プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2017.02.28     東京時間   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Helios 103 53mmF1.8

輪っかが 繋がるとは限らない


名古屋から戻って、今日から平常運転になりましたが
出立と同じ地点から再開だぁ~ って感じじゃ ない。

久々のハープのレッスンも ブランクどころか、かえって
上達してるみたい?! 家族の雰囲気もどこかしら違って
名古屋での楽しさと笑いが継続しているかのようです。




                                                                                

2017.02.27     今日はサボテン   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC


無言で佇んでおりまする
( 名古屋の友人の作品。ステンドグラスの表情がカテドラルみたいでかわいくて美しい♡ )


ただいま~\(^_^)/ でもって、来ましたね。今日はダウン。
あったまは痛いし、体はボロボロだし、使い物になりません。
がっ、1つだけ…名古屋遠征に行って本当に良かったです

関わってくださったみなさま ありがとうございました!



                                                                                

2017.02.26     潜水艦   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

それぞれの 海


見たいものを 見たいように 見ている


本日(念の為の)予約投稿




                                                                                

2017.02.25     職人   
カテゴリ:FUJICA ST801

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

誰もが 人生の職人



道具には癖があって、使いこなすには独自の扱いがある…って
ま さ に

本日も予約投稿にて





                                                                                

2017.02.24     道端で   
カテゴリ:FUJICA ST801

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

何を 見つけるだろう



本日 予約投稿
( … 昔、TV放送中に映った『 しばらくお待ち下さい 』 を思い出しつつ



                                                                                

2017.02.23     準備OK   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

REFLEX YASHINON DX 500mmF8

行ってきま~す \( ^ 0 ^ )/


あ、写真は(11日の)飛行場ですが、今日は車です
しばらくは予約投稿にて~<(_ _)>



                                                                                

2017.02.22     ぎゃおぉぉぉ   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

腹が 吠えた!


昨日のシェア会(いや、正確には最近の流れ全て)から
自分の深層に一歩踏み込めたような発見がありました。

最もショックを感じた出来事(の1つ)に、突然違う解釈が
降って湧いたり今日は出立準備しながらも激動でした。

明日から師匠に密着名古屋遠征。とても楽しみです!
( どうぞよろしくお願いします p(*^-^*)q )




                                                                                

2017.02.21     そこに在るもの   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

禅問答のようですが… きっとそれは 自分


連続のブルボト話題ですが~ ここでは一杯づつハンドドリップで
名前を呼んで提供してくれます。(エスプレッソ系はマシンですb)

ソレっぽいけど…真実はどうなんだろう。時々麻痺しないのかな。
イヤイヤ、そ~いう うがった見方や判断は自分に在るからこそダナ

顔も見ないで頷いたり、理解してないのに調子の良い返事したり
気付かないままやってる粗暴さを、放つ前に気付けるように…。




                                                                                

2017.02.20     Blue Bottle Coffee   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

楽しそうだね~


話題の清澄白河 『 Blue Bottle Coffee 』 初デビュー♪
いわゆるサードウエイブって奴は苦手なんですが…
珈琲好きを名乗るには通らなければねっ←思い込み?

味わいは元より、嗅いで良し、間が良し、撮って良し!
珈琲って飲むだけでない醍醐味があります。 イイワ~♡



                                                                                

2017.02.19     エンジン   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

REFLEX YASHINON DX 500mmF8

自分で撮ると… デカさがリアル!


11日の誕生日に羽田で出会ったSTAR WARS(BB-8)デザインの機体。
半世紀記念に飛び立つ様を撮りに行って、エンジンのデカさに圧倒~!

