プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2013.07.31     REFRESH   
カテゴリ:写真絵




ん~ よく寝た♪



夕べは快適に休養する準備を整えて就寝しました。
寝る直前にリラックスするアロマを炊き、空調は適温
明りも薄ぼんやりに調光し、ファインの滝も満水オン。

耳元で流れる滝の音が最高に心地良く、快適快眠♪
朝6時に自然起床した時には、頭痛もすっきり解消。
いつになく感度も良好で、ブログ巡回中に号泣!笑

滅多に無い頭痛のお陰で、意識的に休養出来ました。
何事も意識的であるって効果的です





                                                                                

2013.07.30     竹林   
カテゴリ:LUMIX G1




新緑に癒し求めて。。。


画面を見過ぎたのか…PC画面を見ると頭痛がして辛い><
目の保養に竹林の緑を持って来ましたが…画面ぢゃ同じか


本日は早めに休みます



                                                                                

2013.07.29     MONOLITH2   
カテゴリ:写真絵




大地にデッカイ ペン立て? 実は…発信機!ナンテネ




昨日ガンダムの画像をいじりながら、何で人型?と疑問が。
地球人がこの形だから、同じ形状の方が操作し易いのかな。

でも、何もこのカタチでなければならない訳ぢゃ無い としたら
手が必要とする動きを他のカタチでさらに便利に出来るかも?
他のあらゆる部位もそう突き詰めたら、人型にならないかも。

“エヴァンゲリオン”の使途なんかは、まさに異生物そのもの。
あの発想やデザインは、どこから生まれたんだろう…などなど
取り留めの無い事をいろいろ考えました。 暇な奴でしょうか。

忘れていたけど…小さい頃は、なんでこれはこうなんだろう?と
思考を捏ね繰り回すのが大好きでした。子供ってそういうもの?

いつの間にどれだけ“こうでなきゃならない”に縛られたんだろ。





                                                                                

2013.07.28     潜り抜ければ   
カテゴリ:写真絵




見上げる 勇姿



(おおっと、写真だけ掲載して寝てしまいましたっっ)
ご存知 お台場のGUNDAMです。今まで2回写しましたが
今回は12mmで狙ったので…うん、やっぱりダイナミック!

しかも、普段は足元には近寄れないように柵がしてあるところ
夏休みサービス期間中?で、足の下を潜り抜けられるんです!

これは是非写さねば!と、ゲートをくぐった途端、私の背中で
『本日は終了しました。』とロープが…。ギリギリ最後の一人!
お陰で他のお客さんも無く、完全独占でこんな姿が撮れました♪

背中のブースターが雄雄しくて、私まで鼻息荒くなりました



※ガンダムのスペルが間違っているとご指摘いただき訂正です。
 GANDAM⇒GUNDAM (教えてくれてありがとう!)

                                                                                

2013.07.27     ひまわりの道   
カテゴリ:LUMIX G1




今年の夏、今だけの道



夏休み始まって最初の本格的な週末。 必要に迫られ駆け回りました。
初めての夏期講習。初めてのショートヘア。 動く度に、毎回軌道修正。
娘は自分の人生に対し(たどたどしくも)果敢に挑戦し始めている様子。

沢山の選択と決定をし、沢山の人に関わりながら最善を尽くした一日。
あらゆる出来事や行動に、自分や周囲の多様な感情の動きが感じられ
娘にとっても私にとっても、今までになく未知で鮮明な夏の始まりです。

変化の感覚を伴うこの濃密なものを、息切れしないように持続させたい






                                                                                

2013.07.26     MONOLITH   
カテゴリ:写真絵




未来は過去よりも大事



都庁近くの遊歩道に突如と存在していた物体です。
こっちに向かって何かを放っていて、しばし釘付け。

作者の意図も、モニュメントの題名も分かりませんが
これは“モノリス”だ…と思いながら撮影していました。

今日はマヤ暦には存在しない新年における元旦です。
この写真がどうしても気になって、本日の一枚はコレ。

添えた言葉は、最近何かで目にしてメモっていたもので
モノリスが放っていたメッセージと呼応してる気がします。






                                                                                

