プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2014.03.18     競   
カテゴリ:LUMIX G1





SEKONIC-L-38




写真は所有している古い露出計。 リコーフレックスⅦsの目盛りに合わせて
あえてコレを選びました。これが記念すべき?初オークション購入の品です。
届いた品がジャンクだった為、交換交渉に持ち込んだという思い出深い一品。

日付確認に評価一覧を調べたら、コメントには『あなた様の心も頂戴しました』
の、一文が。トラブルの交渉は愉快なものでは無いけれど、出来るだけ誠意を
込めてやりとりした事を思い出します。ひょうたんから駒の温かな交流でした。

リコー復帰に伴い、今回もう少し使い安い露出計を探して、同じSEKONIC社の
露出計に一目惚れ。(スタジオデラックスより下の機種です)極上品なうえに
同梱品も全部揃っている好条件、価格も許容範囲内。久々に腕をまくりました。

『 これ 絶対 落とす 』  きら~ん  

入札締め切り6分前で突如競合が出現。リアルタイムでの競り合いは初めて。
タイミングを間違えば即決入札されてアウトですから、まるで将棋か囲碁気分。
ドキドキしました( ̄∇ ̄) 手元に届いた喜びをリアルに感じてイメージ戦法

結果、身構えたような競り合いにはならず、早々に手を引いてくれました♪ 祝
リコー復活を思い立ってから、調べたり競ったり一連の経緯全てが楽しいっ♪ 
カメラを譲り受けた2年前よりも、さらに愛情深くお付き合いが出来そうです
( すっかり忘却していた絞りと露出操作も思い出しました。準備は着々^^ )



そして本日は、愛機G1を携え初陣です。もしかしたら…誰かにお会いするかも