プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2013.02.28     クリエイト魂   
カテゴリ:写真絵





過去作った作品に興味は無い これから生まれる作品の方が楽しみだ



これは二コニコ動画配信の㈱ドワンゴプロデューサー片岡氏の言葉。
一昨日横浜に聞きに行った現代映像プロデュース論講義最後の一幕。

実に真剣かつエネルギッシュに、夢中でアニメの話をされていました。
第一線で輝くヒトの思考は斬新で奇想天外。ミクロ的でマクロ視野。
そのエネルギーは顕著で、理論は分からなくともお腹が反応します。

漫画やアニメはたんなる娯楽と駄目出しされる時代に育ったので
今のように文化だ芸術だと言われても、どこか心に浸透しない…。
そんな観念にヒビを入れてもらえたような心地がしました。感謝。

ここ急に色々なインプットが動いているようです。恐らく今週末で
当面のインプット週間は終わりそう。次は…アウトプットだな。








                                                                                

2013.02.27     赤RENGA 2013   
カテゴリ:LUMIX G1





赤レンガ倉庫は 何も変わらず赤かった



当たり前ですね^^;モノは何も変わっていません。
(ちょっとだけ中の店が入れ替わってましたが…。)

数年前から、不思議と何か変化がある度に訪れる横浜。
7年前、5年前、3年前…それぞれの記憶が蘇ります。

今また来れて良かったなと思えるのは、自分の変化を
肯定的に思えるから♪過去がすごく穏やかに感じます。

またひとつ、方向性を持って帰って来れました。感謝。





Kensington Gardens の方へ 
色々とお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
世界観こそニーズ、希望を感じ可能性にわくわくしました。
心に留め頑張ります♪ 出会いに、心から感謝します。








                                                                                

2013.02.26     赤RENGA   
カテゴリ:LUMIX G1





今昔 自分に会いに行く



数年前の赤レンガ倉庫写真を引っ張り出しました。赤なのにモノクロ。

これから所用で横浜へ行ってきます。さて…、心には何が映るっかな。









                                                                                

2013.02.25     残照   
カテゴリ:写真絵





また 来よう



写真は先日の海の帰り道の一枚。この日、狙った写真が撮れるかどうか
行く前には、もし撮れなかったらがっかりするな…と、恐れがありました。
ふと師匠の言葉を思い出し、撮れなかった時の空しさを感じ尽くしたのち
望み通り撮れた時をイメージして、一瞬感じた喜びを選択してみました。

安心したら…ゲンキンなもので、望みどおりなんて小さいこと言わずに
どうせなら思いも寄らないものまで撮って来よう♪と野望までがむくむく。
向かう車中、すでに気分爽快で楽しかったものだから、それだけで満足。

撮れようが、撮れまいが、今楽しいからそれで良いや! な気分でした。
結果、望み通りの風景と出会い、思いも寄らないこんな景色もゲット♪ 
諦めず、でも執着せずって…こんな感じなのでしょうか ねえ?



う~ん、ほんの少し気持ちが完全には乗らないで書いています。暴露!
昨夜、急に体調不良になってまだ少し影響が残っています。相変わらず
まだまだ不安定です^^; それでも以前ほどは落ちなくなったかな~






                                                                                

2013.02.24     砂浜 I LOVE   
カテゴリ:LUMIX G1





あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら~♪



思いっきりベタに作ってみました! いやぁ~撮りながら笑った!
昨日は千葉を突っ切って海へ行きました。7年ぶりの場所です。

波や砂は、私にとって猫にマタタビ並の氷と同じくらい大好物。
夢中になり過ぎて打ち寄せた波に気づかず…足首まで海水が!
うっわあああっ!と、あんなに大声で叫んで大笑いしたのも久々。

とある風景を狙って行ったところ、思い通りのショットをゲット♪ 
刻々と変化する空と海の色がまた絶妙で、持参したレンズ達のうち
今回は広角アヴェノン君が大活躍。とても良い仕事してくれました。

