プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2017.08.31     出立   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Auto-TAKUMAR 55mmF2.0

刻々と 変わりゆく


昨日は東京初の試み(個人セッションとワーク連動の)集中キャンペーンでした。

名古屋で1度 経験させて貰っていましたが、東京本拠地でのセッション立ち会いは
初で、最初から通しで参加させて貰えて学びも楽しさも沢山で充実した1日でした
ありがとうございました ♡

私にとっては順番さえ完璧だった様に思います。 話されたことは開店への意識の
アドバイスの他、私がもっとも欲しい “ 自分への信頼 ” の片鱗を感じられた瞬間も
あり、これまで以上に希望を感じました。一瞬一瞬始発電車に乗るような心地です。








                                                                                

2017.08.30     創造空間   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Auto-TAKUMAR 55mmF2.0

創造しているのは 彼女の人生だと思った


名古屋の仲間でガラス作家さんの新しい工房を撮らせて貰いました。
こういうアトリエのような場所って魅力的でわくわくします。カッコイイ!

今回(まだ話途中ですが)正式に商談を申し込みました。緊張しました。
本気で取り組んでいることに対して、私もまた 相応でいたいと思っては
いましたが実際伝える段になって、その実績の差を感じて 怖いけれど
情熱の伝染…感染? を受けたように ありがたいと感じています。

情で動く気はないので、少々勇気の要る選択をすることになると思って
いましたが…ここも割と正義感に似た狭さを感じるので、こうあるべきを
もう少し緩めて、まず 考える余地 を身に付けたいと思い直しています。










                                                                                

2017.08.29     鍋敷   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Auto-TAKUMAR 55mmF2.0

コードネーム NABESIKI 


前々から気になっていた焙煎豆ショップに、行くぞ!って意識もなく 近くに来たから
下見程度の気分で寄ってみたら、店長がご近所さんだったり、思いも寄らない安値の
ロースターを教えて貰ったり、あげく最近ずっと行きたいと思っていた蕎麦屋があって
(20年近く前に行ったきり) 昨日も「 でも駐車場がないからね~ 」 と話していた矢先
いきなり夕食はどこで?と聞かれ、ここ美味しいんですよと その蕎麦屋を紹介されて
駐車場もあると地図までいただくことに なぜ珈琲豆屋で蕎麦屋の情報を???

シンクロ過ぎて嬉しいのと怖いのとハイテンション気味に陥ったのと…びっくりです。
ありえない場所から必要なことを得たことは事実だし、信頼を避けようとする自分も
感じるので、これはレッスンと受け止めています。 なんとか冷静になろうと努力中。

店主さんのご好意で、住まいが近所だから電話一本貰えれば届けますよとまで…。
とても感じの良い方で珈琲の話もお聞き出来て嬉しい限りなのに、ここでまた私の
一種の拒絶感も出ていることを発見。 いつものように無意識にスルーしようとして
いるとは気づけたので、尻尾だけ掴んでいます。 必要なことが起きている様です。

旦那もなにやら色々やっているし…周囲が変化してみえるのは自分の反映だけど
どうもまだ足場が曖昧で、この鍋敷(笑)みたいに ぐるぐる 渦の中にいる感覚です。











                                                                                

2017.08.29     AM 5:50   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Auto-TAKUMAR 55mmF2.0

もう 2日経った???


名古屋へ行く朝、駅前で撮った時計。 時の流れが不思議な感覚で
早いとか遅いとかでもなく、バラバラなコマを飛び飛びに選んでいて
昨日のことだったか今さっきのことだったか一瞬分からなくなります。

大丈夫かな…私 ^^; 







                                                                                

2017.08.27     未来の記憶   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Auto-TAKUMAR 55mmF2.0

あるかも しれない


名古屋へ行くのは、もう何回目になるのか数えきれませんが
今回はこれまでにない繊細さを自分の中に感じていました。

いつもと違う? いいえ、きっと 感じていなかっただけかも。

見えるものに囚われず、本質を感じる…って意図もあったように
思えます。特別な時間が流れたと言うよりは、常に変化している
時の流れに沿っていたというように感じています。 楽しかった!

