プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2013.12.09     学んできたこと   
カテゴリ:写真絵





気付き  認め・受け入れ  選択・行動する



昨日は基本がさらに等身大で理解出来たワークでした。
そこで! さっそく自分への激しい怒りとご対面です。

まさに今うってつけな『やらない自分』がテーマです。
粉砕してやる!な激しい怒りを客観的に見ていると…
失敗に対し、失望と怒りがセットだと見えてきました。

実はこのキッカケは最初外側、人にその反映を見ました。
最初に動くのは怒りの感情。同時進行で被害者意識になり
次には相手を非難する加害者になるというお決まりコース。

途中で、これは相手は関係無いんだよなぁと意識した途端
全部自分に対しての感情だと合点。少し時間を要しましたが
上記の手順を踏むことで、私の中で訴えている自分の声を
身を呈して気付かせてくれた事と思え、怒りが感謝に変化。

その変化に大事だったのは、判断なく受け入れる事でした。
例え自分への感情だと気付いても、怒りを否定したままでは
(喜びを伴って)感謝を感じるようにはならなかったでしょう。
もちろん、その気持ちもちゃんと伝える事が出来ました。
自分を愛することが人を愛すること。 
そんな言葉を思い出しました。

さっきまで怒りだったのに、今は…嬉しいなぁ。



こんな風に自分の心を捉えたり、人と接せれるのが嬉しい。
やっぱり… Mizzy MIEKO 共に学ぶ仲間達に ありがとう