プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2014.11.09     銀杏のステンドグラス   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





光と影が織りなす美しさ




今週末お待ちしております(*^-^*)  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 こころ・え教室 モニター 参加者募集中!
日程: 11月15日(土) ・ 12月14日(日) 午後1時~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絵は心の表現 楽しみながらより深く自分の心と出逢いませんか? 
詳細はこちら

※ お問い合わせは、右メールフォームよりご連絡下さい ※
ご質問、ご要望(開催日程のご希望等)なども、随時歓迎しております。

お申し込みは前日午前中まで受け付けております。





本日のワーク前に備え 『 永遠の0 』を見ました。心も顔もパンパンです。
暗い重さとは違った重厚感。最初から最後まで感情振り切り続けたので
少々ぐったりしていますが、痛みを感じながらも心は風が吹くように軽い。

バトル・ロワイアルを見た時と同じく、自分の選択を考えながら見ました。
信念を貫くのに方法(カタチ)は考えた通りではなかったとしても、結果は
計り知れない方法(カタチ)で得られる。それを信頼出来ない時、カタチや
または自分に固執する頑なさを自分の中に感じます。 映画からの発見。
(まるで手柄を認めて貰いたいみたいに、自分が!自分が!って感じ。)

東日本大震災の後に新聞で見た記事に、家族を心配して無理に帰宅を
しようとせず、今自分の周囲で助けを必要としている人を助けるよう促す
ものがありました。自分がそうするように、あなたの大切な人も その時
周囲にいる誰かが助けてくれている。そういった内容だったと思います。

この映画を見て急にその記事を思い出しました。 誰かを真に愛する時
対象関係無く愛そのものになる。 ここまでは書けるんですが…この先、
一瞬の閃光のように駆け抜けた ああ!な欠片は言葉にしようとすれば
するほど、どんどん遠ざかって消えてしまいました。(駄目ぢゃん…orz)

ただ… 『 今 』『 ここ 』 以外は無い。 要約するとこれに尽きます。