プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2014.04.16     今の貴方   
カテゴリ:LUMIX G1






今の貴方が最高
桃と桜が旬なので…桜も掲載♪(山梨ではまだまだ咲いていました。)




ボランティア先の臨床美術は、認知症予防が目的だと思っていましたが
実際はかなり進行された症状の方々が対象になっていると知りました。
高齢なこともあり、肉体的な問題も含めて毎回それぞれ状態が違います。
先週出来たことさえ、今週は出来なくなっていることも稀ではありません。

前回は、嚥下障害から呼吸困難になってあわやという事態もありました。
今回は、さらに重度の患者さんを迎える施設へ移転された方もいました。
誰々が入院した…救急車で運ばれた…そんな話も普通に飛び交います。

昨日2回制作の前半でしたが、後半も当たり前のように作り上げるとは
限らないのが現場なので、関われる時に最大限関わる事…否応なしに
命の一期一会を毎回意識せずにはいられない事も学び多き現場です。

だからこそ、過去や未来では無く 『 今の貴方が最高! 』 を伝えたい。