デジカメだからこその激写470枚…じっくり味わいながら絵にします♪





                                                                                

2013.02.23     深呼吸   
カテゴリ:写真絵





ちょっと細胞を再生して来よう



午前中いろいろ済ませることを済ませたので、
久々少し遠くに撮影に行って来ますっ(*^_^*)>

いやっほ~う





                                                                                

2013.02.22     悠   
カテゴリ:写真絵





それも 自分の在り方でした



昨日の『最善を尽くす』の続きになりますが、いろいろ省みれば
多少の差はあれ、情熱的であるが故にどの場面でも思った以上に
その時の自分で出来うる最善は尽くして来たと再認識しました。

ただ…結果や相手の反応に期待していたのだとも認識しました。
『結果は手放す』と何度も聞いていたけれど、改めて振り返り
大体がっかりしたり感情が波立つ時は結果に執着していました。

結果に執着するという事は、無意識で"こうでなきゃ駄目"があります。
相手に対して、なんらかの圧力を与えたでしょうし、躍起にもなり…
結局自分自身に跳ね返っていただけでした。全ては自分が発信源。

結果を手放した時初めて、悠々とした誇りを感じれそうな気がします。
自由になるということは、自分自身の制限を脱出する事。
やっぱり、外から与えられたのではなく、自分の中にあったのでした。






                                                                                

2013.02.21     Do your best   
カテゴリ:LUMIX G1





今 成せる事を 成す



いろいろあるんですけど(何が?)ただ思うに、全てはこれだけだと…
今成しえる最善を尽くしたかどうか
それこそが愛の表現であり、自分自身と他者への誠意であると。

今日は、昨日の分も含め最善を尽くし、思いも寄らない結果を得ました。
結果を求めず、自分のすべき事をしたら満足と思う程に結果は出ます。
なんとなく"最小の力で最大の結果を得る"に近いかもしれません。

やることはただひとつ 自分の本意に従ってわくわくを行動する のみ



写真は愛レンズ『ヘリオス』 これを撮ったのは友人Hのシネレンズです。
このシネレンズもまた、彼女の最善を尽くした賜物。素晴らしい写りです。





                                                                                

2013.02.20     風見鶏   
カテゴリ:写真絵





心の風見鶏の指し示す方へ



猛烈な睡魔で 丸半日以上絵だけ取りあえずアップしてました!
いやあ…あのように辛いほどの睡魔に襲われたのは久々です。
最近やたら早くに眠くなって、逆に陽も昇らぬ早朝に目覚めます。

前の日のブログが絵からして中途半端であったことは大ダメージで
慌てて埋めないで、その嫌な感じを満喫しながら過ごしてみました。
不貞腐れて、投げやりで、苛立ち、批判的で…自己価値が激減!

じゃあ、どうしたらそこから脱出出来るのか様子を見ていたら…
まず、現状認識。それから空ろで大雑把になっている行動を改め
出来るだけ丁寧に手先を感じながら、手抜きしないで動いてみる。
(今までは、この段階でもう否定性に飲まれて空ろのままでした。)

丁寧に家事をこなし、自分の為にご飯をつくって美味しくいただき、
バシャールを読み書き写し、旦那との交換日記に心を込めて返信。
自分の中に喜びや感謝の気持ちを感じ、ここではじめて更新作業。

昨日はどうにも収まらなかった絵も、OKラインに到達し差し替え。
やっと満足して、次の作品に着手しようという気持ちに戻りました。
今日は、なによりこの切り替えの一部始終を体感していたのが実りです。

今までの自分がしていたように、埋めるように慌てて作業するよりも
まずは丁寧に感じ、今ここに自分の意識を戻す方が効果的な気がします。
動けない時ほど、心のエネルギーを使って肉体を動かす。

なんだか分からないけど…誰かにこの気づきを感謝したい気分です。
今日もありがとう








                                                                                

