プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2015.04.27     ツール   
カテゴリ:LEICA M6





ソレは目的に適う使い方デスカ



相反する様々な感情が、あたかも(実際そうなのだが)多数の人格のように
自分の中に生きている。どれかを優位に扱い、どれかを差別し拒絶したりし
その自分への価値判断をそのまま他者にも当てはめる。だから…外に対し
感じるものがそのまま自分に対しての理解になります。世界は学びの宝庫。

師匠から何度も聞いた言葉。『人は自分が何を話しているか理解していない』
今ならそれが言葉の問題では無いと理解します。つい最近の投げかけでは
『 その在り方は、自分の目的に適っているか? 』 に、強く心惹かれました。

目的とは何か。自分を証明したいのか?勝ちたいのか?安心したいのか?
表面の目的は叶っても真の望みが叶うまで、気持ちは訴え続けるでしょう。
私の目的はそんなところにはありません。 エゴは盛んに手軽な安心を求め
ますし、ソレを得るのはそう難しいことではありませんが、それは空しい…。
そして手軽な安心とは…自分の中でだけつじつまと折り合いを付けること。

自分の真の目的を理解し強く望む思いがあって初めて、行動を変えようと
いう勇気が持てる。自分の声と深いところの切望に寄り添うことが大切と
簡単には言えますが、大抵は得られなかった数々の痛みから諦めていて
望みに気付かないよう、表面的な容易い願いを最優先と思いたがります。

気付いてしまったら…怖い領域に踏み出さなきゃならなくなるんですもの。
ソレをするかしないか…そこが本気で自分を生きるかどうかの分岐です。
言いながら震える気持ち。 ああまだこんなに怖いんだ。こんなに怖いのに
望んでしまうんだ。これまでの学びは、自分の素材を理解するようなもの。
理解した沢山のツールを目的に対しどのように使うか…それは一人では
出来ないこと。自分の本質で循環しあう世界はやって来てはくれません。
自分がそう在ることで創造するもの。今の在り方は目的に適っているか?

それを一緒に育てて行く為に こころ・え教室を主催しています。最初は
自分の感性をもっともっと感じ理解し愛することから、いづれ自分全開で
生きることへと…繋がりを育てて行く場所になりたいと思っています。

そろそろモニター期間を終了したいと思いますので、ほんの少しでも気に
留めていて下さった方がいらっしゃいましたら是非お問い合わせ下さい



愛を分かち合いませんか?
『 願いを叶えるアファメーション絵 (仮名) 』  モニター大募集!
『 親子ワーク 』(ご家族、ご兄弟も可能)土日のモニター募集!
( ↑それぞれ クリックでご案内ページが開きます。 )

~~ こころ・え個人セッション モニター募集中 ~~
こちら→『こころ・え教室』のご案内をご参照ください。
お二人様以上でご参加の場合はお一人3000円。(画材込)
平日は火曜~木曜・土日にてご予約承ります。ご希望の日程
第三希望までご明記の上、お問い合わせ お申し込み下さい。
ご質問も大歓迎!右メールフォームより お待ちしております