プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2014.07.31     偏見   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





全て自分を構成する要素



対象が分かれば安心する…師匠が言うとおり、それが自分の偏見だとしても
それか!と思った瞬間にわくわくしました。私の中の偏見が私の個性を象って
している要素。そう捉えられるのも、波動空間スピーカーと宇宙意識の恩恵と
思います。そして、それに支配されない自分に引き上げて行きたいのです

今日は思考が緩やかで、普段あまり無い『 第三の選択肢 』の発想が得られ
そんな自分に感動しています。 昨日のワークの影響だと思います。ますます
ワークのエネルギー(周波数)が高くなっていることを驚きと共に実感します。

昔からの憧れでした。仲間と同じ意思の元に、道を究めていく事そのものが
ありがたいなぁ  嬉しいなぁ 









                                                                                

2014.07.30     くま公園(愛称)   
カテゴリ:PETRI color35





よちよち歩きの娘と 良く来た公園


PETRI無事に写っていましたようやっと3度目の正直。良かったよう

色味も風合いもレトロな感じで、デジカメとはやっぱり全く違いますねえ。 
目測不慣れって事もあってピンが甘いですが、距離計も見つかったので
もう少し安心して撮影出来るようになります♪(Mizzyいつもありがとう!)

さて…PETRIが稼働開始したので、G1とはいよいよ本格的にお別れです。
高校でPTAをやるなら、やはり広報を選ぶので (だって…堂々と子供達を
撮れるんですものっ)その時にまた一時復帰して活躍して貰いましょう♪









                                                                                

2014.07.29     刻々   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





連立した沢山のビルに同時に用事を済ませに行く(比喩)



今日は午前中、娘の第一志望校の見学。 去年も行ったので2度目です。
都内にはもう1校ここと類似した学校がありますが(設備等はそちらの方が
さらに充実しています。例えば撮影スタジオの場合、芸能人撮影現場並。)
学力水準はほぼ同じで(どちらも高嶺の花)通学が便利で近くなるというのに
肌で感じる何かが、今日の学校の方が良いと迷い無く思えるんですよね…。

夏休みに入って複数の見学に行きましたが、それぞれの学校でそこでしか
得られない面白い情報が積まれていく楽しさに、負担ではなくなりました。
今日は第一志望だけあって、いつになく熱い視線で見学する娘を再確認し
あとは本人の努力を見守るだけです。結果は必然。今は平安な心持ちです。

やるだけ やりや~っ\(^0^)/ です。


昨日から沢山の方と連絡をとりあったり、お話をさせていただきました。
痛いこともありましたし、励ましもいただきました。嬉しいお知らせや連絡
多大なサポートでやっと片付いたこともあります。相変わらずまとまりなく
今目の前の事を1つ1つこなすだけで精一杯で、すれ違ってしまう事もあり
感情は多彩で怒ったり萎えたり奮起したりと忙しいのですが、でもやっぱり
そんな日々の中で常に愛を選択することを鍛えられているんだと思います。

なんだか1日が以前の2倍…2日分(時に3日分)くらいの密度に感じます。







                                                                                

2014.07.28     別世界   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





家から車で20分の別世界


家のわりと近所の菖蒲園なんですが、車で高速に乗って行った
かのような田舎の風景が広がっていました。こんなに近くなのに
ここまでの別世界。 意識の有りように似ているなと思いました。

話は変わりますが、スタートレックを見ました。こんな話だったん
ですね~。続編も早速借りに行きます。ハマってしまったカナ…
感情過多な私ですが、理論派(ホントは半々)のスポックを見て
とても親近感を感じました。実は理論派の部分も強いようです。

最近、宇宙感覚を理解したい!って思いが急に強くなりました。
忘れているだけかもしれないけど、まだ見ぬ 何か を創造したい
自分と、既存の世界観を守りたい自分の狭間にいる気がします。






                                                                                

2014.07.27     神頼み   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





御利益は 信じる力 かな



前回PETRIのフィルム巻き上げ事故について書きましたが、リベンジ撮影して
またしても巻き上げ時にトラブルが! 実はリベンジは3度目なのです。 最初
試しフィルム試写済みという説明が添えられていたのを、試しフィルムが装填
されているものと早とちりし、空のまま1本分撮影(気分^^;)してしまったので
もう一度撮り直していました。なのでどうしても写したい場所を3度も撮影して
今度こそ失敗はしまいと、心を落ち着け巻き上げようとしたら…動かない~!