2013.02.19     架け橋   
カテゴリ:写真絵





普通では届かない場所に行ける魔法



すぐ目の前にあるのに、川や海や断崖や…何かがあって渡れない場所。
それを楽に通れるようにする為に、人の英知が作り出したものが橋梁。

山の中のとんでもなく高さのある橋や、海中に支柱を埋める橋なんか…
よくあんな大変な場所に作ろうなんて気になったものだと関心します。

どうしても行きたい。ここが渡れれば、無理だと思ってたことが出来る。
それを叶える橋って、物理だけでなく心を『無い』から『ある』に繋ぐ架け橋。

旦那の仕事は…その本質を辿れば本当はとても素敵な仕事だと思うのです。
果たして、そんなロマンを持って橋梁に携わる人ってどれくらいいるのでしょ。





                                                                                

2013.02.18     秘密基地   
カテゴリ:写真絵





ソレは、幼い頃のわくわくが詰まった宝箱




私の中の、この痛み、悲しみ、憎悪、怨念… 
忘れてしまっては、困るんです。

これを持っているから、同じ気持ちが理解出来る。
これを持っていないと、その景色を描けない。

とお~い子供の頃、あらゆるものを描きたくって
母に何か言ってとせがみ、出てきたお題を描いてた…。

何でも言って♪なんでも描くから♪ って題材を求めて…
それくらい描くことが好きだった気持ちを思い出しました。
忘れていた秘密基地が出て来たみたいに、嬉しい発見♪

あの頃…他にはなんにも出来なかったけど
なにかあれば、真っ先に絵を選んでいたなあ。

『あらゆるものを描きたい』私には
『あらゆる体験』と『あらゆる感情』が必要なんです





                                                                                

2013.02.17     超越   
カテゴリ:写真絵





光の速度を超えようとしている



昨日、旦那のモニターに立ち会って、私も感じた映像を描くベースを撮りに
セラピー後、撮影に向かったんですが…残念ながら望んだ風景と違い^^;
その代わり(転んでもタダでは起きませんっ)飛行機を撮って来ました♪

たら、まあ!偶然は無いんだなぁ…今感じてるものが生まれてくれました。
たまたまこの構図で撮れてしまって、まるでロケットのようにみえますね^^

歓喜の加速です。




                                                                                

2013.02.17     風向き   
カテゴリ:LUMIX G1





風が強いからといって 悪いわけぢゃないさぁ♪



昨日は風が強かったです。外の気象は内部とも繋がっていると思うので
私の内側でも風が吹きまくったようで…夕方くらいからヨロヨロに^^;

日中は旦那の無料モニターだった事もあり、最近立て続きエネルギーを
浴びているってことも主要な要因だと思います。昨日は…バテました。

バテたといっても決して否定的なものではなく、新旧入れ替えのような…。
写真に添えた文がそのままで、風向きがどちらに向いているかだけが大事

帰宅早々倒れこむように横になって、今朝はすっきり爽快です♪
さ、今日はワーク。 またたっぷり浴びて参りますっ(*^_^*)> マゾ?w




                                                                                

2013.02.15     BAG   
カテゴリ:写真絵





何を入れようか♪



って、これはカメラバックなので、入れる物はカメラ・レンズ類です
誕生日にちょっとしたハプニング付で貰った、おNEWです。

ずっと使いやすくてコンパクトで、使い回しの利くバックを探してたので
これを手にするだけで、どこ行こう♪何撮ろう♪ってうずうずして来ます。

贅沢とはモノではなくて、このわくわく感を叶えてあげることデスネ



しっかし…余談ですが!昨日覚醒したかと思ったら今日もまたやたら眠い><
しかも、なんか世界の空気が違って見えるんですが…みなさんはどうデスカ?