2013.07.25     CENTER   
カテゴリ:写真絵




ニホン国 トウキョウ都 ノ チュウシン



UWヘリアーで“ど真ん中”を射って来ました。昨日の宣言まんまデス。

高層ビル群を狙って、副都心を撮りまくっているうちに、だんだんと
広角がどんな風に被写体を捉えるのか分かって来ました。面白い!
写り方に癖があり使い方次第だけど、好奇心が掻き立てられるぅ

カメラをやっていない方には分かり難いかと思いますが…例えれば
普通のレンズで写した場合、見えている一部分を切り抜く感じになり
広角になると切り抜く部分がかなり広がり、ダイナミックに撮れます。

奇しくも今日は13月における“時間の無い日”(明日から新年ですね)
新しい視野が開けることを願い、意味深に?都庁が本日の一枚です






                                                                                

2013.07.24     射る   
カテゴリ:LUMIX G1



Photo by masayuki
集中と開放の収縮が生み出す別世界



ゆめ牧場で久々にアーチェリーをしました。(よくある的当て遊戯ですが)

アーチェリーも気功に似たところがあって、全身に神経を行き渡らせます。
集中すると、数メートル先の的がまるで自分の中に在るような感覚になり
入る!と思う瞬間と矢を射る瞬間は全く同時で、その直感は命中します。

的と弓と矢と自分がひとつになった瞬間なのだと、今頃理解したかも

試合は巻き藁ですが練習は畳に的を貼り付けているので、当たった瞬間
すたんっ! という、独特の音が響きます。地味ですがじつに快感な音で
足の先から頭の天辺まで、ざわざわ~?っと微かに何かが駆け登るよう。

感覚の違いはあるのですが、カメラのシャッターを切る時も似ています。
来たっ!と感じた瞬間の写真はやっぱり良いし、音にも快感を感じます。
( 残念ながらG1のシャッター音はデジタルなので、間が抜けてます


さて、今日はUWヘリアーで次の的を射って来ます! ど真ん中狙うゾ





                                                                                

2013.07.23     語るひまわり   
カテゴリ:写真絵




あらっ ちょ~っと 奥さんっ


な~んて見えません?このひまわり。道端で急に声掛けてるような。
そんな風に見えちゃうのも、私自身の持ってる感覚で受信するから

今日は朝からこのひまわり状態。見て回ったリンク先々でこんな調子。
“心が動いた時にコメントする”が信条ですが、どこ行っても動きっ放し
気が付いたら…更新されてる全ブログに書き込みしちゃってました

自分に手一杯を言い訳に、2・3日見てなかった!なんて時も多いですが
かと思えば…最近ますます、見に行く度にコメントしたくてうずうず多発!
上っ面で反応してはいないつもりです。が、あまりにも連打で恥ずかし…。

また逆に

時々メールで 見てるよ~♪ なんてメッセくださる友人知人のみなさま。
リンクを辿って見に来てくださっているみなさま。FC2ユーザーのみなさま。

掲載作品、ブログ内容に何か感じていただけましたら、ご遠慮なくコメント
またはフリーメールなどいただけますと、ワタクシ飛び上がって喜びます 
匿名・ハンドルネームでも大歓迎です!(知人の方はこっそり教えてねw)

…こんな暑っ苦しいひまわりオバサンですが…よろしくお願いします<(_ _)>





                                                                                

2013.07.22     非日常   
カテゴリ:写真絵




いつもと違う世界



娘が不在なので、夫婦二人だけでご飯を食べに行きました。
普段通らない裏道を歩いたら、知らないマンションが建ち並び
いつの間にかすっかり街の景色が変わっていたのにびっくり!

新しいマンションの外壁のグリーンカーテンも作りたての様で
黄緑色の新芽が、街灯に薄く透けて綺麗だったので頂きっ
いつもと違う…その非日常感に何故か冒険心を煽られます







                                                                                

2013.07.21     いってらっしゃい   
カテゴリ:LUMIX G1




今だけの 大切な 分かち合い




1学期が終わり昨日から娘の夏休みが始まりました。
今日から3日間、農村体験林間学校に行っています。

普段より早い朝5時半起床の娘に、軽朝食を用意していたら
『 ありがとう!』 嬉しそうな笑顔と共に、ちょっとニヤリ顔で
『私に3日会えないからって、寂しがって泣かないでよね!』



