プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2014.06.16     森の雨   
カテゴリ:LUMIX G1





波動芳香剤も 在りでしょうか



科学技術館での初めてのボランティア無事に終わりました。朝から夕方まで
ボランティアとしては長かったし、参加者が子供がメインであることと、人数も
二桁になるので(最大50名近くになることもあるそうです。)普段行っている
うさぎケアハウスとは規模も内容も全く異なり、丸一日非常に緊張しました。

初めてのプログラムだったので、私も体験参加しながらのお手伝いでした。
自分の制作にも取り組みつつ、スタッフ方の動きや現場で起こる出来事など
参加者とサポート側の両サイドの立場から同時に学び得る事が多大でした。
子供がメインだと若干ピンポンパン(古っ)のお姉さん風味になりますね。笑

カリキュラムはあっても、本人の興味とやる気、感覚を何よりも大切に尊重し
比較ではなく個性に共感することで、本来の自己の喜びを拡大していく事は
私が惚れた臨美の基本概念です。押しつけない、とめない、決めつけない。
そんな中で生まれる作品は、それぞれがとても個性的で魅力的に輝きます。

ちなみに私の本日の作品は、緑の匂いがして来そうだとのこと。光栄です
ふと…ならば波動芳香剤なんてどうかなと、早速トイレに飾ってみました♪