                                                                                

2013.02.14     気づいたら・・・   
カテゴリ:写真絵





あらっ♪ そんなトコに居たの^^



ここしばらく誕生日のメッセージを受け止め、心が潤う時間を過ごしています。
師匠の生き様から教わった事を私も実践し、愛を感じ愛で返信を心掛けました。

相手を思い浮かべ、その人との循環をリアリティを感じるまで思い出していると
だんだん繋がっていく感覚と共に、胸の奥に喜びと楽しさと暖かさが溢れます。
心を感じて返信することで、私自身が愛と勇気と希望を引き出して貰えます。

そんな誕生日という少しだけドラマティックな状況の中での大きな喜びと共に・・・
ごく普通の日々の、ちょっとした触れ合いの中にも同じだけの喜びを発見しました。

大丈夫? うん 何とかなりそう。  応援してるね。 頑張るよ ありがとう。

たったそれだけの会話に、私の心に明るさと元気がふわぁ~っと沸いてきてびっくり!
でも何度確かめても、わくわくしてるのは本当で…何も特別でないけど特別な実感。
え?これだけ?? そう、それだけと思うほど、何かを勘違いしてきたのでしょう^^;

感じたもの勝ち! (え?!)

このブログを書いていたら、急にいたづらっこみたいな明るい声が聞こえてきました








                                                                                

2013.02.13     氷室   
カテゴリ:写真絵





ゆっくり 溶けていく・・・



誕生日によせて、心のこもったメッセージをありがとうございます
一通一通、氷室の奥で受け止めていたら…氷が溶け出しております。

麻痺するための心の寝床は心地良い永久凍土。痛みなく眠れます。
でも、最近その氷室に(この温暖化で?笑)光が差し込みはじめ…
痛みもダイレクトになりながら、暖かさもダイレクトになりました。

今ここに在ること 在るもの全てが眩しくて 愛しくて 悲しくて
しあわせです  ありがとう 












                                                                                

2013.02.12     波動空間セラピー   
カテゴリ:写真絵





感じたことは刻まれる



師匠の『波動空間セラピー』モニター受けてまいりました!

ワークの中の波動空間グループセラピーは3回体験しましたが、
個人セッションとなると、私に合わせたライブセラピーになるので
そのエネルギーの直球ストライクさは…グループの比ではありません。

何を感じるかはクライアント次第になるので、詳しくは述べませんが…
今必要な最大級の気づきのサポートであることは間違いありません。

それでも…私の場合は、で少しだけシェアするならば…
何を目的に自ら生まれることを決めてきたか、どこへ向かいたいのか
それを頭ではなく、魂…深いハート…全身の細胞で実感しました。
感じた…なんて生ぬるい、突き抜けていった が正確な表現です。

グループの時には毎回エネルギー当りやら身悶えする事もありましたが
今回は完全に私にぴったりと一致し、終了後しばらく呆然とするものの
意識も肉体の感覚もすべて鮮明で、非常にリラックスし且つエネルギッシュ。
胸の奥深くに凝縮された熱いわくわく感を感じ、それは今でも続いています。

昨日は誕生日ということもあり、セラピー後に家族と食事に出掛けました。
そこでも…私がいつになく元気で明るい波動を振りまいていることに
まず娘が気づき、いつの間にか家族全員がとても楽しく肯定的になりました。

物質的な事に置いても、欲しかったものを手に入れたり、嬉しい事が多発。
感情的にも、とても幸せな気持ちになることで満載。しかも私だけでなく!

私の実感では、セラピーで不思議な力を与えられる というものではなく
本来の自分の中心軸に限りなく繋がりやすくしていただいたという感覚です。

翌日である今日は、それを試されるかのような出来事とも遭遇しましたが
かなりな弱点である出来事を、しっかりと腰を据えて揺るがない自分で
私が愛であり誇りを持てる行動を選択する事を出来たと満足しています。

この感覚は時間と共に、日常で自分がどう維持するかによっては
薄れていく割合もさまざまだと思いますが、そのたび繰り返し
何度もこの感覚を思い出していくことで、ゆっくり安全確実に
やがては自分のベーシックな状態にもっていけると確信します。