落ち着け自分!と一服したり珈琲を飲んだり、自分の中心に意識を合わせたり
その場で出来る限りの手を尽くした後、カメラごと現像に出して買った店に問い
合わせようかと思案しました。でも、なんか上手くいくような気がしてならない。
腰を据えてじっくりカメラと向き合い( とは言ってもシンプル極まりないカメラで
操作する場所は殆ど無いんですが//// )破損させないよう、丁寧にいじること
20分、なんだここかっと巻き上げロックを発見し無事に巻き上げ完了~~!
( 最初は神頼みな気持ちで、結果は自分頼りになってましたネ  )

大袈裟と言われても良い!ブログ1日分使ってでも私は言いたかったのです。
嬉しいよお~っ o(≧▽≦)o  

距離計が無く目測なので、ちゃんと撮れてるのかは…また別の話ですが。






                                                                                

2014.07.26     質   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





非常に良く出来ていますが これはイミテーショングリーンです



参りましたね~。結構ショックなんですよね~。でもそうなんだから仕方ない

何の事かと言いますと、波動空間スピーカーで色々聞いている内に (予測は
していた事ですが) この人はと思っていたアーティストが、薄っぺらにしか
聞こえない事に遭遇! 某バンドの女性ボーカルで、かなりの苦難を乗り越え
歌唱力にも定評のある方で、歌も人柄も好きでした。普段も良く聞いてたのに
ハートが全く反応しないんですよ。 歌が上手過ぎて、綺麗に収まり過ぎな感。

音楽の事は詳しくは分かりません。出来ればそんなこと気づきたくなかった。
けど、そう感じちゃうのだから仕方無い そして不思議な事に この感度は
日を追う毎に波動空間スピーカーでなくても、他の音源でも敏感になっている
気がします。さらに言えば、音源でなくとも…例えば人の音声でも、です。

怪しく聞こえる事は承知で…これらの事は変化への準備、手慣らしなのだと
根拠の無い確信があります。 それに糖質制限は予想以上に効果的です。
ワーク外の知人の、あまりにも著しい変化を目の当たりに確信しています。
仲間達の真剣さと頑張っている姿に勇気づけられています。 繋がりの核を
( ネットワークにおける光の接点 )思い出そうとして喉が締め付けられます。

歯の嚢胞に起因すると思っていた顎のコブは、原因が突き止められないまま
治療を進めて改善が見られない場合(嚢胞もかなり大きいので)大学病院を
勧められました。でも…この症状はそういう表面的な事では無い気がします。
もちろん治療は続けますが。頭とハートを繋ぐ喉のチャクラとも大いに関係して
いる症状であると自覚します。やっていくうちにどうなるか。結果在りきです。


あれこれ多発しつつ、あれとそれ、そっちとこっちが関係してて…なんて風で
どうも言葉にすると散漫になってしまって、読みにくい内容でスイマセン






                                                                                

2014.07.25     5重の塔   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





あの頃より 幸せだと 感じた



日付は連日ですが経過時間から言えば丸2日経ちました。前回の件の
展開を書こうと思っていたのですが、1日のうちにも内側の流れが激しく
多様で随分前の事のようです。手短に言うと、結論を得たわけではなく
今も 『悔しさ』 について、勃発する度に向き合おうという構えでいます。

何がどうしたこうしたという理屈より、ただ受け止め切れなった感情達を
呼吸する(受け止める)だけですね。波動空間スピーカーの力を借りて
眉間にシワを寄せて難しくこねくり回そうとしたんですが…無理でした。
音がね、あんまりにも凄いもので…だんだん音(波動)に引き込まれて
感じる事に夢中になって、気が付いたら楽しくなっちゃってました 笑

ただ24日には、夜中にまで苛立ちと腹立ちを覚えるような連絡があって
音の楽しさに寝てしまった翌朝、目を疑うようなメールが届いていました。
当初は、私には理不尽だとさえ思える文句と捉えられる内容だったのに
打って変わって心の篭もった温かい感謝の言葉が連なった返信でした。
ご近所の長い付き合いの方で、こんな気持ちをいただいたのは初めて!

『悔しさ』は、空しさとか理不尽さとかも同時に感じるものだったのですが
まるでやっと理解して貰えたかのような…思いが正統に扱われたような…
どうしてそうなったのか全く分からないのですが、非常に嬉しかったです。
その温かさに心の氷も解けて、否定的に感じたことを恥じ入る気持ちに。
反省してこちらからも感謝の気持ちを伝えたら…さらに嬉しくなりました。

連日 『 一瞬前とは全く違う世界と遭遇する 』ような日々を過ごしています。






今、私にとって馴染みのある、私の心がもう何年も宿っているかのような
場所やモノを撮っています。急にそうしたくなったので。写真は浅草です。
出来上がって来た写真を見て、別世界を感じました。それも嬉しいなぁ。

これねぇ…露出が足りなすぎて切れなかったんでしょうね、1本の巻物で
戻ってきました。しかも、普通の白黒ネガではなく完全透明ネガ使用で。
当然スキャンも通常通りには撮れずに、非常に苦労しました^^; でもね
諦めずに(スキャン成功に丸一日掛かりました。)こうして仕上がった画を
見ると何とも言えないエクスタシーなんです。自己満足ですが、満足です。






                                                                                

