プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2014.11.05     どきどき!   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M






怖いよぅ~~ でも… 入ってみたぁ~い!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 こころ・え教室 モニター 参加者募集中!
日程: 11月15日(土) ・ 12月14日(日) 午後1時~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵は心の表現 楽しみながらより深く自分の心と出逢いませんか? 
詳細はこちら

※ お問い合わせは、右メールフォームよりご連絡下さい ※
ご質問、ご要望(開催日程のご希望等)なども、随時歓迎しております。





昨日の撮影で熱心な姿に心惹かれて、撮らせていただいた方がお二人。
風景をスケッチする真剣な横顔が素敵な大学生らしき女の子と、一服中に
隣のテーブルでノートPCをピアノを弾くように打ち込んでいた会社員の方。

じ~っと見ていたら、撮りたい衝動の高まりを堪えきれず声を掛けました。
あまり人見知りはしない方だと自負していますが…心臓バクバクでした!

と、ある本に 『 人に声を掛けるのが嫌なら、写真はやらない方が良い。』
とありました。その方はプロのポートレートカメラマンさんで、写真とは人と
繋がる為のモノだと言っています。人を撮らないのであれば声が掛けられ
無くても全然構わないと思うのですが、私の場合は人も撮りたくなるので
この言葉を何度思い出して来た事か。 昨日はお陰で勇気を出せました。

会社員の方はとてもフレンドリーな方で、愛用のMacBookのキーの音が
何より好きで心地良いのだとのこと。 だから、打ち込む姿に惹かれて~
と言われてとても嬉しいと気さくに笑ってくださいました 私も嬉しい
確かにあんなに軽快で楽しそうな美しいタッチは見たことがありません。
好きって、こんな風に人の心を惹くものなんだと実感させて貰いました。

カメラがご縁を結んでくれた 嬉しい出来事でしたが、それだけではなくて
承諾を得て撮っていても、やっぱり緊張して逃げ出したい自分もいました。
繋がれないと感じる事が怖くて、先にみずから閉じる自分だと思います。
人からは意外と思われる程、そういう自分は見せないで生きてきました。

怖いけど、近付こうとしているだけなんです。声を掛けないと居られない!
だって今目の前に居る貴方がとても素敵だから!(…光に誘われる虫って
こんな感じかぁ!) …なるほど、そういう輝く人を最近よく見かけるのは
その人達に見習えって事かもしれませんね。 その人だったらどうするか。

世界は(肯定も否定も)自分の反映と言いますが…信じるか否かですね。
信じられないと言うのは簡単だけど信じてみようと思います。さて、次だ。