プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2014.02.16     ゆき   
カテゴリ:






ゆき ゆき ほろろん 

つめたいけど あったかい

草さん どうしてるかな

(そういえば…前回と同じ大雪なのに、自分の中の恐れと向き合い
さらにその下の感情を掴んだら、もう不安を感じなくなりました


3歳児絵を描いていて気づいたこと…目に見えるものだけでなく
その感覚には、目に見えないものも含まれている。 発見です♪
自分の興味とか心が動くものが、急にど真ん中に現れる感じ

判断に囚われない感覚と、中側までじっくり観察表現する事。
表面的に考えると、片や抽象画に片や写実画になりそうですが
絵画的手法どちらであっても、両方の視点が大事だと思います。
( なんだそんなこと美大で教わるよって事かもしれませんが^^; )

ただ…教わることと、実際に身に着けることは大違いだと実感。
私の場合、絵のモチーフをじっくり感じる事は、自分力ワークでの
師匠の教えそのままだったので、身近で取り組み易かったのです。

それは絵に限らず、人や自分に対しても最も希望的な関わり方
絵と言う具体的で楽しい表現手法を用いながら、広い意味で人生が
もっともっと自分らしく豊かなものになるお手伝いが出来たら幸せ

少しづつですが、自分が何をしたいのかを掴みつつあります(*^_^*)




余談ですが、小さなお子様がいるご家庭でクレヨンで描いた絵を保管する際。
フィキサチーフという固定材をスプレーするのが専門的な処置ですが、他にも
簡単に…赤ちゃんの時にお使いになった“ベビーパウダー”が残っていましたら
(あれって結構大量に余ったりしますよね^^;)それを直に振り掛け、手で優しく
丁寧に刷り込むと色がしっかり固定します大切な絵に是非お試しください♪
( 片栗粉でもいけそうですが…未確認です。試されたら是非教えてください