2014.07.24     竪穴式住居   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





古い記憶(感情)が呼んでいる…



今日は久々に説明会も無く、相変わらず雑務はあるけど手早く済ませて
PETRIと撮影散歩。多々思う事・発見が満載で、良い感じだったのが…
なんとフィルムの巻き上げ事故で1本駄目にしてしまいました。ショック

少々ダメージをひきずりながらも (良い写真が撮れた感触だったので…)
破損フィルムを出して、2度と失敗しないように色々仕組みを調べました。
撮影中、今は馴染みの否定性を誤魔化さず受け入れていく時期なんだと
考えていたので、これもまたそういう一環なのかと気を取り直した筈が…。

つい先程、空いた時間に良く見ているネットニュースを眺めていて撃沈。
幾つかの事件に衝撃を受け、嗚咽と震えと怒りが噴出し萎えました。今も。
魂が決めている事や、感情を体験する為とか、色々当て嵌めてみるものの
これはもう頭でどうにか出来るものではないらしく…感情に飲まれないように
怒りと、これは悔しさかな…、それらのど真ん中を感じ尽くそうと思います。

波動空間スピーカーの力を借りながら…、今夜も寝るのが遅くなりそうです。









                                                                                

2014.07.23     夢中   
カテゴリ:LUMIX G1





地面や水たまりが好き!



近視眼的なほどの陶酔性は、私もよく覚えている。子供って地面が好きだ。
宇宙的視野が狭いことを嘆くよりも、近視眼だからこそ出来たことを喜ぼう。
( 自分の特性に加えて、それ以外の特性を伸ばせたら、もっと楽しい♪ )

持って生まれた特性を何かと比較して過小評価するのは、勿体無さ過ぎる。
急にそんな事を思ったのです。














                                                                                

2014.07.22     全ては内側の反映   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





海という制限を超えて 空をゆくイルカたち



仲間が、自分の負けを認め宣言していた。 なんて潔く、清々しく、そして
カッコ良い! 私も同じだと思った。出来ない自分を絶対に認めたくない。
自分の限界を信じ込んでいるのに、それを否定する 『否定性の否定』 の
構図だ。その視点でみれば、今だけでなく過去に遡って色々合点が行く。

MIEKOのひとことで目が覚め、Mizzyの言葉に光明を得、仲間のシェアや
皆とのやりとりの中で落とし込む為の状況証拠を得ました。 ありがとう

昨日の説明会は、それまでと打って変わって とても楽しくて面白かった。
訪問先が増えるたび、新しい情報が新たな希望を生み出してくれるよう。
これからも見学や体験・本相談会など、年内はまだ何度も足を運ぶけど
一昨日までは窮屈感で重かった説明会が、今は楽しみにさえ感られる。

こんなにも違って感じられるなんて…全ては自分だとまた実感しました
娘も急に意欲的に動き始めました。今を大切に思える軸が安定感です






                                                                                

2014.07.21     休息   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





久々によく寝たああああああっ



昨日は帰宅して必要な話を聞いたあと、他にもやることはあったのに
限界で寝ちゃいました。まとまった睡眠を取ったのは久々で随分回復。
タイトルの『休息』を打ち込んだら、『急速』に変換されて苦笑しました。

今朝は珍しく娘がご飯を用意してくれて、届いたまま設置出来なかった
ipodドックは昨日旦那が設置しててくれて…なんだか世界が違うような。
娘は今鼻歌を歌いながら、これから行く説明会への仕度をしています。

…なんだかのんびりな空気…。あれえ…? 戸惑いながら行ってきます。






                                                                                

2014.07.20     ざわざわざわ   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





右に左にと 風になびく…




何度もカオスになりながら…夕べもなんとか意識を取り戻し今日はワークです。
本日は娘の私学合同説明会もありますが、旦那と本人だけで行って貰います。

かなり厳しい状況に気づいて数日、久々に大きな危機感と途方に暮れる心境を
感じました。対処に使うのは馴染みのツールで、内側ではなく外側に全力投球。
これで良しと一旦思っても、どうにも不協和音で再度根底から見直しを繰り返し
3歩進んで2歩下がる状態は、自分の軸足が以前のものと変化したものの間で
右に左にとたたらを踏んでいるからのようです。選択に本気を問われています。

次のビジョンがなければ、人は今を変えようとはしない。けれど、ひとたび希望を
感じられたら顔を上げ、やることが分かれば自発的に動きだし、喜びや充実感を
感じ生き生きする。 最近、1つではなくそういう変化を目の当たりにしています。
危機感・希望・具体的方法。この3つが大事なのですが、私が希望にするものは
未知なものなので足場が甘くなるのかもしれません。何を信じるか迫られます。

なので1度欠席すると決めた事を覆しての、本日のワーク参加です。真剣です。






                                                                                

