プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2014.01.29     味覚   
カテゴリ:






黒糖の 甘さ 苦さ 青さ… ほっとにっこり感



本日から臨床美術講義始まりました。いろいろ反応しています。
集まったクラスメイトは9名。 ほぼ美術系か福祉系の現役さん方。
ある意味キャリアのある方々と一緒に自己表現をしていく現場は
私のかつての観念が動きやすく、観察するには持って来いです。

自分の感覚を表現していくと言うのは、まさにワークで学んで来た
『自分を感じる』上に成り立つもの。 教える側の立場については
判断せず全肯定する姿勢を教わりますが…初っ端から疑問です。

自分を肯定していない場合、その選択は自己犠牲にならないか?

技術や知識的に新しい事に触れながら、結局自分に必要なものは
自分の中に在り、それを探す姿勢と目を問われている気がします。
こころ・え教室でしたいことと照らし合わせながら吸収しています。



にしても課題が多い!絵日記もあり、もうこのブログ貼ろうかな…