プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2014.05.08     再会   
カテゴリ:






昔の思いの種が 今も生きているみたい



小学生の頃は、強烈に わくわくすること、した経験が 幾つかありました。
新しい お絵かき画用紙を 買って貰った時、絵を 描く時、アニメを 見る時
好きな漫画雑誌の発売日、それから印象に残っているのが遠足で行った
科学技術館の見学。始めて見る面白い物ばかりで夢中で見て回りました。
帰宅してからも興奮冷めやらず、また行きたいと願い…今に 至ります ^^;

今思い返すと、坂本竜馬や織田信長が、始めて海外の事を知り、海外の
珍しい品々や奇想天外な話に『面白い!』と思ったのはこんな感じかと。
中学になり、宇宙戦艦ヤマトや 占星術などの影響で、宇宙に興味を持ち
一時は真剣に天文台で働きたいと…担任の理科の先生に相談した事も。

あれから30年…、臨床美術のご縁で来月から月に1度、科学技術館で
お手伝いをすることになりました。思いも寄らない 再会 です。 当時とは
随分変わっているでしょうが、幼い自分の気持ちとも再会出来そうです。