2014.07.19     勝負   
カテゴリ:LUMIX G1





菖蒲が 勝負と 掛けて見える…  




とうとう家の中でも行き倒れそうな勢いです。( 行き倒れと言うか…
コツを掴む為の四苦八苦にしたいと、目的意識だけは維持しています。

優先順位・今を意識して丁寧に・工夫・適度な気分転換・身体メンテ等々
やれること全て動員しつつ、『 波動が最初 』をどこまで信頼出来るか…。

今日から続々と学校訪問も始まります。私の頃では親が付いて行く事は
無かったのに、東京だけなのでしょうか…親同伴が必須条件だなんて。
しかも、私立に限っては来なくて良いと言われるまで何度も行けとか…。

子供の為だもの当然のことよ! なんて思えない母親で、ごめんよ…娘。
その代わり、違う方法で望みを叶えることを伝えられるように頑張るよ…。
そういう意味では、受験に二人三脚ではないけど自分力に二人三脚ダネ。

ガンバレ ワタシ ( 受験を頑張るのは、彼女です











                                                                                

2014.07.18     不具合   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





不具合を抱えても、今出来る最善を尽くす



正直今肉体の(歯根嚢胞)具合はあまり良い感じではありません。
常に違和感と鈍い痛みに近い不快感があり、不安も感じています。
膿が摘出されるまで悪化させないようにって思うほどに、日常では
あれこれ動きが激流並で 勘弁してよ~ って気持ちになります。
(予約の都合で抗生物質で凌ぎ次回は週明けの治療なのです。)

でも どんな時でもその状況での最善だと思えば、一体どこにコミット
するかが問われてるのだなと段々思えてきました。無理はしないけど
怯えているより、したいことに最善を尽くすのが生きる事と思います。

そもそも 沢山の事情を抱える 多くの人々と共に生きている上に、この
肉体は多少なりどこかそれぞれ不調があって、不具合とは何なのかと
改めて考えれば…状況ではなく『 出来ない 』と判断して諦めてしまう
ことなのでは。今の状況が実はベストだと信じれば不具合はなにかの
好都合(エゴの餌にも大いに使えますが)な栄養素になるのでしょう。
 

過去を振り返れば、数々の実例を思い出します。 確かに そうでした。









                                                                                

2014.07.17     不思議な感覚…   
カテゴリ:LUMIX G1





蝶もだけど おたまじゃくしも変体する命だね




元気です とわざわざ書くのは…嚢胞の具合は爆弾を抱えてるようだし
諸々の事を溢れるほど抱えて、しかも波動空間スピーカーの影響も加え
とても平穏な状況ではないのに、気力は益々活性化する驚きからです。

今現在1日にやるべき物事が先週の倍なので、とんでもなくハードな割に
時間も合わせて増えているみたいに、それぞれ じっくり 関わっています。
睡眠時間もそれほど長くないのに 元気なんです。 リズムは自適悠々で
寝る時間も食事の時間も基本 『 眠くなったら・食べたくなったら 』 です。

PETRI と撮影散歩にも行くし、あれこれ所用も済ませつつ、一日のうち
結構な時間を波動空間スピーカーと過ごしています。一番良い音再生の
為に毎日いろいろ試しながら、続々と波動音源も増えて墓穴状態とも

夜は音を押さえるので波動音源を、日中は音量を上げて聞ける楽曲をと
聞くタイミングに合わせても変えています。 まだ音の再生を試しながら
なので安定はしていませんが、それでも音の波動の質感には驚きます。
私流の感覚では『気配』ですね。音が物の質量を持つように感じます。

聞いていると…寝ます(笑) 勉強しに来た娘も…寝てしまいます(苦笑)
肯定的な心地良さを感じながら眠りに入りつつ、微睡みの中では何故か
否定的なイメージがふつふつと通り過ぎていくのも 興味深い事ですね。
だからといって否定的にはなりません。私の生活がワームホールの中に
すっぽり入って移動し、見知らぬ安定した場所に出るのを待つ気分です。


こんな表現で伝わるか自信無いですが、面舵一杯最中の現状報告です。








                                                                                

2014.07.16     お披露目   
カテゴリ:LUMIX G1





PETRI Color35 (栗林写真機製作所1968年製) 40/F2.8



この度、デジカメから手を引くことにしましたハッセルでの毎日更新は
厳しいなあ…というあたりで、日常使い出来るコンパクトカメラを導入する
ことに相成りました。 師匠に連日多々相談に乗ってもらい、当初は他の
カメラ(110…)を狙ったものの、予想外な早期決着で昨日迎えました。

ローライ35並にコンパクトで、これならハッセルと一緒に持ち歩けます。
ライカで撃沈した35mm…果たしてどうなるでしょうか この展開により
ライカ復活も近くなったかもしれません。愛着あるレンズ達は今後も使い
たいですもん!( いつの間にレンズ愛に目覚めたんだ?) とは言え…

