プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2017.07.18     空を見上げて   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Auto-TAKUMAR 55mmF2.0

根拠? 根拠? 根拠?


また やってしまいました。 無法地帯で特別許可を与えた暴挙。
ワーク後の食事会で、ことの発端は何を食べるかという…理由は
情けないものですが、噴出した波動は正に私の十八番の否定性。

最初に思った事を瞬時に押し込める失敗しない為の安牌な発想。
師匠の忍耐強い指摘を受け、少し時間が掛かってしまいましたが
半歩引いた自分を取り戻して、ようやく何が起きたか分かりました。

なりきっている時には必死で、自分の言い分こそが最も正しいと
激しく主張しているアノ感覚こそが私の特別許可無法地帯です。
それが崩れたのは、最初の望みを瞬時に押さえ込む主張が何故
そう思うのか根拠を問われて、根拠など何も無いと知った時です。

正しい!と言い切るだけの根拠の希薄さ。 感情とアバウトな一般論で
(だってそうでしょの類い)うやむやにしてしまって来た否定性の言い分。
アレはアレで 実に必死で、それこそを 私はちゃんと見ていかなければ
ならない対象でした。 恐ろしい事に私は本当は信じてもいな(幻想の)
根拠ばかり信じて来たんじゃないか? と 思いましたし、このまま進む
(変わらない)先に、これまで以上のものなど何も無いと実感しました。

私は今、現状認識のやり直し(再確認 再認識)中なのかも知れません。