名古屋ワークへ行く為に、結婚後初めて家を空けた日
『ママがいないから泣いちゃったぁ。』って言っていた娘が
言うようになったものだと、子供の成長の早さに驚きます。

貴女が自分らしく自立し、人と共鳴して生きていけること
それが一番の望みで、一番嬉しいこと。その練習だね。
娘と一緒に暮らせるのも、あと10年くらいかもしれない。

お友達と存分に楽しんでおいで。帰ったら ぎゅ しよう





                                                                                

2013.07.20     光と影   
カテゴリ:LUMIX G1




そのコントラストが 美しい



普段は、その日感じた事や一番印象にあった出来事
あるいは伝えたいテーマで画を選んでいるのですが
今日は逆に眺めていてHITした画を選んでみました。

何故、今この画なの? と自分に問いかけてみたら…

光が美しく、闇は愛おしいから と声が聞こえてきて
そういえば…、また良し悪しで判断し始めてたかもと
思い当たりました。“否定性より肯定性に価値がある”

ソレやっちゃうと…苦しくなるんですよねぇ 

意思優先だけでなく、感覚頼りもたまには良いなぁ。





                                                                                

2013.07.19     ひまわり娘   
カテゴリ:LUMIX G1




誰の~為に 咲いたの~



伊藤咲子の 『 ひまわり娘 』  39年前(!)のヒットソング。
子供の頃のインパクトは一生モノのようで…ひまわりを見る度
気づくと ついつい口ずさんでしまっています。勿論この日も

カラオケで歌う時は、上記のフレーズの部分を必ず変えます。
誰の~為に~咲いたの~ それは~あなたわたしの為よ~
ひまわりが私の為に咲くという意味ではなくて、自分が咲くのは
自分の為なのよって意味なんです。(解説したのは初めてかも)

自分の為に生きるって第三密度的は自分だけの優越感だけど
愛のニーズの視点では自分を愛する=人(他)を愛するになる。
これを話しても、なかなか伝わらないんですよね… しょんぼり

まだまだ口だけで、説得力…納得周波数?出てないからかな~



写真はUWヘリアー。超広角があまり活きてないのも…ションボリ






                                                                                

2013.07.18     一期一会   
カテゴリ:LUMIX G1




一瞬で 永遠の愛



そんなふうに生きられたなら…  きっと
存分に生き抜いた!って思えるだろうな






                                                                                

2013.07.17     SUMMER!   
カテゴリ:写真絵




2013  暑中お見舞い申し上げます



先日撮影遠征に行ったのは、成田ゆめ牧場のひまわり迷路。
予定では7月下旬でしたが、この猛暑で開花が早まったそう。
今年はベタ制覇狙いで、せっせと人混みに飛び込みます 

師匠も言っていましたが、もともと美しいものを美しく撮るのは
思った以上に難関です。主張したいものが上手く乗らない…。

ただ、ひまわりという花は、ただ美しいだけでなく結構グロい。
日陰では項垂れ、太陽にかぶりつき、なかなかアグレッシブで
デカいし、よく動くし、ビビットで…ダイナミックではありますね。

この一面のひまわりを広角で狙ったわけですが…大敗に撃沈。
『 寄れて広い 』表現が、上手く押さえられなかったんでしょう。
練習に『 寄らずに広大 』を狙って、次の撮影場所は〇〇です。
( ああ…また、勿体ぶっちゃったよ…プレッシャー好きだなぁ )

UWヘリアーが私に教えてくれるのは…飽くなき挑戦かもしれません





                                                                                

2013.07.16     SILO   
カテゴリ:写真絵




挑戦は 迷いから


写真と一日にらめっこしてましたが… 今回は惨敗~っ
撮影順調で気分も上々、広角だけで200枚は撮ったけど
画角が違うとこうも印象が変わるのか、不慣れ故の敗北。

何を対象にどんな風に狙えば良いか、甘かったようです。
思った通りに行かないと、フラストレーションになりますが
しばらくはあれこれ試して、ツボを発見したいと思います。


とはいえ…、このサイロを写した時は、今までとは違って
足元から全景が入っちゃう!? と、びっくり感動しました
12mm・・・なっかなか手強く、やってくれるレンズです。

一緒に持って行った、ズミクロン50とゾナー望遠135は
普段通り良い仕事をしてくれたので、明日はそちらを

本日は…妥協にて <(_ _)>




                                                                                