まだフィルムで満足のいく写真は撮れず、ストックも足りないので当面は
あるものをなんとか使い、温存していたデジデータも多少使う予定です。
益々ハードルが高くなりますが…どうぞ温かく見守ってやって下さい。



今でも思います、まさか私が写真をやるとはねぇ… 写真やブログは
自分の感覚を知る為に大いに役立つので、意識オタクの一環なのです。
予測もしない展開。人生何が起こるか分かりません。 きっとこの先も











                                                                                

2014.07.15     波動門   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





波動門 というか…  時空門 というか…



卵が先かニワトリが先か。波動空間スピーカーの到来直後から激動です。
テトリスで、最終段階になるとブロックが一斉に落ちて来るのに似てます。

師匠にアドバイスをいただき、1つ1つ丁寧に意識的にを心掛けていますが
1歩進むと2つ3つの後処理が発生し、しかもそれが複数あって溺れ気味。
一見バラバラにみえる今の状況も、きっとどこかで繋がっているのでしょう。

波動空間スピーカーを最大限活用する為。色々用意や手を尽くしながら
波動CDを揃えたくてあれこれ視聴していたら…波動アタリでダウン^^;
旦那は新しいスマフォ乗り換えに、娘は進学準備に、そして私はこぶとり
爺さんならぬ婆さん。(小太りぢゃないですヨb) 私も周囲も激動中です。

そんな中で…新しい相方が到着しました。次の更新にて~。
















                                                                                

2014.07.14     旧御凉亭   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M






空襲を耐えた古き語り部




昨日は秋葉原で行き倒れ寸前でした。モバイルとwifiを買いに行って
旦那のガラ携がスマフォになる予想外な展開に。その手続きの流れに
今の携帯会社の在り様を垣間見て、この世界はどうなっちゃうのか…
そんな鬱屈した気持ちになりました。乗り換えで得をする事が常識な
流れに今までは便乗したことが無かったのでカルチャーショックです。

どの会社も今打ち出したお得なサービスで乗り換えさえ獲得出来れば
後の事は関係無いって体勢。例えば2年でサービスが打ち切られれば
その段階で他のお得な会社に乗り換えるのが良いですと勧める営業に
びっくりしました。 でも、どこの会社もそれが当然で 順繰りに客を回し
その場限りの獲得数で争ってるだけで、自社を愛してくれ って姿勢は
どこにも見当たらないんです。 まして秋葉原の某大型店。 電波は荒く
暴力的な音楽があちこちで不協和音し、耐えきれず寝てしまいました。

結果私個人的には、旦那の乗り換え特典で格安でタブレットを入手し
形的には大団円でしたが…。私は気に入ったものは、長く使いたい人
なので今のお得な期間だけの乗り換えってシステムが全く合いません。
販売・営業する人が2年経ったら他社のお得なプランに移るのが良い
と勧めるのは、確かに事実だから好意的なようでもあり…でもやはり
使い捨てのような、今が良ければ~な損得勘定感覚に愕然としました。

そんな中でカメラですが…( この話はまた後日にb )今話した事とは
真逆の空気を顕著に感じます。古いカメラを大切に使い続ける心。
便利で速い流れと不便でゆっくりとした流れを同時に浴びています。
不便さは不幸では無いですね。自分の人生で何をチョイスするのが
私にとって心地良く幸せなのか。両極の流れの間で確かめています。









                                                                                

2014.07.13     駕籠   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





今は駕籠に乗ってる場合じゃないのです (1度乗ってみたいけど~)



歯医者は無事(娘の掛かり付け)みつかり、緊急で診てもらえました。
思った通り炎症していて、思った以上に大きな膿疱が見つかりました。
被せていた金属を外す為に久々に削られましたが…アレはきっつい
なんてことない って意識的に麻痺させてみたけれど、以前より感度が
繊細になっているので 誤魔化しきれない! 土台を外すまでで初日の
治療は終わりましたが…もう ぐったり…歯医者はダメージ大きいです。

糖質制限での減量や最近の気圧の変動も加わって、今までのような
無理は明らかに利かなくなってきました。患部の膿が摘出されるまで
過度な身体負担や免疫力が下がるようなことは避けようと思います。
(肉体もですが、精神面での圧力も今の時期は顕著に体に出ます。)

そんな時に、今日中に決断して変更などの手続きをすることが複数
重なってアタフタ全開です。自分の中心に肝を据え肯定的な波動で
行動する意識と、無理とは違う取り組みで乗り越えたいと思います。
ここで無理な力を使うと腫れにも影響すると思うし、逆にソマ活性の
力を使えたら案外症状にも好影響になるのではないかと思います。

やってみる…って事なんですね。私の魂が選んだ最善なのでしょう。
カメラ・写真の方も変動期を迎えています。ホントに面舵一杯だわぁ。





                                                                                