師匠には…すばらしいセラピーの確立に深く感謝します。


私はもともとドラマティックなので表現や描写が大袈裟になりますが
今回シェアさせてもらったことは、これでも冷静に綴っています。笑
ご興味がある方は、是非無料モニターという好機に体験してみてください^^

お勧め です

波動空間セラピー 無料モニターご案内










                                                                                

2013.02.11     紀元節   
カテゴリ:写真絵





建国記念日(紀元節)を 選んだのは私



国が国として名を挙げるように、私も私として名を挙げたかったのかな。

昨夜、B面おさらい勃発でてんやわんやでしたが、そこから得たことは
埋めてもらう事をあきらめる事と、感じられる自分がいると言う確信。

つい、よろしくないとジャッジしている自分の一部分を否定しちゃうけど
それも諦めて、この気持ちを持った自分は消えないし一生一緒にいよう。

誰よりも 何よりも 私はこの厄介な自分が大事で大切。
この気持ちを人から貰おうとあがき続けてただけなんだ。


余談・・・Frosch使いました。ちょっと香りが強いけど 気持ち良~い!
思い切って購入して良かったです。(心の)洗い物したかったんだわ





                                                                                

2013.02.10     Frosch   
カテゴリ:LUMIX G1





ずっと 気になっていたの・・・



まんまです。この明らかに外国製食器用洗剤、気になってました。
何度も目に留まっては、理由もなくナントナク敬遠し続け、早数年。

とうとう昨日また目に留まったのを(気になった事を)見逃さず購入!
たったそれだけのことなのに、嬉しくて撮るモチベーションまでUP

これで食器洗ったら、気持ち良さそ~う♪

ホントにたったこれだけで、洗い物がしたくなる!しかも良い香り♪
勿体ぶって写すだけで、まだ使っていません。お楽しみはこれから♪






                                                                                

2013.02.09     HADOU空間   
カテゴリ:写真絵





現実よりも 深い森へ



前述の新たなワークの公式案内が出ましたので、連続ですが…
ご興味がある方は、是非この機会に体感してみてください!

リアリティ溢れる波動空間で、自分の奥深くへの旅へ
ご案内はこちらから

あの空間で感じたものを、私の表現で描き出すことも 
こ~っそり 楽しみなのです♪  あ 言っちゃった








                                                                                

2013.02.08     旅路の友   
カテゴリ:写真絵





空でも 海でも 方向が一緒なら共に行けるさ




師匠の新しいワーク(ご本人が公開するまで伏せますが)3回目。
まだ、モニター段階とはいえ…そのエネルギーは半端ないです!

3回ともややエネルギー当たり気味で(あくまでも私の場合はデス)
身体の細胞が一回バラバラになって再統合するかのような感覚。

受けた直後は、感情が高ぶる部分もあって総じて数日眠い割りには
毎回、帰宅直後から身軽で即効率的・能動的な変化に気づきます。
判断力の向上と、意思(意識)が中心に定まり易い実感も顕著です。

ワーク後に遅く帰宅しても、うずうずして色々こなしてしまうほど!
(この写真絵も帰宅後に作成したものです♪ なかなか満足♪)
2月は無料モニタ期間なので、私も早速申し込みました♪楽しみ~♪











                                                                                

2013.02.07     芽含く   
カテゴリ:LUMIX G1





ときめきの色



タイトルはまた造語です。
毎年春は来ますが、今年の春は少しだけ同じ春では無いような気がします。
不安は自信が無い時に感じるものだけど、裏を返せば"わくわく”感に大変身。

春から初夏を迎える頃には、わくわくの輪郭がハッキリする方向を目指して
芽に(目に)見えるものが自分の中の反映とすれば…これは膨らむ希望かな









                                                                                