2013.07.15     BIG !   
カテゴリ:LUMIX G1




カツサンドだけぢゃ無いんです



これは、前出のコメダ珈琲(東雲店)のカツサンドです。
軽く食べようと、わざわざ喫茶店を選らんだのですが…
軽いどころの騒ぎじゃない大きさに思わず激写しました。
( …初めての12mm写真がコレになってしまった

でも書きたかったのは、カツサンドのデカさではなくって~
こちらのお店、何時行っても対応が丁寧で気持ち良い!
全てにおいて手抜きが無い、意識が張り巡らされている
そんな感じなんです。だから美味しいし居心地が良い

喫茶店のサービスには非常に厳しい、私のお勧め店です


BIGカツで栄養を付け、本日は“アノ”撮影遠征へGO~!





                                                                                

2013.07.14     風通し   
カテゴリ:写真絵




風通しの心地好さ




先週は、自分の恐れと向き合うチャンスが何度もありました。
友人やPTAなど場面も様々。 どこの場面でも心掛けたのは

“ 相手に心を沿わせつつ、でも中心は常に自分のど真ん中 ”

何か難しいことや、言葉巧みに良い事を言おうとしなくても
自分の中へ…ただそれだけで繋がれました。実にシンプル。

物事を複雑にするのが得意でしたが^^;、 動力歯車逆転で
風が吹き渡るように変化自在に、軽~くなるのが目標です。


この暑さで…どろ~~ん と、重いのですけどね~~っ 




                                                                                

2013.07.13     Ultra Wide-Heliar   
カテゴリ:LUMIX G1




ようこそ ここへ クッククック~♪ (古っ)



本日、到着しました。広角12mm にゅ~ふぇいす君です

届いたのが夜だったので、外を写しに行くわけにも行かず
とりあえず家の天井を地味~に 試し撮りしてみました。
感想は「この近さでこの広さ!」 ぐっど で、ございます。

昨日からバテ気味ですが、気合入れて撮影場所を練らねば



※ この写真を写したレンズはズミクロンです。





                                                                                

2013.07.12     灼熱   
カテゴリ:写真絵




周波数なのか なあ…



私が子供の頃は、家にエアコンなんてまだ無かった時代で
夕方になれば夕立が降り、雨が上がれば涼しくなっていた。
どんなに蒸し暑くても、せいぜい団扇で扇げば寝られる程度。

けど!今更ではないにしても だ、 夏 暑すぎませんか…

昨日は学校の用事で手配りでの配布ものがあり、外歩き。
連日の熱中症関連ニュースを念頭に、充分準備して行った
にも関わらず!あと残り数件ってところでなにやら朦朧…。
家に戻った時には噴出すような汗と頭痛で、しばしダウン

灼熱や嵐でも、家まで届けてくれる配達屋さんがありがたい!
この日、ポストに名前の表記がない家の特定で困っていた時
たまたま通り掛かった郵便屋さんに助けて貰いました。感謝

熱中症…あなどれません! お気をつけくださいね~。





                                                                                

2013.07.11     続ける人   
カテゴリ:写真絵




一体 何回宇宙を創っているのだろう?



砂紋の庭園は宇宙観を表現していると言われますが
と言うことは…このおじさんこそが創造神様ですね!
慣れた手付きでこの朝も宇宙を創造されていました。


昨日10日に、旦那のエクササイズである交換日記が
150回目を向かえ、少し前に2冊目に突入しました。
よく続いていると感心です。それに応える自分も…笑

全く表面だけで、やっている意味が感じられない時期が
最近まで続いていましたが、先日の戦争勃発以来急に
意識的で、受け応えのある内容に変わって来ました♪
( なんて言ってると…ホントにエラそうですね ワタシ

続けて来た。 それだけでも自信になりますし、何より
続けて来たからこそって領域があるのだと思います。
彼が創る宇宙はこれから。私の宇宙もこれから です。






                                                                                

2013.07.10     緑の楽園   
カテゴリ:LUMIX G1




隅々まで感じたい 
(なかなかエロくて良い言葉だ…笑)




数日前から探し始めていた “ 新しい糸口 ( レンズ ) ” は、
一昨日朝ヤフオクに出たばかりの品を発見し、即決落札!
Ultra Wide-Heliar 12mm ブラック GETしました うふふぅ 

ただいま順調に手続きが進んでおり、今週末には届く予定。
今年は風景画に飛び回っているので、広角には興味深々!
今月下旬から狙っている場所に持っていくのが楽しみです