この日、リンクして下さってるブロ友さんも同じ機体を撮っていらした様で
めちゃくちゃ至近距離にいたみたいです。すれ違っていたかも?(*^m^*)



                                                                                

2017.02.18     凜と   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

改めて 気が引き締まりました


白紙の手漉き本は…物語はここからだよ と言っているよう。
ありがとう



                                                                                

2017.02.17     熱愛   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

ヨイデハナイカ ヨイデハナイカ ♡


一途なんですよね。問題は独り善がりかどうかだと…。
自分で知っておくべきは、情熱とアピールの違いかな。



                                                                                

2017.02.16     ヘンゲジザイ   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

宇宙を舞泳ぐ魂のよう


しなやかで 軽やかで 妖しいくらいにグロテスクで 美しい









                                                                                

2017.02.15     うちゅ~ぅん♡   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

青い目のかわい子ちゃんに迫られて


なんだかとっても親近感を感じるのは… お熱~い ト コ ロ♡

でも…暑苦しい、しつこい、うざったい、呆れられる…嫌われる
冷やかにトーンダウンした拒絶を喰らうって怖れもあるんです。
この辺りなんとなく流してたケド もうちょっとどうにかしたいなぁ。


                                                                                

2017.02.14     Flying sea   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

まるで空飛ぶように


ゆうるりと雄大な大旋回。 きっもち良さそ~~う!
誰もが調和の流れに乗っている世界の象徴と見た








                                                                                

2017.02.13     対話   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

なんだか第一種接近遭遇のようだ~


大人になるにつれて忘れてしまう波動語(テレパシー)を
この女の子はまだ使えるのかなぁ~♪ なんって 思った

撮影会の帰り道、「楽しかったぁ~♪」と 思わず独り言。
今日も ありがとう ♡ (*^_^*)





                                                                                

2017.02.13     熟成   
カテゴリ:FUJICA ST801

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

さてさて どんな案配?


溜め込むだけじゃなく 味わい合うのは これからだよ~



                                                                                

2017.02.12     KIN 109   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Helios 103 53mmF1.8

それはポジション


13の月の暦(マヤ歴)における私のシンボルは赤い倍音の月。
宇宙の構成要素の1つとしての位置を 感覚的に取り戻す為に
以前描いたシンボルマークを、よく目にする場所に飾りました♪

※ 基本のマークを更に心象的にデザインしたオリジナルです。
ご要望があれば他のシンボルも描きますので、ご相談ください







                                                                                

2017.02.11     半世紀人   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Helios 103 53mmF1.8

50年生きて来れました


50 という数字のせいなのでしょうか。 ただただ、本当にありがたい。
ここにいるだけで嬉しくて、世界がとても優しく感じられる1日でした。

私を生かしてくださる全てのものに… ありがとうございます (*^人^*)










                                                                                

2017.02.10     たいせつ   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

REFLEX YASHINON DX 500mmF8

雪 だね~


ふと庭を見たら今日もチラホラと雪が舞い降りていました。
50年前の明日は大雪で、徒歩で産院に急いだという母の
話を思い出し、大雪…たいせつ…大切 なんて言葉遊び

なぜか今年は、これまでにない程の感謝を感じています。









                                                                                

2017.02.09     欲しいものは   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

遠くの富士ぢゃ ないんだよなぁ


先週旦那に連れて行かれたキャンピングカー展示会場での写真。
キャンピングカーは遠い夢の1つだけど、実際に見て分かったのは
一体何をしたいのかがハッキリしていなければ 選べないってこと。

目的が曖昧だと、ただ高機能な車が魅力的に見えるだけで、それは
全然わくわくしない…どころかただ疲れた ソレを使って私達は何を
感じたいのか? 会場を後に、初めて行く旨い珈琲屋で そんな話を
している瞬間の方がエキサイティングで何より楽しい時間でした。
( その為に展示会に行ったのなら…意味はあったってことかな


で。 そんな先週の事をネタに使うくらい、今日は再びトドでした


                                                                                

2017.02.08     帰り道   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

REFLEX YASHINON DX 500mmF8

楽しかったぁ~ が自然にこぼれた



そんな自分に気付いて…訳もなく何かに感謝したくなりました。

"帰り道"と打ったら "帰り未知"って変換に。 確かにそうかも



                                                                                