2013.02.06     手のひらに   
カテゴリ:LUMIX G1





いつの間にか 慣れて 気づかなくなってたね



今、旦那と交換日記しています。女の子の親友とは長くやっていたけど
思い出したら中学?くらいにBFとしていた記憶がかすかに蘇りました。

熱烈な恋心で胸が一杯で、渡すのも読むのもドキドキだったなぁ~。
まだ幼くて、純粋で、でも真剣で…きゅんとする懐かしい感覚ですw

はじめてまだ5日目ですが、普段当たり前過ぎている彼の存在も含め
聞き逃してる気持ちなどが伝わって来て、なんだかとても新鮮です。

私なりに、こう感じてるよ~なんて…添削(私の役割はそれなので)
だけではなく、せっかくの交換日記♪いろいろ活用して行きたいな







                                                                                

2013.02.05     SINKAWA   
カテゴリ:LUMIX G1




懐かしく思う土地… 



ここに移り住んで13年。この川のそばに我が家があります。
娘が赤ちゃんの時には、毎日のように散歩した川のほとり。

想い出はあちこちにあるけれど…実家にいたのが25年なので
自分にとって懐かしい場所って、まだ埼玉の風景のままです。

ここで生まれ育った娘には、この風景が懐かしく残るのでしょうね。
今度は(すっかり変わってしまったけれど)実家付近を撮って来よう。



ゾナー135、写りは良いのですが望遠がこんなに手ぶれるとは!
この写真と同じ橋の上からスカイツリーを撮って見たものの…
車が通る振動でかなりぶれてしまっていました ザンネン・・・
こちらもリトライ! なので、今日は広角アヴェノンの写真です。








                                                                                

2013.02.04     庵   
カテゴリ:LUMIX G1





息づかいが 見える…



庵(いおり)という場所は茶室と同じで、時間がゆっくり動いてるよう。
誰もないのに、静かな語り部の声がしそうなくらい人の気配を感じます。

静かな気配って、五感全部で触れようとする動きを誘われて好きです



ゾナー135が届きました♪ かなり重量感に溢れた勇ましいフォルム@@
こちらは、決して静かな風貌ではないです…ね^^;なかなか攻撃的ですw
(本日の写真はゾナー50/2です。)






                                                                                

2013.02.03     Champagne Topaz   
カテゴリ:写真絵





一目惚れ



昨日、新しい念珠の誕生に立ち会いました。これは…素晴らしい!!
色味といい 輝きといい パワーといい・・・ 羨ましいぞ~~っっ

そして、写真は師匠のElmar 90mm/f4をお借りして撮ったもの。
これもまた、良い~! (私好みな写りです♪)

ダブルわくわくで、旦那のセッションなのに私が大騒ぎしてしまいました。
ゆえに?!間もなくツァイスイコンContax用イエナゾナー135が届きます


この念珠・・・出逢った頃の旦那に似ています♪♪ 








                                                                                

2013.02.02     悠々   
カテゴリ:LUMIX G1





満ち足りた時間



新参ゾナーと広角アヴェノンを抱えて撮影散歩に近くの公園へ。
私なりに能動的だったのは、前日のエネルギーワークの余波。

そう広くもない公園でも、夢中になってあっと言う間に数時間。
日の傾きと訪れる人の変化、鳥達の居住まい。 撮影を目的に
その時間のすべてがまったり優雅で、静かに深い満たされ感♪

お茶のお作法の体験と似た感じがしたのは何故だろう…?






                                                                                

2013.02.01     ゾナゾナ   
カテゴリ:LUMIX G1





ん~? なぁにぃ~~?




試し撮り第2弾(もう試しと言うのだろうか?)ゾナー君使用。
シャープなのにガラスのまったりした存在感があってびっくり。
良く写りますね~。でも最近のデジレンズとはやっぱり違う。

今日、撮影散歩に行くのに他のレンズもいろいろいじってて
そういえばゾナーのフードを探さないとな~っと思っていたら
ヘリオス用のフードがそのまま使える事を発見! 嬉し~い♪