プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2016.05.11     鎮座するハープ達   
カテゴリ:LUMIX GF1

 

AVENON SUPER WIDE 21mmF2.8

神々が立っているのかと 息を呑んだ・・・


人生初のハープ体験をしてきました。興奮冷めやらず!です
同じハープでも大きさによって、音色も深さも響きも違いました。
(大型グランド、中型アイリッシュ、小型サウルを体験しました♪)

特にグランドハープを全音階流れるように弾いた時の感覚は…
低い音で腹の中が掻き回されて、高音に引っ張られるように
腹から頭へ引き上げ頭頂を突き抜けていくようなパワフルさ
( この 体で響きを感じる聴き方は、ギターでの経験のお陰

見た目も荘厳で近寄りがたい神聖な楽器と思っていましたが
体の中を駆け抜ける波動を実際に感じたあとの印象は別物!
温かくて優しくて軽やかで素朴(ちょっと違うな…自然かな?)で
大好きなお友達と安心して手を繋ぐような親密~な気持ちに

つま弾き方が独特だとか…演奏する手の動きの美しさだとか
重そうに見えて(実際グランドは重いです)実はね…とか話は
尽きませんが、ネタは小出しにします 既に長文だし…

つづく…


※ 写真は青山ハープさんのショールーム( 掲載許可済 )