ありがとうございました♡  また、すぐ行きます。 笑


                                                                                

2017.08.26     窓に映る   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Kilfit-Macro-Kilar E 40mmF3.5


何を 感じているのかな。 


名古屋から戻る車中の自分に思いを馳せながら、予約投稿です


                                                                                

2017.08.25     行きたい   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

僕 あっち 行きたい


このお母さんは、なんと言ったのだろう。 ひとりで行っては危ないよ?
そっちには何も無いよ? 駄目駄目 そっちには行かなくって良いの?
それとも… 
あなたなら出来る。 楽しんでいらっしゃい。 大丈夫 見ているからね?

実際は手を引かれて戻って来たから、後者ではなかったようですが。笑

私は、この幼い男の子の気持ちを思いだしています。 そして私の中の
このお母さんの気持ちを書き換えています。 私が欲しかったのは後者。
そういえば…娘の初登園の朝、楽しんでおいで~って 送り出しました。
あれから彼女も私にそう言って見送ってくれます。明日の名古屋行きも
楽しんで来ます。

名古屋のみなさん よろしくお願いします ♡



                                                                                

2017.08.24     泳ぐ   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

必死そうに見えるのは… 私の反映よね


流されてるのか 流れに乗ってるのか 意識だけはしているつもりです

新幹線とお迎えのお願いも済んで、土曜の名古屋ワーク参加の準備は
ほぼ完了しました。あとは名古屋へ行く目的の1つ『 コマを進める 』為の
準備を少し整えて置こうと思います。 なんだか色々な事が身の回りで
一斉に同時進行していて もみくちゃ な印象ですが、踏ん張りますっ


                                                                                

2017.08.23     奇跡   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Auto-TAKUMAR 55mmF2.0

とは、 ちょっと言い過ぎだけど


昨日は久々のハープレッスンでしたが、ほぼ全く課題が練習出来ておらず
( 指ならしで既に弾ける曲だけは練習していました。) 家を出る予定時間
ギリギリまで頑張ったものの…三分の一も覚える事が出来ませんでした。
すごく重い気持ちを誤魔化さずに感じていたら、ふと やるだけやったから
今出来ないことは出来ないままで正直に行こう!と珍しく吹っ切れました。

自分が受け入れているからか先生も 『今ここで練習する気持ちで充分』と。
驚いたのは、複雑な指捌きで 何度理解しようとしても全く分からなかった
小節が、先生のお手本を1回見ただけですらすらっと弾けてしまったこと。

まるで自分じゃないみたいに、音譜を見たら頭は動いていないのに指が
勝手に動いていました。即されてもう1度弾いてみても、やっぱり弾ける。
そんな調子で1つだけ残し課題は全てOK(完了)を貰えてしまいました。
( ドレミを書き込まないと譜面が読めないくらいホントに弾けないのに

先生と一緒にいた波動コピー効果なのか、出来ていない自分を良しとして
臨んだからなのか、そのどちらもあった気がしますし初めての体験でした。

もしかしたら出来ている自分はどこかにいて、阻害しているものさえ外せば
上手く行くのかもしれない?? などと 少し飛躍し過ぎかもしれませんが
本気で思いました。 今日のシェア会でも 『 駄目な自分を受け入れる 』 が
テーマになったので、自分のテーマに関連のないことなど何1つ無いって
ことを改めて実感し、その視点で捉えたら人生って面白い!と思いました。

今日も ありがとう ♡






                                                                                

2017.08.22     夏の夜の向日葵   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

太陽を追う花


太陽が出たら、また顔を上げるのかな。 人が信念に向かうなら
人間はいつでも心の中に目指すものを持てるんだと思いました。

さしずめ私は向日葵と言うよりは、自分の太陽(信念)を探して
くんくん嗅ぎ回る わんこのようなものかな~



                                                                                

2017.08.21     灯火   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Auto-TAKUMAR 55mmF2.0

私の 火 って…
( お店に と友人からいただいた岩塩ランプです♪ ありがと~う♡ )


昨日のワークも山のように受け取りました。その中でも 今にフォーカス出来るのは
たった1度しか無いという言葉が心の琴線に触れ、もうどんなに望んでも 今ここは
やり直しも効かないし それ以外何もないくらい全てなんだと震撼するほど感じられ
自分のこと、目の前の人も物も空気感も心に浮かぶもの全てが愛おしくなりました。

