プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2014.10.14     回顧   
カテゴリ:LEICA M6





自分の立つ大地を 見極める



昨日のブログは、『 そこにあるものを味わう 』というテーマで書きましたが
ここに繋がる1つの気付きが先にありました。 緩やかな変化を感じるので
忘れてしまわない内に書き留めて置きます。モニターの開催延期について
自分の恐れを眺めている時に、あ とスポットが当たった事がありました。

今まで望んでいたものは、安心感だった。

そりゃそうでしょ? と言われそうなくらい普通だと思える事ですし、別に今
初めて知ってびっくりするような事では無いです。何が違うのかハッキリは
説明出来ないのですが、強いて言えば…今回はその安心感を強く求めた
原因(感情)にまで意識が降りたのが今までとの違い。つまり、恐れです。

安心感を得る為には最大のパワーを発揮します。その衝動と瞬発力には
ある程度の自信と自覚があります。まるで、溺れる者が藁をも掴む勢い。
では何故、そんな衝動になるのか? 一体何があれば、そうなるのか?
安心を求めてきた奥底に感じていた(かつて実際に感じていた)底無しの
恐れの気配がありました。それは飢餓状態のような必死なもがきでした。

今生、人生の最初の時期に強い不安感をずっと感じていたことを思い出し
そしてそれは今生以前から持ち越してきたものだと感じました。 これまで
私の思考や行動の原動力になっていたものがそれならば、変化を恐れる
のもうなずけます。 変化は怖いもの、失うもの、と記憶しているからです。

そして今分かるのは…、もうその観念はお役御免になっているよってこと。
ピシっとアイロンで伸ばしたシーツを、強迫観念で永遠にアイロンし続ける
ようなものです。(焦げちゃうよ…^^;) 頑張って来た自分を抱きしめながら
一緒に次へ進もうねと話しています。それも…みんなと一緒に。怖いけど。

この気付きは、私の中に波紋のように広がっています。とても小さいのに
確実にじわじわと…。 また長くなりそうなので続きは連載にしましょう。笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 こころ・え教室 モニター 参加者募集中!
次回開催日程が決まりましたら、こちらのブログでお知らせいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵は心の表現 楽しみながらより深く自分の心と出逢いませんか? 
詳細はこちら

※ お問い合わせは、右メールフォームよりご連絡下さい ※



ご質問、ご要望(開催日程のご希望等)なども、随時歓迎しております。