2017.02.07     月下自在   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

REFLEX YASHINON DX 500mmF8

自在に羽ばたく心 だね~
( 作品、ご本人 共に掲載許可済 )


名古屋の友人の墨絵展で久々の再会♡ 絵と 人と 心に触れて
昨日トドだった私は今日は逆に過敏過ぎて困ってしまいました。
そして…忘れていたかつての願いを思い出してしまったのです。

勇気を出して声を掛けてくれて、胸に響く瞬間を、ありがとう


                                                                                

2017.02.06     くじらカップ   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Kilfit-Macro-Kilar E 40mmF3.5

ひねりも出ませんっ

昨日のゆるゆる高波動高浸透圧の反動か、はたまた
食事会で久々の師匠のツボ圧しに活性化した反動か
それともデトックス後の好転反応か。今日の私はトド!

使い物にならないくらい頭も体もトド状態でございます。
なのに歯医者で…さらなるダメージ こんな日にゃあ
旨い珈琲でも飲んで、抗わずトドになりきるが ヨロシ



                                                                                

2017.02.05     ふあぁぁ   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Kilfit-Macro-Kilar E 40mmF3.5

ゆるゆる? どうしてどうして


彼等は、こんな風に緩んでいるように見えても常に敏捷
余分な緊張が全く無い状態の真髄を垣間見ました。強烈!


                                                                                

2017.02.04     浮上するモノ   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Kilfit-Macro-Kilar E 40mmF3.5

木っ端微塵の中に残る 希望


大きなワイングラスに飾った石を撮ろうとして手が滑ってしまい
さざれ石達をぶちまいてしまった (下が柔らかくて良かった)
あら? これはヒョウタンからコマ 的な感じぢゃないですか

本日デトックス(フォーミュラー2)完了。 さて何が浮上しますかね~








                                                                                

2017.02.03     カーネリアンJAZZ   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Kilfit-Macro-Kilar E 40mmF3.5

じわじわぁ~ っとな


在庫のカーネリアン6玉づつ3ブロックにシトリン3玉で
私の右腕にジャストサイズのブレスをこしらえました

長らく敬遠していたJAZZもこの石も、今は心地良い



                                                                                

2017.02.02     深層で起きていること   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

REFLEX YASHINON DX 500mmF8

前の季節の枯れ枝から這い出る蕾達


昨日、名古屋の友人と電話で『 木っ端微塵 』話に爆笑しましたが…
今朝起きたら…体の節々が痛い!特に右鎖骨周囲がギッチギチ!
私の体中の関節が それこそ木っ端微塵 笑い話じゃなくなった

昨日の個人セッション中から、なんか左肩関節に妙な痛みが走るなぁ
と思っていたんですが…、デトックスとセッションの好転反応だとしたら
強烈ダワ~ ( まだ少し変だけど夕刻には大分マシになりました



                                                                                

2017.02.01     僕はチェブラーシカ   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Kilfit-Macro-Kilar E 40mmF3.5

君は? 何が好きなの?
※ チェブラーシカ=ロシアの絵本『ワニのゲーナ』に登場するキャラクター


びっくりだけど、本当は分かってなかったんじゃないか って思うんだ。
だからね、すぐ迂回する癖と追いかけっこしながら見つけに行くんだ。

そんでもって、君みたいなちっちゃい子が だ~いすき♡ だよ(*^_^*)



                                                                                

2017.02.01     望遠500   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

REFLEX YASHINON DX 500mmF8

このムーディーさに落ちました


これまでで一番の超望遠が欲しかった理由があるのですが…
入手したらしたで問題は一向に解決しないことが分かりました。

レンズに関しては当初の目的とは別の楽しみを開発するとして…
当初の問題に対しては、怖れに直接向き合うしか無いようです