プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2014.02.15     中身   
カテゴリ:






アボガド ではありません アボカドです



↑ ずっと間違って覚えてたんですよね~。 みなさん、大丈夫ですか?

臨美(臨床美術)の課題で、2週間の間にリンゴばかり11回描きました。
これは量感画の自由課題で選んだアボカド。ちょっと難しいものに挑戦

臨美は絵が上手くなる講義ではありません。こころ・え教室も然りです。
では何をテーマにするかと言うと『中身』です。量感画は見て描くのではなく
撫で回し・嗅ぎまわし・(時には)嘗め回して、感じた感覚を表現するもの。

これは提出課題なので、一般感覚完成度の高いものとして仕上げましたが
ぶっちゃけ、自分がそう感じたのであれば、四角でも三角でも良いのです。
『 外の評価を気にして殺し続けてしまった、自分本来の感性を発見する 』
そんな場所を提供出来るように、まずは自分の絵の観念を発見しています。

だからでしょうか…毎日毎日絵三昧でも飽きずに楽しいのです
( 来週の提出課題なのに、先にブログに載せてしまったぁ…



コンセプト説明不足で、こころ・え教室を絵画教室と思われたかもしれません。
現在準備期間中ですが、あまり幼い子(~小学生)を対象にはしていない事と
評価的絵画の上達を望む方は、他の教室へ行かれる事をお勧めいたします。
( 本来の感じ方を大切にするのでオリジナリティは輝くかもしれませんが…。 )