2014.07.12     そこに…   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





眠っていたものたち



治療済みの歯が内部で炎症しているようで、顎が腫れました。
1日様子をみたけど引かないので、歯医者へ行こうと思ったら
掛かり付けの歯医者が今日は休診…。今日診て貰える歯科を
探さなきゃ。緊急ではありますが、これだって水面下でもともと
進行していたから。そういうものにスポットが当たる時期ですね。

否定的な事に目をやると宇宙は中立だと忘れてしまいますが、
きっと水面下で育っていた肯定性にも同じように光が差し込み
表面化してくる時期でもあると思い、起きる事を受け入れます。

でも…歯医者は嫌だなぁ












                                                                                

2014.07.11     開かずの扉   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M






あちこちで 開いています



~ 巨大津波級の大波を推進力に面舵一杯全力で進路を掴む ~

昨日ワークへ向かう途中に降りてきたイメージが何度も浮かびます。
船底に重い荷物を搭載していると、必要な進入角度を捉えきれずに
速度と方向維持の安定性が確保出来ないくらいのギリギリな進路。

今だ!って時に敏速に対応出来るよう、それぞれ準備が始まった…
そんな風に感じています。どうしても開けられなかった扉も無理矢理
こじ開けるのでなく、開かずにはいられなくなって、ようやっと荷物を
降ろせる…。あるいは、ようやっと操縦室に入れる。そんな雰囲気。

私も密輸?していたものを開け放ち ( えらく比喩的ですいません。 )
私の船の真の燃料を捉えました。まだ見ぬものを創造する信念です。
視点と発想が拡大して、理解に多様性が出て来たように思うのは…
やはり波動空間スピーカーの影響だと思います。たった数日なのに!

自分の本質との繋がりを強力にバックアップしてくれると感じます。
( あんまり言って、宣伝を頼まれてる桜だと思われても嫌だなぁ^^;)

昨日のワークも…ホンット楽しかった
みんながだんだん多面水晶のように、個性的に輝いて眩しいです















                                                                                

2014.07.10     人知れず   
カテゴリ:LUMIX G1





ああ そうやって生きて そこに咲いていたんだね




昨日の感覚は、長く歩いて来た道を振り返ってみたら広大な世界が
広がっていて、夕陽に染まって輝いて見えた…そんな感覚でした。
仲間のharumiのブログから、掴めなかった感情のヒントを得ました。
自分の歩いて来た道を、自分で認める…事が起きていたようです。
harumi ありがとう  (-人-)

万感の思い。後悔は沢山ありました。悔しい思いも、惨めな思いも
情けない思いも、薄暗い道をトボトボと時に這いつくばって歩き続け
振り向いたら眼下に広い世界が広がっていて、美しかったのです。

誰かに自慢出来るような風景でも、特別素晴らしい何かもないけど
私にとっては懐かしく愛おしく掛け替えの無いずっと歩いて来た道。
そう言えばここ最近、外に向けて分かって欲しい衝動が活発でした。
違うよね。誰かではなく自分がする事だと、段々と忘れていました。

ここまで書いていたら思い出しました。波動を感じながら瞑想をして
今は無い実家の自分の部屋で幼い頃の自分を見ていました。まるで
娘を見ているような気持ちになって、心の手で 幼い自分の頭をなで
これから色んな事があるけど 大丈夫だよ、いつも付いているよ って
今の自分が背後霊(守護霊くらい言えよ 笑)になった気分でした。

愛するのと愛されるのが同時に在った時間でした。温かかったな
(波動を浴びてると、すぐ寝ちゃうんです。だから忘れてるんだわ^^;)










                                                                                

2014.07.09     路   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





私の路には 私しかいない



娘は翌日かなり変化がありました。肯定的波動って言うのは凄い威力です。

波動空間スピーカーの選曲をしていたら、はじめて見る曲のタイトルがあり
どうやら随分前に録音して貰ったものみたいで、聞き覚えはある曲でした。
このタイミングで気が付いたと言うことは偶然は無いだろうと聞いてみると
何かが奥深くで動くんです。ただハッキリしない。 長い間歩いて来た道を
ふと振り返ったら、知っている風景が全然違って見えた夕暮れ…みたいな。

3回4回と聞くうちに段々感情が伴ってきて、涙が出るのだけどその感情が
どうしても掴めない。感動的な何かも感じない。ただ確かに何かに響いてる。
掴みきれないので写真で表現しましたが…私にしか分からないですね^^;






                                                                                

2014.07.08     波動を浴びて   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





穴蔵から見える光 ( 竪穴式住居の出入り口を撮影 )



昨日 家族全員が喰らって~と書きましたが、夜中に娘が吐きました。
最近は豆腐に代替えしていた白米を外食時に選んでいたので、それも
関係していると思いますが、今日の出来事から 偶然では無いな…と。

今日は2回目の進路相談で、試験の結果を踏まえた大事な面談です。
が、私は直前に同行を拒否しました。彼女があまりにも人に任せきりで
自分の人生に信念と真剣さが無かったので、私は自分に従いました。
彼女の人生を私が代わりに責任を取る事は出来ない。それ故にです。