そんな事を思いながら帰宅して家族と一緒に見た大河ドラマで、何かが起きて号泣。
ワーク上がりのこの反応に意味がないわけが無いです。衝撃が強すぎて今日一日
ずっと揺れ動いていました。 詳しい内容は割愛しますが、政次の気持ちも、直虎の
気持ちも痛いほど分かって、あの瞬間 これは…凄い… 思わず口から漏れました。

感情移入し易いので、ドラマで泣くことはよくありますが ここまでの反応は久々で
自分の中の何かに強烈に響いていて軽いショック状態でした。何度か似たような
反応をした経験と並べ比べても接点がよく分からなかったのですが、もしかしたら
これかな?ってものに思い至りました。 師匠に対してもよく思っていたことです。

どうして 自分が傷ついても そこまで出来るの? これまで何度も聞いたこと。
師匠はその度に、いろんな角度から答えてくれました。行動で示してくれました。
見たい世界があるから。 自分の為なんだよ。 自分の中にある感覚への信頼。
やっぱりこれはここ最近ずっと1つのテーマであった ポリシー に関わるようです。

いつも外に分かって貰いたいと思っていた心の渇望。 誰に分かって貰えなくても
自分が分かっていれば良いと思える為には、やっぱり信念なんだと思います。
だとしたら…最近の、とりまとめのこともセッションのことも店のことも必ずぶつかる
(ぶつかってきた)問題の指し示す方向がここに集約されているように思います。

ここまでは 分かった。 でも 私のポリシーって 何 ???
それを見出す為(気付く為?)に 店をやっていくのでしょう と聞こえて来ます。


付け加えれば…直虎は、愛だったと思うけど でもあれは悲劇です。 魂の永遠を思えば…
演じているだけだったとしても、もうそんな現実は繰り返したくない。 別の次元を望みます。


                                                                                

2017.08.20     ごぼごぼ   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

流れが 早い~


あれや これやと、考える事 やることが激増し 少々許容オーバー気味で
これまでと同じようにはいられなくなってきました。 溺れまいと必死です。


                                                                                

2017.08.19     坂本丸   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Auto-TAKUMAR 55mmF2.0

もう海には戻らないのかい?


ここ数日、師匠の助言を受けながら向き合っていたことから得たのは…

ワークありきでは無い 日常ありき であることが まだ脆弱だったことと
自分が反応するものは、自分で見えていない自分自身であるということ

分かっているつもりで、まだそれが身に付いていなかったと気づかせて
貰いました。 この2つを繋げると ( 肯定的な言い方の方を採用して )
現実を本質で生きること、( その前段階として ) 自分を信じるということ
という私のテーマで、その先に至るのはポリシーの問題、またここです。



                                                                                

2017.08.18     転写   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Auto-TAKUMAR 55mmF2.0

目に映るモノ 全てが自分だとしたら…
                                                                                

2017.08.17     目を凝らして   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

あんなところに システム(工場)が…


これは母の永代供養墓にお盆参りに行った時に撮った墓地からの風景。
普段お墓の方しか見ていないから、ふいに目に入ると違和感があります。

当たり前過ぎて気づいていないものも、意識してみれば よくこんなものを
認知から外していられたな~と思うくらい、意識の操作って巧みで凄い

怖れも大きければ大きいほど、そんなもの無い くらいに掻き消します。
怖れという感情がもっと わく♡ わく♡ するものだったら楽なのにな…。




                                                                                

2017.08.16     弦楽器会   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Auto-TAKUMAR 55mmF2.0

波動共鳴の時間


ギターの調整で集まるから来ないかと、師匠からの急なお誘いを受けて…
え~明日はあれやこれをしようと思ってたのに~ と馴染みの拒否反応。
出たぁ! この感じ! 提案に対して考えることもせずに無理だという理由を
あれこれ挙げ連ねるこの閉鎖感は、まさに何食べる事件の時と同じもの。

