プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2013.06.06     愛 と 憎   
カテゴリ:LUMIX G1




愛を考える



昨日の一件、やるだけやって 最後に自分の愛を信頼したら
もうほとんど問題は無くなっていた。後は、どうなっても大丈夫。

コントロール不能な自分(それも同じ部分を持つ人格)が一瞬
暴れるけれど、そこを踏ん張って ほんの少しでも目線を引いて
相手の事情・心情、それから自分の感情を相対的に捉えれば
なんっとか不毛な戦争は避けられる。要は自分には無いと叫び
愛なんか無いと不貞腐れてるだけなんだから。それが憎しみの姿。

過去は仕方ないと思う。なるべくして、そうなってきた事情がある。
けれど、未来まで仕方ないと諦めるのは能動的放棄でしかない。
まして、そこに悪意なんか乗せてはいけない。問題は外ぢゃない。

悪意を振られた痛みを忘れたくない。私もまたやっている事だから。
自分の痛みから目を反らしたくない。受け止められる強さが欲しい。
人を受け止めるのだと勘違いしていた。何より先決は自分の痛み。
それが出来てはじめて、人の痛みが自分の事として痛感出来る。

今回の一件は、がっつりそれを感じさて貰えた。ありがたい事だった。
うん、相手の反応が怖くないと言えば嘘になるけど。でも、大丈夫!