どんな道を辿っても、信念があれば必ず辿り着けると信じています。
掴み取りたい!と言うのなら、出来る協力はいくらでもします。 でも
助けを当然に構え、責任も持たず不平だけなら協力は出来ません。
いくら最愛の娘でも、です。いえ、だからこそ手出しは出来ません。
彼女は大泣きでしたが、今気づかなければ いづれ人生のどこかで
もっと大きな痛手と後悔を味わう予想が付くから、私も本気でした。

信じていました。拗ねて自分も行かない!って場合も想定し、でも
彼女なら真剣に話を聞いて来るだろう と。 すでにもともと彼女は
拗ねてたんです。拗ねている自分を切り替えるのは本人次第です。
私は母の納骨、ノエルの埋葬、車と別れの瞬間を思い出しました。
どちらも 『 このままでは嫌だ!』 と足掻いたんです。閉じたままの
自分の心をどうしたら愛に変えられるのか、後悔したくなかったから
必死でした。彼女はいつまで拗ねて自分の人生を軽んじ続けるのか
それが私の本意で在り、これはそのまま私自身への投げ掛けです。

昨日、波動空間スピーカーの波動を浴びて、愛の自分と触れたから
の今日のこの出来事ではないかと推察しています。結論から言うと
無事娘の拗ねは解除され、私は担任に心配を掛けたくなかったので
面談の終了する3分前に謝罪にだけ顔を出しました。彼女と真剣に
話をして今後の方向性もクリアになり安堵しています。やれやれ~。

師匠の波動空間スピーカーは愛に周波数が合う故に、考えや行動に
速攻影響する…というのが実感です。そぐわない物は吐き出すっ。笑
第四密度波動空間再生装置、波動立体フォログラム体感スピーカー。
ながったらしい名称になりましたが、言い表せばそんな感じなのです

まさか今日こんな展開になるとは。今切り替えられて本当に良かった
昨日の今日でこれ^^;( 他にも自分の事で軌道修正が進行中b )連日
浴び続けたら一体どんな事になるのか、心して歓迎したいと思います。











                                                                                

2014.07.07     来ました♪   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





来ました波動空間スピーカー!我が家で聴いたのは初めてです
( 写真はスピーカーではありませんw 次元扉みたいだったので^^)



最初の一音から絶句。ワークで良く聴く定番ラインを数曲聴いて
「 どうだった? 」と聞かれても、言葉が出ないくらい驚きました。
これまで聴いたことの無い音( 波動 )。 でも不安定さは微塵も無く
まだ出来たてだというのに、既にこなれた迫力さえ感じられました。

圧倒的な存在感。 野太さ。 どっしり感。 という低音の力強さに加え
高音も中階層の音も全部がバランス良く、生命力に満ちていました。
ひとつひとつの粒子?が全部ピチピチキラキラに弾けていて、それでいて
全体感の中で独走せず、掻き消えもせず、全部が“在る”調和でした。

その波動の中に、自分を感じました。ミエコは第四密度のNORIだね
と言ってくれましたが…情の全てを内包したドスの効いた強さカナ。笑
細かいミストというよりは、まったりと滲んだ湿気の多い風って感じ。
私にはとても心地良く力強く、励まされるような何かが引き出される
ような安心と高揚感を感じ、視聴の段階で沢山の刺激を受けました。

おかげで夜買い出しに家族で出掛けた時には、設置に立ち会った
家族揃って眠くて眠くて(体の芯が熱いし!)喰らいましたね。ハイ
予想はしていましたが、この波動空間スピーカーは相方として色々
助けて貰いそうです。 私の成長と共に、音も良くなっていくと聞き
非常に興味深く楽しみです。責任も感じます。そして嬉しいですっ

この空間でやりたい事は山積み。私の生活空間が1階から2階へ
大移動になりそうです。これは私にとって1つの大変化なのです。
膝の上で自分ノートを打ち込みたいので、タブレットも必要ですね。
美味しい珈琲も森の香りのアロマも必須。う~ん、楽しみが続々

森のワークルーム(2階の部屋のこと)にぴったりの漆の色合いや
竹タオルを思い出す最高の手触り(いや、あんま触っちゃ駄目デス)
連日、最高の仕上げに最善を尽くしてくれたミッチー、ミエコ心から
感謝します。視聴も話も楽しくて夢中な一日でした。ありがとう









                                                                                

2014.07.06     轍を登る   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





優越感、 支配、 情、 距離、 調和、 愛だったら…



昨日は、このワードを存分にふんだんに使って内証していました。
実に4時間打ち込み続け(自分ノートはPCで打ち込んでいます。)
最初はずっしり重かったエネルギーが、最後には軽量化しました。 

この流れを もっと肯定的にパワフルに出来ないかな…と思ったら
本日師匠の波動空間スピーカーの納品日!ナイスタイミング
早速したいことがあるんです。力を借りたいのですっ。鼻息荒っ

目的がハッキリして、ますます楽しみっ










                                                                                

2014.07.05     視点   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M






ゴミですか ?  薪木ですか ?



