プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2013.07.02     夫婦   
カテゴリ:LUMIX G1




いつの間に 仮面?



差し替えた1日の更新からつづきます…
いきなり仮面夫婦なんて文章のまま、丸1日何の更新もなく
何かあったなと思われたかと…ご心配お掛けしました <(_ _)>

はい。何かありました。  おそらくは、アファ2の影響かと。



事は…旦那の『 ご飯作るのは、ママの仕事でしょ!』から勃発しました。
次の展開はご想像出来るかと…『 飯炊きが私の仕事なんかじゃない!』

それがキッカケで最近自分が思っていたことを洗いざらい話すに至りました。
結婚当初思っていたパートナーシップ感は、真逆とも言えるほど変わった事。
この先、自分がしていきたい方向。 旦那との関わりで不満に感じていた事。

最初は互いに被害者になって、激しい戦争状態でしたが(お恥ずかしい…)
徐々に(ここは自分らしいところだと自負します)出来るだけ正直な気持ちを
あらゆる方向から伝え、客観的視点を取り戻しながら真剣な喧嘩をしました。

うっすら感じながらも、なあなあになっていた事。自分力を学んでいながらも
結局は、表面的な夫婦になってしまっていた いう事実と正面衝突しました。
会社に人権を支配されて稼ぐ夫と、養われている無力感で家事をする妻。

自分が誇りに満ちた生き方をしていない為に、犠牲になっていると思い込み
互いに(これが結婚しているという安心感の落とし穴)存在が当たり前になり
感謝どころか…犠牲者になっている分、素直になれず愛から遠のくばかり。
それが、今の現状でした。  あぁ…赤裸々ですねぇ…

目を背けずに今どこにいるかを見据えることは、第一にすべき大事な事。
それを今回、体当たりで理解しました。逃げずにぶつかって良かったです。
収拾まで掛かった時間は今までで最短だったかもしれません。驚きです。

これは彼の人柄なのでしょう、戦争を先に降りるのは今のところ私ですが
心を閉じずに最後まで向き合って、自分もね…と正直に話してくれました。
ソレが出来るのこそ、本当に嬉しいことです。パパ ありがとね(照れ臭…)



この出来事で、自分が成長した部分も実感出来ました。 ちゃんと認めます。
彼のエクササイズでもある日記には『 よくわからないけど、すっきりした。』と。
始まったからこそ、終わっていくものもあるんだと思います。再構築でしょうか。

もっとこうなりたい!言うのは容易く、実行することや現実が変化すること
何より今まで安泰だったものが崩壊していくのは、本当に恐怖を感じます。
そこで引き返したら何も変わらない。ここで踏ん張れるかどうかが勝負です。

アファ2の影響大ということは、私の魂が本気で後押ししはじめたと言う事。
その為に次々崩壊が起き始めていると、(直面中は正直大変なんですが
肯定的に捉えられるのは、出来事に全力で向き合った後に言える事だな と。


なんだか ちょっとした戦地から一時帰宅したみたいな心境です 笑
多分…、3日の更新へつづく (長いゾ!)