プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2017.08.03     マンデリン   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

EBC FUJINON 50mmF1.4

はっちゃけ豆


我が家の珈琲の消費量は、そこそこありますが(1日に3~5杯)
自家焙煎100%になっています。 その為、珈琲が飲みたければ
焙煎しなければならず、ハンドピックにもだいぶ慣れてきました。

扱ったのはまだ5種類ですが、それでも個々の豆の個性の違いが
面白いです♪ 大好きなマンデリンは、なんとなく名前の印象から
品の良さを想像していましたが~ 予想に反して荒くてバラバラな
はっちゃけぶり 定番のブラジルは(サントス№2なら)小粒では
ありますがクズ豆がほぼ無い優等生。味も安定していてベースに
使われる理由がよく分かります。だからこそ…ちょっと面白く無い。

カメラ好きの間ではレンズ沼と言う言葉がありますが…私の場合は
自分好みの珈琲を探して 豆沼 にズブズブと沈んでいきそうです
イマノトコロの発掘はペルーのチャンチャマイヨ。これは新鮮です♡