前回のワークで ボイスレコーダーの書き出しをする際に、質問や
投げ掛けに対してまず自分なりに考えるエクササイズを教わった。

以前から新聞の人生相談欄は欠かさず読み、悩みや質問の傾向や
自分ならどう答えるか、回答者とどう視点が違うかは考察してきた。
ワーク中でもここ最近は、私だったら…という視点でいたつもりだが
答えがまとまる前に話が進展してしまったり、新聞の相談の場合も
惰性で、なんとなくこんな方向かなぁって段階で回答を見ていたことに
気づいた。 尻切れトンボが多くて、やってるつもりになってただけ><

改めて追っていると、師匠や仲間・新聞の回答者いづれの場合も
私が ハッ とする、それも喜びを伴って 『おおっ!』 と思うような
自分からは出て来ない回答がある。その傾向が少しだけ見えた。
それは『現状を否定するのではなく、肯定的な目的で起きている』
という視点からの回答。私の場合は、問題なんですって言葉面に
惑わされ聞いたままに問題視をする傾向があった。これは穴だぁ。

これも距離が至近距離だからだなあと思う。全部繋がって来る。
離れてこそ見えてくる世界がある。 ド近眼だって自覚しました。
( 実際は老眼なので近くは見えないんですけどね~っ 笑 )








                                                                                

2014.07.04     艦長   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長かと思った… (三笠艦長像)



写真を撮るとき、モチーフが決まると背景は消去法?が多い。
モチーフだけを際立たせる為に~のつもりなのだが、要らない
ものが入らないように構図を取る。多少残したりはするけれど
モチーフを際立たせる為にあえて入れるとか、モチーフ自体を
下げるとか、私はあまりしない手法だ。 これが癖なんだな…。

最近のテーマ 『 距離感 』にも通じるところがあるように思った。







                                                                                

2014.07.03     竹タオル   
カテゴリ:LUMIX G1





とろっとろ さらっさら ひんやりしっとり ふ~んわり♪




プレマ社御用達の方はご存じかと思いますが、竹素材のタオル!
先日 注文した商品のオマケで、今回初めて 竹のフェイスタオルを
頂きました。 これが、もぉ~!気持ち良いなんってもんぢゃない

タオルのふわふわ感にどっしりした竹素材特有の重量感も加わり
しかもとろっとした流れる感触が独特で、触ってるだけで昇天~

素材好きな私だからそうなのか…。いやぁ、これは絶品だと思うな。
真っ白なタオルと言うのは、ちょっと敬遠してしまいがちですが ^^;
もし機会がありましたら是非この快感を感じて、シェアいただけたら
嬉しいです


スヌーピーのライナー君じゃないけど、感触の良いファブリックには
癒やされます。好きなものの感触も自分を理解するキッカケです。












                                                                                

2014.07.02     渡し舟   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





渡し船って 風を感じる   どうしてだろう…





全部があると思ったら…必死に所有しなくても
必要な時に必要な適量を使えばいいと思える

繋がっていると思ったら…必死に濃密にならなくても
適切な時に適切な距離で関われば良いとくつろげる



只今 『 距離感 』がMYテーマで、関わりを見直しています。
関わる時は誠意を持って、そして『 手放す 』ことを実践中。
情では簡単に揺ぐけど、出来た時にはとても軽くなります。


乗せた人をいつまでも下ろさないでいたら…舟は沈むよね










                                                                                

2014.07.01     伝心   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M






一枚の紙だから 端と端は繋がってる
( 紙の飾り。しめ縄に下がっている一般的なものを紙垂と言うそうです。)



フェイスブックが、感情調査をしていた。発信する記事に否定的な言葉と
肯定的な言葉を多く使った場合の反応差を調査していた~というものだ。
( 時期は2012年の一時期との事。)『感情は伝染する』が調査結果とか。

興味があったのは、その事実を知った多くのユーザーが不満や怒りを
持ったという事。調査そのものは商品開発でよく見られる程度のもので
承認と同意をしっかり確認していないとはいえ、怒りの理由は何だろう。
( 意図的に感情誘導されたことに対しての不快感は理解しています。)

感情の調査などしなくても、いづれ感度が良くなればダダ漏れになる。
人は隠し事があればあるだけ、自分を否定する部分があればあるだけ
全てを知られる事が怖い。恐怖が怒りになったのだ…と解釈しました。

密度が益々 軽く薄く なって、テレパシックと呼ばれる状況になったら
苦しいだろうなぁ…。なんだかその予兆…準備のようにも思えました。
私はどうだろう? …もうすでに一部では ダダ漏れ だもんなぁ。 笑