プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2016.03.24     フォーカス   
カテゴリ:LUMIX GF1

 

Helios 103 53mmF1.8


心のピント


最近読んだ何冊かの本を旦那に貸したところ、影響があったとみえて
なにやら動き出した。 彼はまず車から入るらしく、ご機嫌で買い物に。

ところが、そのブツ(カーアクセサリーの部類)が…もの凄い不協和音。
本人が気に入って用意したもの(なのに、なぜか設置は私の目の前)を
イキナリ否定するわけにもいかず、内観したもののどうしても心地悪い。
娘にも確認した上で、車は一応家族全員の共有物なので家族会議に。

要するに、車の中で浮きまくっているソレは、全く彼らしく無いわけです。
本人も薄々何かが違うと感じていて、でも “ 折角買ったし ” とうやむやに
しようとしていたと.。 そりゃ いか~ん! ほんの小さなズレでも、瞬く間に
大きな波動のズレになってしまうよ!! 折角と言うなら、折角感じている
その微細な不一致感をこそ大事にしなきゃっ!( しばし熱く語りました

不一致感を感じると、不安ですぐに何でも無いことにしようとする動きを
意識的に止めて、よく感じてみようと決めた途端にふいに口をつく本音。
『 でもあれずっと好きで わざわざ遠くまで買いに行ったんだよね~。 』
『 それ、いつから好きだったの? 』 『 ん~、十代後半くらいかな~。 』 
ああ…当時は高価で買えなかったんだね。それで何となく分かったゾ

恐らく…今旦那に起きている事は、若い頃に感じたまま今でも無意識に
抱えている特定の否定性を手放せる(統合する)タイミングなのでしょう。
ブツは脇に置いて、後は“折角”出て来てくれた本音を受け止めるだけ。
家族会議後、不協和音が消えて彼自身も気持ちが落ち着いたそうです。

この事から2つの事を学びました。1つは前回のワークで聞きハッとした
『 ソレを感じているのは、今の自分じゃ無い。 』 ってこと。 この区別は
自覚しておくと望む現実創造をストップさせる要因を見つけ易いです

そして自分の反映として一部始終を見ている私も、自分に言うのです。
その怖れは、今の怖れではないよ と


もう1つの気付きは… 長くなったので明日に続く・・・( た ぶん )




自分の本質に従い 大切な人達と本当に繋がって 充実した人生を生きる
自分の本質を本気で生きる為の、気付きの教室を主宰しています。
※ 本質からの目的を見つけ、実際に行動していく為のお手伝い ※
~~ 『 こころ・え教室 & 個人セッション 』 ~~ 
ご案内はこちら→『こころ・え教室』
( 絵は使わない対面セッションも可能ですので、お書き添えのうえ )
お問い合わせ、お申し込みは右メールフォームからお送りください。