プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2013.12.28     つきひ   
カテゴリ:LUMIX G1






4年目の 母の命日



正確には昨日27日が命日でした。4年前の今日、知らせを受けて
警察の人に玄関をこじあけてもらった事…色々思い出しています。

この4年、母に関しても色々考察したり思いを馳せたりしてきましたが
今年は今までと違った心の感触があります。 母の人生は間違いだ と
ずっと否定してきた事も、 自分が許していない自分 だと受け入れたら
母は魂が学ぶと決めた事を 精一杯 生き抜いたのだと、今まで以上に
敬意をもって思えるようになりました。それでもまだ消えない罪悪感は
私の持つ大きな観念と向き合う為に母が残してくれたものと思います。

この日にはいつも、あの通夜の夜に聞いた師匠の言葉を思い出します。
魂の幸せは人間の幸せとは違うという事。 学びきった魂の誇りの事。

そう思うと…、同じ道を歩んではいない人々も、私と同じように魂の望みを
精一杯生きる為果敢に立ち向かっているのだと思えるようにもなりました。

許し受け入れることの拡大が、自分の中の限界や引っ掛かりをより明確に
感じさせてくれています。口で言うほど、いつも安定して視野が広い訳では
ないからこそ、何度でも今ここに立ち返り、ここからやればいいと思えるのも
やっと!身に付きはじめた師匠からの教えであり、月日を掛けて育てたもの。

こうして月日を心穏やかに振り返れるなんて…ありがたいことです(-人-)

お母さん ありがとう