                

2011.12.25     Christmas   
カテゴリ:IXY 810 IS






それは祈りの日  愛と感謝を思い出す日






ふと、そうすると良い気がして…クリスマスディナーの前に家族で『繋がりの瞑想』をやってみました

ワーク現場のエネルギーには叶わないから 音源をタイムドメインに繋げて音量を大きめに工夫♪

すると…ミッチーの声もシンキングボールなどの音も生々しい! これはなかなか良いです



ワークの時には寝てしまったように感じた為のリトライだったけど… やってみて収穫だったのは

何かのキーワードで閉じる瞬間まではちゃんと意識があるという事 寝たように感じただけでした

意識が飛んでしまった筈なのに ボイスレコーダーを聞けばちゃんと全部覚えてるんだから…^^;

どれだけ瞬時に意識は切り離され巧みに封印されるのか 実はこれでもう二度目の確証です

それが分ると どこで意識がぼやけたか何がキーワードになっているかが客観的に発見出来ます

最初は嫌で嫌でやりたくなかったボイスレコーダーが 今では手軽で効果的な頼もしいツール♪



今回は最後までしっかり意識が保てて(何度も同じ場所で意識不明にならなくて良かったよぉ~)

ワークに近い集中と自分の反応を得られました エネルギーは録音に乗るって本当ですね~

今も心に残っているのは…温かく穏やかな喜び?に満ちた愛と感謝 とても大きな大きなうねり

最初にそれを受け入れてはいけないと否定したこと  まさかそんな筈は無いって疑ったこと

胸の奥が痛くてたまらないのに それを覆い尽くすくらいに何度も何度も大きく流れ込んで来て

でも…それが真実のような気がして 喉がきゅって閉まるような切なさと喜びを感じています



そのあと少し放心したようにシェアリングまで聞き終えて お待ち兼ねのお手製クリスマスディナー

パパちゅんと娘、家族揃って過ごすこの瞬間をいつもより素直に感謝出来たのは瞑想のお陰

いつもはお祭り騒ぎのキラキラクリスマスも今年はちょっとだけ違って…毎年瞑想やろうかな♪




ちなみに… 旦那は私と同じく途中で意識が飛んだらしく…^^; もう一回やるそうです

娘は波に飲まれてはぐれた時はとても怖かったけど 繋がってると分ったら幸せを感じた と
おまけに…ネットワークの自分の場所が一番上@@だったそうです …ツワモノですなーー;








                                                                                

2011.12.23     大回転   
カテゴリ:IXY 810 IS





すべてが 大きく ゆっくり 回転していく…







名古屋・京都からの仲間を迎えての『あと一年スペシャルワーク』

今年のあの大震災を振り返りながら…愛を生きる再確認になりました

共に過ごせた UOKAO・HIROKO・MIYAKO ありがとう♪





私はと言えば…大きな愛に触れた為か 翌日思わぬ落とし穴に落ちました

有意義で不毛な1日スペシャル まるで今年一年の総決算のように

もう二度と感じたくなかった感情・感覚を自ら引き起こして大撃沈です


何が自分力かすっかり忘れてしまった自分に 愕然とし一瞬罰したけど

罰して後悔してるだけでは進めない事も学んでいたから 方向を変えた

痛みの間から見えたのは 在るもの だった 私が見なかっただけだ


今は…痛みこそ胸に刻み その痛みで気付いていけるから

今年中に総決算並みの失敗した事は(良くないけど)良かった 


起きた事は変えられない だけど そこに固執していては

この先の沢山の可能性や喜びを 全部自ら摘んでしまう

観念ゲームを続けるのも 愛を選ぶのも 全部自分の責任

やっぱり最後は自分 今回のことで自分力を再認識しました

無意識下でずっと人に埋めてもらおうとしていたから

今回やっと 自分が何を学んで来たかに目覚めた気分です


今更かよ~~って言われるの承知です でも良いの 

歩みが遅くても そんなことより 気付けることが嬉しい 

支えになったのは…仲間の存在 みんなの頑張ってる姿

お手本であり同士であることの心強さ いつもありがとう 


今年残りわずか 最後まで気が抜けません ラストスパート

来週も ミッチー ミエコ みんな よろしくお願いします









                                                                                

2011.12.21     待ち合わせ   
カテゴリ:写真絵


待ち合わせ



過ごす時間を楽しみに これから来る人を待つ…

2012.12.21まで『あと一年スペシャル』の今日は

そんな『時』の到来も 嬉しい待ち人♪




ボッ効果なのか… 小さな“上手く行かない事”が多発しても
その全てが 思いもしなかった良い方向へのキッカケになってて
上手く行ってるのにその前の「何でこうなるの?」のギャップに慣れない^^;

