プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2015.03.06     まず咲こう   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





マンサクの蕾達の声



春一番に咲く黄色い花。『まず咲く』が訛ってマンサクになった話は有名です。

毎日訪問して下さるブロガーさんが 『 ミニエイリアン 』 ( これ大HITです )と
例えられていましたが、正に! あちこちのブログで今旬なこのエイリアン
私も捕獲(撮影)に行きました。実物は写真で見るより生々しく今にも蠢きそう。

うわうわ叫んでいたら…近くで観賞されていた年配の男性が、この花はね…と
色々説明して下さいました。最近、こういう出逢いがとても多いので嬉しいな
『 今だけしか可愛がられない花だから、良く見てあげてね^^ 』 すると何やら
人があまり入らないような奥の方へ分け入って 『 こっちこっち~ 』 と、手招き。
このシチュエーション…まるであの石灯籠の時と全く同じなんですけど…アハハ

案内された場所には黄色い可愛い花が。『 これがマンサクの咲き始めだよ。』
あのエイリアンになるとは想像出来ない可憐さ、言われなれば分からないな。
『 この蕾も可愛いでしょう? 』目を細め愛おしそうに眺めていらっしゃいました。

『 みんな咲いている表の木しか見てあげないからさ、この子達可哀想なんだ。
誰もここまで入って来て見ようとはしない。 どうぞ、よく見てってあげてね。^^』
…この言葉。胸に響きました。

人の行動には、その人の信念がそのまま現れるもの。ならば この方はきっと
ご自分の色々な思い、心の隅々を大切に受け取めて来られたのだろうな…。
( そう言えば…、師匠の写真が思いも寄らない視点なのもそういうことか

そして石灯籠の時と同じく、人が気付かない場所に在る 美しいもの を見つけ
こっちだよと導いてくれる人との出逢いが何を意味するのか…考えています。
そのように世界を見てご覧という教えでもあり、もう1つは…。マンサクですね。

一緒に撮影していた人が言いました。『 自分力と同じだね。まずやってみる。』
その理解はナイス!全くそうだよね。 色々実りある嬉しい撮影散歩でした


少し前に思いついて、まだしばらく(私の中での)準備が必要なんですが先に…
『 リーディングイラストセッション 』 を再開しようと思います。思うところがあって
休止していましたが、違った捉え方が出来そうだと急に閃きがあったからです。
マンサクに押されて、先に予告だけ放っちゃいます。言ってみて考えます。
( 詳しくは、また後日お知らせします。 もしご希望がありましたら別途相談にて。)



自分の美しさを発見したい方
~~ こころ・え個人セッション モニター募集中 ~~

こちら→『こころ・え教室』のご案内をご参照ください。
お二人様以上でご参加の場合はお一人3000円。(画材込)
平日は火曜~木曜・土日にてご予約承ります。ご希望の日程
第三希望までご明記の上、お問い合わせ お申し込み下さい。
ご質問も大歓迎!右メールフォームより お待ちしております