先週末に家のエアコンが1階と2階で1台づつ合計2台壊れ
(いろいろ壊れますネ~)かな~りピ~ンチ!だったんですが、
レンズをゲットした途端?何故かうち1台が復活!よしよし

自分も周囲も、ますます日々刻々と変化変容しつづける波の中
気分爽快、体調絶好調~!なんてままでも無いのが実情ですが
色々な意味で 出し惜しみしてる場合ぢゃ無い な、気分です。



現役アヴェノン君も、いつも良ぃ~仕事してくれてますが…
この景色を12mmで撮ったら、どんな風に撮れるんだろ~っ






                                                                                

2013.07.09     浸透水   
カテゴリ:写真絵




花には水を 心には愛を



今日は朝からずっと、心当たり無く体も心もどこかねっとり重くて
何かしようという意欲が出てこなくて困ったなぁと眺めていました。

夕方に1通のメールが届き、返信しているうちに急に思い立って
感じているのは本当にソレか、もっと的確な言葉は無いだろうか
いつも以上に真剣に丁寧に深く感覚を掘り下げて返信しました。

途中でもう1通メールが届き、これは昨日からの続きの用件で
流れのまま自分を深く掘り下げながら返信を綴っていましたら
昨日だけでは見えなかった事が、鮮明な理解に変化しました。

そんなことをしていたら、水を得た魚のように生き返っていました。

怖くて怯えている自分もいるけど…私は、やっぱり人が好きです。
人と関わって、こんなにも真剣になれ、力が沸き、元気になれる。
そんな自覚を得た事が…なによりも嬉しい今日の出来事でした。


 ありがとう





                                                                                

2013.07.08     MY ROAD   
カテゴリ:写真絵




自分の足元を照らそう




自分の中のもっとも認めたくないものを認める それが強さ。
   謙虚さ 誠実さ 信念 、そして… 愛。
簡単になんか出来ないけど、それが在りたい自分の在り方。

美しく開花して咲き誇る人は、確かに眩しいくらいに光輝く
そういう人はきっと こっちだよ~って人を照らし憧れになって 
自分もそうありたい!と、思い出す呼び水となることが使命。

でも、そうあることだけが 輝き じゃない。

道を見失って、もがいたり 大丈夫と強がったり ふて腐れたり 
時に人に八つ当たりして、それに落ち込んで自分を責めて…
それでもどうにかしようと否を認め、出来る限りの誠意を尽くし
出来なくてもなんでも諦めないで、そう在りたいと足掻き続ける
どこまでも自分を知ろうとする人は、ただそれだけで輝いてる。

それだったら… 私も、咲き誇る輝きは放てないけど 
後者にはなりたいと、小さな豆電球 掲げて歩こう





 
                                                                                

2013.07.07     円覚寺   
カテゴリ:写真絵




日本人を感じる瞬間


わびさび は、良い意味での日本人の“陰”の情景ですね。
心が和み(なごむ、も和と書くのだなぁ)ながらも凛とします。


雨の中、坂道を歩き回ったからでしょうか(ただの 歳 かな)
昨日からまた体調が芳しくありません。蒸し暑さでの冷房で
体も冷やしがちです。 こんな時はお風呂のお湯に浸かって
大好きなアロマを嗅ぎながら、好きな音楽で半身浴が一番!

体の芯まで じ~んと温かさが染み渡ってくる快感を楽しもう♪
今ある状況の中で、いかに楽しむか!それも最近の学びです








                                                                                

2013.07.06     鮮度   
カテゴリ:




細胞の組み換え中?



アファ2(厳密に言うともう少し前から徐々に)以降こちら
どうにも、もう元に戻らない組み換えが起きているようで
前にも書いた気がしますが…、バルス※な感じです。

実は、昨日のブログはこっちを先に載せたくて、絵の完成が間に合わず
先に鎌倉の写真を載せたのですが…、最近はこのブログ掲載の順番も
思った通りに進めていかないと、完全にはスッキリしないと気づきました。

なにもかもタイムリー“ 今ここ ”の新鮮さが大事になって来ています。



※ バルス:天空の城ラピュタで主人公が唱える崩壊の呪文







                                                                                

