プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2014.09.04     INNER GARDEN   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





真の平和と調和の庭の外は 同じ平和と調和の世界が広がっている



何かが劇的に変わるわけじゃないけど、自分で知っていれば大丈夫なんだと
思う一日。 『 問題は外では無く、内側で起きている 』 という言葉は、よく耳に
するので分かったようなつもりでいましたが、じゃあそれはどういう事なのか…。

自分の作った思い込みの恐れの視線で物事を漁ったり(見る。ぢゃ甘いです。
不安故にきっとそうだと探し出すような姿勢なんですね。) 安心出来るように
勝手に自分で設定したルールに世界が従わないと、蔑ろにされたような気に
なって悲しくなったり腹が立ったり否定的な感情になる…って事だと私なりに
細かく検証し実感しました。でもそれが冷静に見れていると拡大は防げます。

それが自分を客観視するという事だとも実感です。自分の深い思い込みでは
その視点を保つ事は非常に難しいと言う事もよくよく分かりました。油断禁物。
自分の中の一番怯えている自分を忘れていたなんて、慢心でした。自分への
繊細さを欠いた状態は、人に対しても繊細さを欠きます。謙虚さはそうしようと
して出来るものではないのかもしれません。謙虚そうに演じる事は出来ても。

自分に正直である分だけ、弱い自分も知っている分だけ、人の好意や肯定の
温かさや美しさをしみじみと感じられるように思います。見えない思いやりも…。
自分を知っているというのは大切なことだと思いました。全ては自分次第です。

Mizzy、MIEKO、キヨケイ、tomoko、共に過ごした1日と思いやりをありがとう