プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2013.11.14     枝   
カテゴリ:写真絵






この枝(目の前の事象)の幹や根っこを知るには
目に見えないものを観る必要が ある



今日は朝から…、旦那がシャワーヘッドを上の段にしたまま
下の段に戻していない事に対して不満を勃発していました。

私と娘は下の段で使うので、戻す時に冷たい雫を浴びるのが
かなり不愉快で使用後は戻してくれる様、散々言っていた事。
これには、シャワー位置の件と何度もお願いしてるのにという
2つに対しての不満があるわけですが…ちょっと考えました。

果たして私の不服は本当に問題なのだろうか。正当だろうか。
不愉快は不愉快。でも事象は彼に悪意があるわけでは無いし
なにより彼はその位置がお気に入り。問題と思っていたのは
単に私の自分都合。 一人暮らしなら問題では無い事でした。

度重なる度に段々怒りに近い発動が瞬時に出るようになって
相手が悪い!以外何も考えなかった…被害者だったんです。
一緒に暮らす以上、互いへの配慮と言う意味では課題ですが
自分の感情は自分のもの。私の態度こそ横柄で加害者でした。

そこまで思ってもまだ、ワタシは正しい!と思いたい感触は
残っていますが…。こうなると問題は自分の駄々っ子です
日常の中の些細でくだらない話題ですが(平和とも言う…)
心情は戦争になる以上、事象の大小は関係無いのです。

今日は、昨日と真逆の“どっぷり情世界”を鑑賞して来ます!
極端な刺激を受けて、また船酔いになるかもしれません…