プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2015.03.21     卒業   
カテゴリ:LUMIX G1






繋がりは 心の中に



無事、中学の卒業式も済みました。義務教育の完了をひしひしと感じ
この先( 学生中はまだどこか義務教育の延長気分は否めませんが )
それぞれの道に向かっていくのだなぁと若い彼等が眩しく見えました。

私はと言えば…ちょっと不思議な感覚でした。式を実に冷静に感じて
いました。 儀礼的・形式的な言葉や態度には、立派そうにみえても
全く心が動かない…それどころか滑稽にさえ見える。そういう感覚は
子ども達にも伝わっている様子が、後ろからハッキリ感じられました。

かといって…感極まって~という感情にも珍しく同調しないんですね。
私は感情過多なので 『情』 的にドラマティックになりやすいんですが
(その為に本当の気持ちが埋没する事も多々)こんな感覚は初めて。

自分でも驚くくらい、晴れ晴れしく爽快で豊満な包み込むような喜び。
比べてみると、感極まって~は、自分の中にぎゅううっと固まっていく
感覚で、私の感じていたものは軽く厚くどこまでも広がっていく感覚。
とても心地の良い感覚に、始終嬉しくって楽しくって顔が緩みっ放し。

個の喜びは十分に日常で味わっていたので、式では公…式場全体の
粛々とした喜びを感じ、自らも参加し吸収して拡大して放っている…
言葉で表現すればそういう感覚でした。これが私には不思議でした。
(疑問、ではなく、へえ~という好奇心に満ちた嬉しい驚きの意味で)
感極まって~も良い(好き)ですが、このような感覚もまた味わい深く
心に染みる卒業式でした。こういう経験をさせて貰える事に感謝です

今日は娘の塾の最後の授業。通学経路の関係で、残念ながら退塾。
とても良い先生に恵まれ、勉強だけでなく心を養っていただきました。
これから娘の迎えがてら、ありったけの感謝を伝えに行って来ます







調和を取り戻したい方
『 願いを叶えるアファメーション絵 (仮名)』 モニター大募集!
( ↑クリックでご案内ページが開きます。 )

~~ こころ・え個人セッション モニター募集中 ~~
こちら→『こころ・え教室』のご案内をご参照ください。
お二人様以上でご参加の場合はお一人3000円。(画材込)
平日は火曜~木曜・土日にてご予約承ります。ご希望の日程
第三希望までご明記の上、お問い合わせ お申し込み下さい。
ご質問も大歓迎!右メールフォームより お待ちしております