安全を壊されるような、支配されるような怖れを感じてる…。そこまで分かって
もう一度メールを読むと…私の好きな ”珈琲を淹れに来ない?” ってお誘いで
私にとって楽しいことじゃないか?と思い直し、これが自分の最初のヒラメキを
瞬殺する反応なんだなと(まだだいぶ頭での作業ですが)状況を掴みました。

その後は昨日書いた通り、だったら怖れが主張していることの逆をやろう!と
自分が楽しむために当日焙煎した豆とサウルハープを背負って伺いました。
結果…怖れていた破壊などは起こらず、珈琲を美味しく飲んでもらえる喜びや
もっと上手く弾けるようになりたい気持ちが高まり、とても創造的な時間でした。

1つのシンクロとも言えるのか、帰りは友人を(旦那の車で)送ることになって
ノート起こしの取り組み方やワークや撮影会の新たな方向性などを話ながら
その時間もとてもありがたい時間になり、たくさん受け取った1日になりました。

否定的衝動ではなく違う選択肢を選べたことは、自信に繋げたいと思います。
これでクリア出来たとは言えないことも忘れないようにします。こうして地道に
気づいた度に(行動を)変えていくしかないし、何度でも向き合って行きます。
( あの否定的感情って暴れ馬のようで…感じたいものではないですけどね~

今日もありがとうございました。




                                                                                

2017.08.15     モアイが   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

見ている…


常に 意識を 意識する視点を癖にしたいので、視覚的なイメージで
目に付いたこのモアイ像をインプットしてみようと思ったのですが…
このイメージだと、なんか…ちょっと…嫌ぁな感じがするので却下

この時期、慣れきった否定的観念の反応が良く出る機会に恵まれ
『困った時は逆をやれ』を応用し 『この感覚が動くなら逆をやれ』で
結果をみてみようという…挑戦というよりは冒険を試みています。



                                                                                

2017.08.14     箪笥の中は~   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

もとい 冷蔵庫の中は~ だらけ


”滅多に無い事” なので思わず撮りたくなりました。 が、それって…
波動の連鎖を信じていない、ただのラッキー(偶然)だということ ?
こうして、ふと出た何気無い言葉に何を信じているかが現れますね

たくさんある~ を漫喫した後、親戚やお世話になった方へ配って
今は半分もありませんが、桃の代わりにまた違うものが増えていて
まるでわらしべ長者のようになっています。モノなら分かり易いけど
見えない心の豊かさを もっともっと受け取れるようになりたいです。








                                                                                

2017.08.13     ジブリな風景   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

何かの工場? ユニークさに惹かれて…


施設に入ってからの方が元気そうなお義母さん♡ なかなか切り出せなくて
もう帰らなきゃって時にようやっと「店をこんな風に使って行きたいんです」と
言えました。 穏やかな表情で「良いわよ」と。 私が元々持っていたものでは
無いのに、こうして与えて貰えることに感謝しました。 実感が増しています。

不思議なシンクロがずっと続いていて、お蕎麦が食べたくなって小麦が多少
入ってても仕方無いと思ったところ 立ち寄ったサービスエリアに十割蕎麦を
発見したり、桃を買って帰ろうと思ったけど時間が無くてそのまま帰宅したら
今日旦那の従兄弟から沢山の桃が箱で届いたり。(買わなくて良かった 笑)

シンクロは上手く行っていますよの合図と聞いています。その言葉を信頼して
この流れは私の本意に沿っているんだと、自分で自分に言い聞かせています。

これが誰にとっても当たり前の世界になったら、なんって優しい世界なんだろう。



                                                                                

2017.08.12     調整   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Kilfit-Macro-Kilar E 40mmF3.5

家の中から眺めるトマト 明日は外に出て収穫しよう


昨日は丸一日ほぼダウンしていました。(ブログの文章は今朝仕上げました。)
仲間が食事会の時の録音を送ってくれたので、聞き直せたのが良かったです。
もう一度その時の波動を反復出来たので、早めにバランスを整えられました。
( tomoko ありがとう! )

今日は義母の施設へ面会に、久々に家族全員で顔を出します。私はといえば
店の所有者であった義母にこれからの話をしようと思い、少し緊張しています。
腹が決まったと同時に義母に会いにいく予定が合致しているのもシンクロです。