2013.07.05     映し鏡   
カテゴリ:写真絵




世界はスクリーン 意識の投影



師匠から新しい表現の糸口を(レンズですw)いただきました。
いつ頃入手するかは、タイミング次第だけども…ほぼ確定です。
今までは即日入手してきましたが、今度は少し探しても良いな。

写真にしろ絵にしろ、カタチに乗るものはアクマデモ私。
(悪魔ぢゃないですよ~、よく魔女とは呼ばれましたがぁ)
表現って、自分を愛でる作業だなと改めて思いました。


何を撮りたいか どんな風に撮りたいか 
何を生きたいか どんな風に生きたいか

自分が何に反応し 何に興味を示し 何に感銘するのか
写真はそれを発見するのに大変役立ってくれています


写真の向こう側に写っているものは、岡本太郎デザインの椅子です。
昨日の撮影先(鎌倉)で休憩に寄った茶店にて、偶然出会いました。
ここ数日ずっと岡本太郎づいています。一体何のシンクロだろう…。





                                                                                

2013.07.04     準備   
カテゴリ:LUMIX G1




描く前に、道具を揃える ( 岡本太郎アトリエのデスク )



バシャールのペーパーブックは参考書のようで、気になった言葉を
書き出しながら読み進めると、分かった風に読み流さなくて良い。

何度も何度も出てくる宇宙の法則や、独自のユーモアと無条件の
愛に満ちたアドバイスは繰り返し読んで自分のベーシックにしたい。

これは!と思うものは人にも伝えたくなるけれど…ちょっと待て

師匠がそうであるように、私も本に書いてある事を鵜呑みにして
実践もせずに丸投げするような、無責任な話し方はしたくない。

自分がやってみて、なるほど本当だ と実感出来た事だったら
その時にこそ自信と持って伝えられるしアレンジだって出来る筈。

これから、やることが一杯だぁ… 



今日はカメラと意識を持って、撮影小遠征に行って来ます




                                                                                

2013.07.03     最後に残ったのは   
カテゴリ:写真絵




無価値の価値感




1日2日の続きになりますが…

旦那は私の仕事は家事だと本気で思ってる訳ではないのです。
いや…そう思う一パーソナルにとっては、本気なんでしょうけれど
話していて、実はそう思ってたのは私の方だと突然気づきました。

他には価値が無いから、掃除 洗濯 炊事してれば埋められる と。
自分が自分にそう思い込んでいた、その感覚は激しく惨めでした。
惨めゆえに気づかないふりして、夫に言われて爆発したわけです。

じゃあ一体何がママの価値なの?! 言葉は少々違いましたが
そんな風な質問に、私の価値って一体何!と必死で考えました。
私って普段何してる?取り立てて特別な事なんか何もしてません。

その何も無いことを、半ばヤケッパチな勢いで開き直り認めたら…

『 私はこのままが私。子供の頃からずっと今も、一日中ず~っと
自分の事、心の事、魂の事、宇宙の事 そんなんばっか考えて
ワークし、瞑想し、絵を描いて、口を開けば精神世界話ばっか
それっきゃないけど、それが私、それしかないのが私なのっ! 』

全身全霊の叫びみたいな何かを、言葉と共に吐露しました。

上手く説明出来ないですが…心の底からそれを認めて言葉にしたら
覆いを全部取っ払ったみたいに、すっきり爽快になっていました。
人と比べたら何にも無いけど、こんな私が私で在る全てなんです。

かつて師匠が、何も持っていない自分になりきった事がありました。
最近では、サイの写真(タイトル:言い訳)で書かれていたような
“存在するだけで価値がある”その意識の片鱗に触れた気がします。

夫婦喧嘩を愚痴りたいのではなく、、この気づきを分かち合いたくて
今日も私は私らしく、熱~く語っております。暑苦しくてゴメンナサイ
いつも ご拝読ありがとうございます




追記:我が家の戦争勃発話題はこれで一旦連載終了です。 タブン
この事件以降、3日目ですが…戦争前より、和やかになりました




                                                                                

2013.07.02     夫婦   
カテゴリ:LUMIX G1




いつの間に 仮面?



