プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2014.10.15     月明かり   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





宵闇に 道を教える 月明かり




良く、家の状態は精神状態を反映している(家に限らず全てが反映ですが)と
言われます。押し入れ・納戸・物置などは、深層意識と繋がっているようです。
なので部屋の掃除や片付けは、気分的なものだけでなく意識も鮮明になる為
新しい事を取り入れたり、能動的な行動に移り易くなる効果が多く見られます。

その効果を得る目的で部屋を掃除するエクササイズは、私もよく提案しますが
(やった人は結果を得ています。) 今回、自分が何よりも安心感を求めていた
ことに気付いた途端、急に納戸の中の状態が我慢出来なくなって時間構わず
片付け始めてしまいました。2時間程で棚が1段空っぽになり、随分スッキリ。

前の住まいから持ち込んだまま15年放置していた物は、思った通り今では
使えない物ばかり( 前の車のチェーンとか…)。 しかし、一番驚いたのは…
空箱の多さ!これだけでゴミ捨て往復する量です。 中身の無い箱を大量に
保存し続けたって…なんだかガックリします ^^; 納戸をキッカケにその他の
場所も気が付いたら、その時に出来る範囲でちょこちょこ断捨離しています。

空箱が象徴するように、中身は関係無いんです。ただ在りさえすれば良い。
自分が思っていた以上に、『 無い 』 がベースの恐れに囚われていたことを
思い知りました。 でもねぇ~、シリアスにはなれなかった。だってあんなにも
空箱ばかりが出て来たら…(実は紙袋も…)滑稽過ぎて笑っちゃいました

重い腰を上げなくても、気付きが勝手に自発的手放しを誘発してくれました。
そして不思議な事に、気が付くと娘も部屋を片付けているじゃあないですか!
どんなに言っても片付けず、整頓嫌いな独身男性か?!と思うような部屋で
平気だった彼女が!青天の霹靂です!そして何故か旦那も非常に協力的!
無理をしなくても、気付きと波動の連鎖が楽に変化を促してくれた体験です。

気付きがあれば行動が変わりますが、その気付きを得る為に行動から入る
場合もあります。変化を否定的に捉えていると、なかなか自発的に行動する
事も無い。全部繋がりますね。そして、次の連鎖は…明日に続きます。長っ。

本日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。<(_ _)>



最後の最後にこちらも… ↓ 次回モニター開催日、決まりました ♪
ご興味がありましたら、是非、ご参加お待ちしております(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 こころ・え教室 モニター 参加者募集中!
日程: 11月15日(土) ・ 12月14日(日) 午後1時~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵は心の表現 楽しみながらより深く自分の心と出逢いませんか? 
詳細はこちら

※ お問い合わせは、右メールフォームよりご連絡下さい ※



ご質問、ご要望(開催日程のご希望等)なども、随時歓迎しております。