プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2013.07.24     射る   
カテゴリ:LUMIX G1



Photo by masayuki
集中と開放の収縮が生み出す別世界



ゆめ牧場で久々にアーチェリーをしました。(よくある的当て遊戯ですが)

アーチェリーも気功に似たところがあって、全身に神経を行き渡らせます。
集中すると、数メートル先の的がまるで自分の中に在るような感覚になり
入る!と思う瞬間と矢を射る瞬間は全く同時で、その直感は命中します。

的と弓と矢と自分がひとつになった瞬間なのだと、今頃理解したかも

試合は巻き藁ですが練習は畳に的を貼り付けているので、当たった瞬間
すたんっ! という、独特の音が響きます。地味ですがじつに快感な音で
足の先から頭の天辺まで、ざわざわ~?っと微かに何かが駆け登るよう。

感覚の違いはあるのですが、カメラのシャッターを切る時も似ています。
来たっ!と感じた瞬間の写真はやっぱり良いし、音にも快感を感じます。
( 残念ながらG1のシャッター音はデジタルなので、間が抜けてます


さて、今日はUWヘリアーで次の的を射って来ます! ど真ん中狙うゾ