全てが統一性を持って展開している実感も、少し前に強く望んだことでした。
『望む』…疑いながら望むより、少しでも信じて望む方が実現が早いようです。 


                                                                                

2017.08.11     靄の向こう   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

うっすらと 光が射している…



昨日のワーク&食事会の参加前と参加後で、何かが変わろうとしています。

私には目指している世界(在りたい自分)があります。でもそれは遥か遠くの
理想郷で、信じていない自分からすれば その方が都合が良かったのです。
現実で感じられるもののほんの一欠片でも、妄想で感情が感じられるのなら
その方が安心で安全で傷つかないで済むと思い、そこから動く気がなかった。

私の中のヒラメキを瞬間に閉ざすパーソナルの根源は私を守ろうと必死だった
のだと思います。善意を何故分からないの…と自分が正しいと思っていました。
それは私の身近にハッキリと見えていた事象なので、疑いようもない真実です。
そのパーソナルを言い換えれば 『 絶望 』 だったのではと思います。 選択肢が
他に何もなかったら夢を見ていた方がマシ。 生きているのが面倒なワケです。

否定性と(とここでは括りますが)戦わずして愛を選ぶと、これまでもやってきた
つもりでしたが、ワーク後の食事会での師匠の言葉 『一緒にゴールする 』 が
強烈に心に響きました。一緒にゴールしたいんです。そしてこの事が引き金で
何か(次元)が少し変わったらしいのです。 その後…あれよあれよと店の事で
展開があって、怖いけど絶対に不可能だとは思ってない自分が確かにいます。

ってことで、今月末名古屋のワークに参加しながら、もう一歩コマを進めます。

東京3回のワークに個人セッションに名古屋、店の改修に仕入れ。これはもう
笑ってしまうほどの限界超え。数年前だったら絶対不可能領域だった筈です。
今は、もしかしたら 出来るかもしれない… と 信じ始めている自分がいます。

この位置から見れば、動かないのは絶望を信じていただけだったと丸見え。
でも…まあ…最初はブチブチ多少(?)は言わせてくれよおぉ~ って ね  



多少どころか・・・
ず~っとぐちぐち言いました。 ボイスデータを聞き直したら、
柄が悪くてホントに酔っ払いみたいで途中で吹き出しました。

こんなおっさんみたいにクダを巻く私に、笑いを交えながら 軽く そして深く
でも絶対に外さない鋭さで向き合ってくれた師匠に 側にいてくれた仲間に 
関わってくれた全てに感謝します。動いてからだって事を忘れてはいません。 
でもまず今この瞬間に  ありがとうございます。












                                                                                

2017.08.10     アメトリンライト   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Kilfit-Macro-Kilar E 40mmF3.5

宇宙みたい…


友人から譲り受けた照明には、思いも寄らない彼女の物語がありました。
随分前に話を受けてから、実際に受け取るまでに数年掛かったのですが
タイミングはいつも最適なんだと思います。このことに象徴としてみたのは
『 パワーを取り戻す 』 です。 持ち主であった友人と私と、受け渡しの場に
一緒にいてくれた友人達にもきっっと同じテーマがあったのだと思います。


                                                                                

2017.08.09     WA RA U   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Auto-TAKUMAR 55mmF2.0

まさに フリーエネルギー


昨日のシェア会では、今月からはじまる東京ワークでの取り組み
個人セッションDAYに参加するにあたっての時間とお金に纏わる
それぞれの問題(変わりたく無いという反発も含めての)が中心に
なりました。 どしたら良いか…の前に必ず出る出来ない言いわけ。

これまでなら相当重苦しい空気になりそうなテーマだったのに…
いや~笑いました。現実から逃げているわけでは決してないのに
見えない可能性を信じる、採用してみようかって変化だったのでは
ないかと思います。みんな良い意味で壊れてました。楽しかった

これまでは(いえ、いまでもそれは多少ありますが)仲間がいても
どこか孤立していて、ひとりひとりで闘っていたところがあります。
今困難にみえる状況を前にして やるのは勿論自分自身だけど
助け合って行こうって気概?がより現実的になってきた感じです。

