プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2014.09.16     アルケミスト   
カテゴリ:Hasselblad 500C/M





直線に曲線の建物も最初は考えられなかったデザインだったろう…




昨日は念願だった 『ぼけ~っと撮影』 を決行しました。曇り
空で撮影日和では無かったけど、それもまた材料に使うって
実践にしました。ただ少し寒かったからか、また 喉が悪化し
今日は休養していたところ久々に大きめな地震が来ました。

昼寝中に揺れで目が覚めたので、朦朧としていた為か一瞬
机の下に潜ろうと思ったら (避難訓練の賜物ですねぇ~。)
嫌だ! と抵抗感に弾かれて なすすべなくうろうろしました。

何故嫌だと思ったのか?3.11当日のあの状況を思い出し
またあの恐怖を感じたくないからでした。全然理性的で無い
のは後からなら分かります。判断力の鈍っている時だった為
無意識的に、普段はしない予想外な反応をして驚きました。

理性的でなければ 合理的でもなく、まったく 意味を成さない
経験を活かさない無駄な行動だ!と酷評する自分がいます。
無意識に開け放して出た反動行動。なるほど…、自分の事も
人のことも理解不能な不可解な行動にも必ずそうなる意味が
あるんだ とこんなことから実感です。タダじゃ起きません。

まるで無駄に見える行動を手掛かりに、何を信じているかを
読み取る事は面白いです。そして、そこに在る否定性を不要
なものとして扱うよりも、それがそのまま力に変えられるような
ある種の魔法を(ワーク内で)何度か見てきましたが、私も
その錬金術的エネルギー変換に多大な興味を持っています。


話の流れが唐突だったでしょうか^^; 地震の後ふたたび寝て
次に目覚めた瞬間に『アルケミスト(錬金術師)』という言葉が
(多分なにか長い夢をみていたんです。)強く意識に残っていて
連休中旦那との会話で起きた錬金的気付きと変化や、地震で
出て来た意外な反応などを回想しての、私の中では繋がった
内容なんですが…。書けるかなと思ったけど難しいですね^^;

1つの方向性なんだと思います。 最初は自分に気付く事から
次にその気付きをどう使って、現実をより善く生きるか… の。
つまり教室の方向性であり私の方向性として捉えています。