プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2014.08.06     複雑なカタチ   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





生き残る為に 必要としたんだね



今日の歯の治療でようやっと膿が少し出てくれました。ただ、担当医曰く
問題の患部の歯の神経が複雑なカタチをしていて、治療が上手くいくか
今の段階では分からない(ぶっちゃけ成功率が見えない)らしいのです。

予想通り大学病院での検査を勧められました。が、私の意向でもう少し
治療を進めてみることになり、お盆休み明けまでの猶予?を貰いました。
意識的なアプローチと同時にリンパを流すマッサージなども同時進行で
自分に出来る事は最善を ( 最近 こればっかだな ^^;)尽くしてみます。

根っこが複雑ってどういうことだろう。私の場合そういったイレギュラーが
本当に多いんです。特に医療現場では滅多に起きない事が良く起きる。
普通は~が、私にはそのまま当てはまらないというか…、睡眠や食事の
リズムからしても地球に適合しきれてない気がします。(この発想も?)

相反して…、治療中、椅子に横たわりながら微細に振動している照明に
気づいて、地震?と思いきや自分の心臓の振動で揺れている事を発見。
この重い体を振動させるほどの心臓の力を感じ、凄いなと感心しました。
( 治療が怖くて、心臓がBAKUBAKUしてたワケぢゃないですからね~。)

握り拳くらいの小さな塊は自分では動かそうとも、止めようとも出来ない。
けれど、生まれた時からずっと動き続けているそのシンプルなリズムに
『 生かされている 』不思議を感じていました。歯医者の治療椅子の上で
複雑さとは…、シンプルさとは…などと感慨深く思惟に耽った本日です。


補足
宇宙の法則はシンプルなんでしょうね。人間が複雑なんだと思います。