差し替えた1日の更新からつづきます…
いきなり仮面夫婦なんて文章のまま、丸1日何の更新もなく
何かあったなと思われたかと…ご心配お掛けしました <(_ _)>

はい。何かありました。  おそらくは、アファ2の影響かと。



事は…旦那の『 ご飯作るのは、ママの仕事でしょ!』から勃発しました。
次の展開はご想像出来るかと…『 飯炊きが私の仕事なんかじゃない!』

それがキッカケで最近自分が思っていたことを洗いざらい話すに至りました。
結婚当初思っていたパートナーシップ感は、真逆とも言えるほど変わった事。
この先、自分がしていきたい方向。 旦那との関わりで不満に感じていた事。

最初は互いに被害者になって、激しい戦争状態でしたが(お恥ずかしい…)
徐々に(ここは自分らしいところだと自負します)出来るだけ正直な気持ちを
あらゆる方向から伝え、客観的視点を取り戻しながら真剣な喧嘩をしました。

うっすら感じながらも、なあなあになっていた事。自分力を学んでいながらも
結局は、表面的な夫婦になってしまっていた いう事実と正面衝突しました。
会社に人権を支配されて稼ぐ夫と、養われている無力感で家事をする妻。

自分が誇りに満ちた生き方をしていない為に、犠牲になっていると思い込み
互いに(これが結婚しているという安心感の落とし穴)存在が当たり前になり
感謝どころか…犠牲者になっている分、素直になれず愛から遠のくばかり。
それが、今の現状でした。  あぁ…赤裸々ですねぇ…

目を背けずに今どこにいるかを見据えることは、第一にすべき大事な事。
それを今回、体当たりで理解しました。逃げずにぶつかって良かったです。
収拾まで掛かった時間は今までで最短だったかもしれません。驚きです。

これは彼の人柄なのでしょう、戦争を先に降りるのは今のところ私ですが
心を閉じずに最後まで向き合って、自分もね…と正直に話してくれました。
ソレが出来るのこそ、本当に嬉しいことです。パパ ありがとね(照れ臭…)



この出来事で、自分が成長した部分も実感出来ました。 ちゃんと認めます。
彼のエクササイズでもある日記には『 よくわからないけど、すっきりした。』と。
始まったからこそ、終わっていくものもあるんだと思います。再構築でしょうか。

もっとこうなりたい!言うのは容易く、実行することや現実が変化すること
何より今まで安泰だったものが崩壊していくのは、本当に恐怖を感じます。
そこで引き返したら何も変わらない。ここで踏ん張れるかどうかが勝負です。

アファ2の影響大ということは、私の魂が本気で後押ししはじめたと言う事。
その為に次々崩壊が起き始めていると、(直面中は正直大変なんですが
肯定的に捉えられるのは、出来事に全力で向き合った後に言える事だな と。


なんだか ちょっとした戦地から一時帰宅したみたいな心境です 笑
多分…、3日の更新へつづく (長いゾ!)





                                                                                

2013.07.01     未来瞑想   
カテゴリ:写真絵




雲が集合意識を表すというなら 羽雲は…



【 昨日(1日)~今日(2日)見に来てくださった方へ 】
心情により、1日と2日の内容を入れ替えて更新します。
この内容は既に30日夜に文章のみ完成していたものです。


※ 


アファメーションCD第2弾(約してアファ2)の完成版をいただきました。
早速、昨日のワークから帰宅後視聴しましたら…またまた感覚が違う!
今度は、自然に満面の笑みが沸き起こり、幸せ過ぎて笑いそうでした。

これもアファ1では無かった事で、今までのどんな至福な瞑想以上です。
一番欲しかった在り方に成りきった喜びが乗っているからかしら…ウフフ
昔テレビで“未来日記”という番組がありましたが、これは“未来瞑想”

アファ2ワーク以降ずっとバランスが揺れ動いていたので、久々の快感
色々考えることや準備することがあり、若干重かったんですが、払っ拭!
あとは…焦らず楽しみながら確実に近づけるように、怖いけど一歩づつ。

出来るかどうかなんて問われたら、尻尾巻いて逃げ出してしまいそう><
だから…愛の生き方に共鳴するみんなと一緒に頑張って行きたいのです。
同じ方向を目指す仲間の存在が、この先今まで以上に励みになります

ますます…どうぞ よろしくお願いします   





昨夜、掲載用の絵を仕上げる直前で、急遽内容変更したものの
今日(2日)一日思考錯誤し、ど~~にも上手く収まらなかった為
掲載予定の順番通り(事が起きた順番)に訂正して更新しました。
以降2日の更新へつづく