( メンバーへ: 出欠の締め切りは明日10日です。 連絡お願いします。)

 
                                                                                

2017.08.08     壁   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Auto-TAKUMAR 55mmF2.0

意識を変えれば…


否定性の波動を受け取るのが嫌だと、相当怖れていましたが…
ふと、否定性を否定しているから嫌なのか と 閃いて、自分に
『 なぜそれがイケナイの? 』 と聞いてみました。

全ては完全であるって視点に立てば、無い自分を採用していれば
怖れや否定的反応が出ても当然で、それが問題なのでは無くて
ここが壁ですよって気付く為の大事なシグナルなんだと思えました。

それだけではまだ多少否定感が残るなぁ、どうしたら良いんだろうって
思った途端、今度は師匠の言葉が急に聞こえて来て解除出来ました。
『 それがその人の本質では無い。』 それは信頼で信念だと思います。

師匠はずっとその視点から私を私達を見ていてくれたんだとあらためて
愛の視点の深さを感じて…ああ、これに気付けて良かった!と思ったら
私が怖れていた相手からのメールが届き、不安が希望に変わるような
内容で、自分が変われば世界が変わることをまた1つ体験出来ました。

壁だって嫌がって避けるから否定性が大きくなるだけなんだ…。
こうして仲間と本当の意味で体験を通して感じさせて貰えるってことが
ありがたいです。 まずは一歩壁を突破。 胸が温かくて嬉しいです。




                                                                                

2017.08.07     TO MO RU   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Auto-TAKUMAR 55mmF2.0

灯る  友る  共る


やあ~~っと、東京クラスの新しい取り組み提案についてのメールを
メンバーに送ることが出来ました。思案長かった…ほっとしています。

それぞれ既に色々反応があるようですが(もちろん私も)今回はそれを
こそ自分を変える視点を掴むのに大いに活用出来ると思えています。

独走ではないことも、私の今回のテーマの1つです。 メールを送るに
当たって下書きを確認して貰うときも、その後も、一緒にとりまとめを
していく仲間の言葉1つ1つに励まされました。(心細かったんだわ…)

私がしばらく悶々としていたことも、影ながら感じていてくれたんだなって
さりげない言葉が温かくて、ここまで感じているのは独走ではないと私も
意識を少し開けていたからかもしれません。 もともとあったのに、感じて
いなかったものがたくさんあるんだと思います。いろいろ教わっています。

tomoko ありがとう! 


                                                                                

2017.08.06     カウントダウン   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

間もなく最後のライブ


苺ミルク色のストラトキャスターには、桜の織りストラップが付いて
いつの間にかギターも少し大人びていました。 娘も今月AO受験。
ポストには振り袖のDMが度々届き、もうそんな時期なのか~ と

昨日、自分の中の安心欲求の声を聞いていたら、なんだかず~っと
愚痴っていたかった( いた )のかもしれないって思いました。 世界って
思ったよりとても幼稚で、地球って実は幼稚な段階の学舎だったのかと
思うと、それも自分自身の反映で、人間としてはとっくに成人してるけど
宇宙存在としての成人はこれからなのかも と、心に浮かび…(大人に
なりたくないよ~っ だからやってよお~っ が愚痴の本音のようです。)
在る意味娘の方が先に成人を迎えるのかもしれないなと思いました。

とりあえず立場上親なので 負けていられじ! ← 意地っ張りです


                                                                                

2017.08.05     25弦   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Carl Zeiss Jena Vario-Pancolar 35-70mmF2.7-3.5 MC

小さいのに…


サウルハープが来ました♪ 嬉しいのと、使いこなせるだろうかと言う不安と
贅沢過ぎやしないか?という 制限からの怖れとが入り交じった気持ちです。

1台目の34弦ハープとは 弾き方も 音色も 違うので、その違いでそれぞれの
特色が分かって楽しさの幅が広りました。やってみて初めて分かった事です。

それに…小型ゆえに、持ち運びも ある程度 可能なので、34弦ハープでは
出来ない事が出来るアイディアも沸いてきて、小さいのに夢は大きく~です


                                                                                

2017.08.04     好奇心   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Kilfit-Macro-Kilar E 40mmF3.5

これは旦那の沼?


