プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2014.10.08     観覧   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





も、良いけど  降りてこない? 一緒に草の上に座ろうよ





旦那が私に黙っていた事件を教えてくれました。 怖すぎて言えなかった
というソレは、大事故になってもおかしくない自分や人の命にさえ関わる
大事でした。(幸い未然に防げました。)  そうなった理由が分からない。
と彼に言われて、ああ!と繋がったのは直前まで私がしていた前回の
ワークのテープ起こしでした。要点だけ言えば"ながら作業"の問題です。

彼にずっと言っていた事ですし、私自身もそうだったと気付いたばかりの
日常の中の効率的作業方法。 ゾッとするような事故未遂を自ら起こして
ようやっと『 今 ここ を意識する 』という話に本気で耳を傾けてくれました。
今回は執行猶予を貰いましたが、それだけ危機的な状況なんだと改めて
突きつけられたような心持ち。 出来る事は何でもやってみなければ…!

ワークが日常に活かされる絶好のチャンス。 旦那から告白?される前に
必要なことを書き出していたのには偶然は無い事を思い知らされました。
面白かったのは…『そのエクササイズをして 何か良いことがあるの?』 と
質問されたこと。 何かって…あなた…まずその大事故を防げるでしょっ!

おいおいと思った瞬間、考えを改めました。だってこの質問は大事な事!
それをしたら何が得られるか。そこがワークの真髄であり教室も然りです。
最初に思ったのは生きている実感。自分の存在感、リアリティ。充実感。
他にもたくさん、いろいろなメリットが考えられます。 それを伝えた途端…
なんでしょ~、それまで塞いでいた旦那が急に元気になって 楽しそう

なんだ…結局ソレを聞き入れる為に起こした出来事だったのね。とかとか
冗談はともかく、この最後の質問の答えは私の教室で掲げる『羅針盤 』
私にとっては、彼が(彼の魂が)私に協力してくれた出来事になりました。

豊かな可能性を創造していく最初の一歩、“感じること”から始めましょう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月12日 (日曜) こころ・え教室 第一回モニター 参加者募集中!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵は心の表現 楽しみながらより深く自分の心と出逢いませんか? 
詳細はこちら


ご予約・お問い合わせは、右メールフォームからお待ちしております
ご興味がありそうなお知り合いがいましたら、是非ご紹介くださいませ。