プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2014.04.20     時を進めて   
カテゴリ:写真絵






止まる時計の反対側で 動き出す針




ノエルの死をキッカケに…正確にはノエルを庭に埋葬した時から
母の納骨について、いい加減本気で決めようと思っていましたが
その日程が決まりました。 納骨の場所は3年も前に契約済みで
後は私が日取りを決めるだけだったのです。随分、掛かりました。

亡くなってから丸4年も経ちますし、骨を納めるだけの儀式だと
思っていましたが…電話で希望日の確認をして貰って待ってる間
涙が出てきました。ほっとしたのもあり…やはり、悲しくもあり。
悲しいのは愛してたからだと、温かく受け止めていられました。

父が母の仏壇の前で手を合わせる姿を妄想していた事もあります。
そうして欲しかったような…その時をずっと待っていたような…。
でも先日の、父とは会えても会えなくてもと気づいた事もあって
ノエルの事と段階を追って、母とお別れする決心が付いたのだと
思います。日本古来の葬儀の在り方からは掛け離れた私でしたが
自分の経験から、葬儀は生き残った者の心の反映だと思いました。
( もちろんその事に対して、なにひとつ後悔はしていません。 )

後はただ、母とのお別れを精一杯やり遂げようと思うだけです。
その日まで、あと少しだけ時間があるので、存分に味わいます。





今日はまた画の見え方が違います^^; 目がオカシイのかなぁ…。
日に日にソフトの使い方も道が開けてきて、ちょっとした探検気分♪