私が豆だ石だハープだなんだと、マイワールドに埋没している横で
ふと見たら旦那が何かこしらえていました。 とある実験のようです。
こういう事にはすぐ興味を示して、動きも早いっていつも思います。

この次の段階として必要な道具が欲しいという交渉も受けました
多少?出費もあることで、しかも一般的には夢物語と思われること
かもしれません。 でも…こんな面白そうな事は無いって大 賛 同 ♡

最近、お互いの楽観的で肯定的な側面の方向の違いが見えて来て
その違いは上手く使えば互いの視野拡大に役立つような気がします。

これって…(互いに)好奇心と興味を持って関わるってこと かな?


                                                                                

2017.08.03     マンデリン   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

はっちゃけ豆


我が家の珈琲の消費量は、そこそこありますが(1日に3~5杯)
自家焙煎100%になっています。 その為、珈琲が飲みたければ
焙煎しなければならず、ハンドピックにもだいぶ慣れてきました。

扱ったのはまだ5種類ですが、それでも個々の豆の個性の違いが
面白いです♪ 大好きなマンデリンは、なんとなく名前の印象から
品の良さを想像していましたが~ 予想に反して荒くてバラバラな
はっちゃけぶり 定番のブラジルは(サントス№2なら)小粒では
ありますがクズ豆がほぼ無い優等生。味も安定していてベースに
使われる理由がよく分かります。だからこそ…ちょっと面白く無い。

カメラ好きの間ではレンズ沼と言う言葉がありますが…私の場合は
自分好みの珈琲を探して 豆沼 にズブズブと沈んでいきそうです
イマノトコロの発掘はペルーのチャンチャマイヨ。これは新鮮です♡


                                                                                

2017.08.02     ねぇ ねぇ   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

ご主人様の 気を引きたくて


人間(ご主人様)のペースを待っている間、時々待ちきれなくて
ソワソワしているわんちゃん。 今日は自分の中にその気配を
感じていました。 なんか調子が乗らない…やる気が出ない…。

1つは、先日の出掛けでの新鮮な驚きのインパクトが強すぎて
また同じものを無意識に 『 期待 』 していたのかもしれません。
私が得たいものは、あの日と同じ現象ではなくって、あの日の
自分の心構えや姿勢をずっと持ち続けていたいって希望です。

もう1つは、先週から出せないでいるメール。下書きを完成させ
読み返した時に、いつもの自分の文章だけど違う視点にしたい
自分の立ち位置をどこに持って行くかを変えたい と思ったまま
出せなくなっていました。 これまでは熱意で押し通すところが
あって、正義は勝つ とか 愛は勝つ とか 熱血根性論的でした。

色々な事情がある複数の人達と共同で目指していく現実創造も
自分の世界は自分が創造しているという基本に返れば、自分の
生きる次元の選択だと結論は出たものの…力の使い方を変えようと
しているせいか慣れないことには腰が重いです。
あ… ここで あの失敗をも楽しめる自分でいられたら良いのか

煮詰まりながら書いたブログで答えを発見! ブログに感謝~




                                                                                

2017.08.01     心得   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

心構え とも


生憎の雨も、想定外な驚きも、期待外れも、起きる出来事をそのまんま
味わうことそのものが楽しかった週末の遠出が、ずっと心に残っていて
ああいう楽しみ方は( 特に日常で)あまりしたことが無かった事でした。

前回の東京ワークで、仲間達と解散するいつもの駅の改札口でのこと
その日の肯定的な変化の手応えを 『 今は良いの。 これを継続させて
いけるかなのよ…。 』 と言う友人が素晴らしいな と思っていました。
( by MIEKO

自分の限界(壁)や手付かずの意識状況になった時にこそ 意識の
真価が問われることは、私も何度(つい最近では何食べる事件)も
失敗しては後から気づいてガックリ情けなくなることの繰り返しです。

でも今、アレ(何食べる事件)とコレ(週末の遠出)の時の自分の感覚の
違いを強烈に比較体験出来たことで、後者を継続させたいと思います。
友人の言葉と同じく、今後 どう日常の中で継続させていくか が要です。