全体的に結果オーライである そこにある喜びを信頼するより
その前の不具合に過剰に反応するから 振り幅を大きく感じてる
いちいちイライラするより 流れを信頼してしまった方が楽かも


 


 




                                                                                

2011.12.20     それぞれに…   
カテゴリ:LUMIX G1


ビーズ瓶



それぞれが それぞれに…


大きいとか 小さいとか

多いとか 少ないとか

どっちに価値が有るか 無いかは

決め付けた自分だけの思い込み

あるいは 一般的多数決


似てるけど 全く違う

それぞれが それぞれに…

違っているから そこが価値






G1ストック順次更新~ リコフレちゃんは…ネガ取り込み方法調べ中…

どうやら…スキャン画面でそのまま読み込む様子! こんなの初めて!!







明日は我が家でワーク なんだか凄い人数になりそうです^^;

こういう時って…絶対アセアセして気が上がるんですよ ワタシ

どうか…みなさん助けて下さいっ よろしくお願いします<(_ _)>
(もちろんボッで対策はしますよ(^_-)-☆ 最近…汽笛になりつつありますが…)


名古屋・京都からの参加決定 やったねっ!!

楽しみに待ってるよぉ~~♪ \(^o^)/


















                                                                                

2011.12.19     松影   
カテゴリ:LUMIX G1






逆光のシュチエーションや構図が大好きです 



影から差し込む光がドラマティックだから かな~

逆行 ぢゃあ~ありませんよぉ 逆っ光 です

逆境…好きかもしれません が… ー"ー;

 



                                                                                

2011.12.18     ボッの色   
カテゴリ:LUMIX G1






自分の中心軸を据える(強化する)エクササイズ  『ボッ!』




腹式呼吸で準備運動して取り組んでも 上がったり下がったり不安定

分らなくなった時はトーニングの時の響く感じや イメージングもフル活用

色で一番合うのは…やっぱり炎かな  熱と光を感じる朱紅(しゅあか)色









                                                                                

2011.12.14     12月の日差し   
カテゴリ:LUMIX G1






12月だと言うのに… 光が強い

影濃く細かな波が多々立つ度に

何を軸にするか 何度も問われる


 
日常がふと綺麗だな と思う瞬間







                                                                                

2011.12.11     笑う月   
カテゴリ:





昨夜が月蝕だったと 朝新聞で気がついた^^;

あ~やっぱりね なんかいつもと違うと思った

偶然空を見たら 不思議な月が浮かんでいた

欠け始めだった時の月は まるで笑うチェシャ猫



予期しなかったけど 見れて良かった♪
(三脚が無くて撮れなかったので 記憶の中の月w)





                                                                                

2011.12.09     影絵   
カテゴリ:写真絵







影が真実と信じ 恐れ 認めなかった

影も真実 でもそれが本質ではない









                                                                                

2011.12.08     あなぐま17発動!   
カテゴリ:お知らせ







前述の スンドメセブンときりぎりすロマンスの二人のユニット
『あなぐま17(セブンティーン)』のブログが出来ました~♪
(私はイメージイラストを描かせていただきました♪)



彼女達が全力で放つ歌とパフォーマンスに いつも元気を貰っています
(やさぐれる程のどん底気分を一瞬にして吹っ飛ばされたのです☆)

オリジナリティー溢れる『あなぐま17』ならではのまさにサウンドセラピー



彼女達のスケジュールと 真剣な生き様が綴られているブログはこちら

 あなぐま17の活動日記♪



あなぐま17






【 NORIのお知らせ 】

今年夏頃に数週間 最初はau 次にdocomoのドメインを 
手違いで受け取り拒絶登録してしまった事があります

また、3月の頭から中旬頃 PCの不調でPC宛のメールも
しばらくの間、受信出来なかった時期があります

気付いてすぐに解除したのですが… 今朝 当時の未着を知りました
少しばかり問題であったと思うので… 今更ですがお知らせします
当時(本当に今頃><)私からの返信が無かったとお心当たりの方は
申し訳ありませんがご連絡下さい! 本当にごめんなさいっ<(_ _)>

(※最初去年と書きましたが 今年です!もう去年の事のように感じてしまった…)



                                                                                

2011.12.03     クララな気分   
カテゴリ:LUMIX G1







この先は 今まで頼ってきた手摺が無い道



テンションが高くないこと=状態が悪い わけではないらしい

電話で話す自分の声がいつもと違う トーンが少し低い

ちょっと周波数低いかもしれないけど~ と言ってみたところ

え?そう? そんな風には感じないよ? と同じ日に連続言われた

う~~ん ドラマティックさに生きる実感を感じていた自分としては

今の感覚にどうもまだ慣れない  脱水機の中でスイッチオン待ち

(結局過激な刺激待ちってこと?? 駄目ぢゃんっ)