プロフィール

 NORI

Author: NORI
ヒーリングアーティスト
クリスタルヒーラー


今 ここ に、生きている
この 心と体 で感じるものを
ありのまま写し撮り 描き出す
NORIのアトリエ


作品のご購入はこちら
~魂の輝き~こころ・え館 Shop


当ブログ掲載物の無断転載・
複写・複製及び商用利用は
固くお断りいたします。



メールフォーム

名前:
メール:
メッセージ:

最近の記事

カテゴリー

年別一覧

リンク

リンクフリーです。


このブログをリンクに追加する

カウンター





クリックで救える命がある。


2017.09.13     焙煎でも   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

Kilfit-Macro-Kilar E 40mmF3.5

出逢いと気付きが一杯


ベトナム珈琲の深みに興味があって、わざと練乳無しで注文しますが
自分で焙煎したらどうなるんだろうと前々から思っていたことを実現♪

知らなかったの?!と言われそうですが、日本でストレートで飲まれる豆は
ほぼアラビカ種でベトナム産はロブスター種と呼ばれブラジルに次いで世界
第二位の産出量であるとは知りませんでした。 その殆どが缶コーヒーです。

で、私はコレがめっぽう好きです。確かに缶コーヒーのベースだとよく分かり
好き嫌いがハッキリしそうな味です。焙煎したてのウッディさとナッツの香りが
ここまで強烈な豆は初めてで、嬉しい衝撃でした。 ただ、私は好きだけれど
このまま飲むには少々重いかな~っと。 なので、オリジナルブレンドで使って
みたら面白いかも  ブレンドに使う豆の候補が1つ見つかって嬉しいです。
上手く取り込めるかどうかはまた別の話ですが、それでも足場にはなります。
( ベトナムロブスターの衝撃で、ついつい熱く語ってしまいました //// )

こういう豆の好みから読み解いても、私は癖モノ(笑)が好きだなぁと思います


※ 写真は前に撮っていたモカシダモです。今日は撮るのを忘れましたっ
(モカはハンドピックの時にクズ豆をある程度残すので、焼きムラが出ますb)


                                                                                

2017.09.12     徒然   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

MC JUPITER-9 85mmF2

珈琲と 煙草と レポート用紙 ( & 老眼鏡


今日はハープのレッスン日。先月末からノート起こしに時間を費やし
ハープの練習がちょっと追い付かないまま、またしても未完で参加。
先生のご尽力もあってレッスン内で集中して練習し、課題はクリア 

ハープに関しては、楽譜も読めないくらいの超初心者という自覚が
無能な自分を許すことそのものになっていて、謙虚でいられます。
なので記号の読み方から音楽に纏わる全てが学びの対象になって
触れるもの全てが新鮮だということを、興味深く観察していました。

楽器から音楽以上の何かを一緒に教わっているようです


                                                                                

2017.09.11     夢想軸   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

MC JUPITER-9 85mmF2

今更…

昨日のワークでは、シェア会の 提案 の在り方についての指摘から
自分の軸足が まだ相当想像(空想)的であることを恥ずかしながら
ハッキリと自覚を得ました。 一瞬、知らん顔したかったくらいです

自分の感覚と他者の感覚を比較するなんてことはまず不可能ですが
なんとなく同じだろうくらいに括って認識していた事も見えて来ました。
違いを理解する為に、自分の感覚を(出来るだけ)正確に知ることが
出来ていなければ基軸になるものが実に無責任な根無し草だったと
今更ながらに思いました。 幼稚で無知な自分だと捉えると、先の個人
セッションで出て来たキーワード 『無能な自分』 に置き換えられます。

統合対象がネギ背負ってやって来た…そう思うと随分楽になります。




                                                                                

2017.09.10     ふと   
カテゴリ:SONY α7Ⅱ

 

MC JUPITER-9 85mmF2

小さい秋 見~つけた


昨日は義母の施設へ行きました。 正確には、直前で私は立ち会いを止め
気持ちだけ寄り添いながら近くのカフェで自分のことに集中(ノート起こし)。

当日体調が良くないこともあって、まず自分のことを最優先して、その上で
信頼していたらどうだろうと思ったのですが…思ったとおり(?)伯母の死を
聞いた時の状態は静かだったようです。今も気持ちだけ寄り添っています。

ふと窓の外を見たら染まり始めた枝先が目に止まりました。もう秋だなぁ



                                                                                

2017.09.09     鷲   
カテゴリ:LUMIX GF1

 

Kern-Paillard YVAR 25mmF1.8(C)

動植物は種族として1つの存在だと言う…


檻に入れられて、生命の安全はあるけど 自由が奪われた状態。
とか
自ら檻に入ることを決めて、彼等なりの理由で満足している状態。
とか
彼等の意識は種族と繋がっていて、実は彼は檻にはいない状態。
とか


最近まで1番目の発想しか持てなかったのは、自分をそう捉えて
いたからだと思います。でも今は2番目や3番目の発想も何となく
有り得るって感じていて、それを選ぶ事も出来るかもしれない ?
どうしたら信じられるか探していたけど、それが堂々巡りだったと
思います 信じようとするほど 信じない を強化し続けていました。

店はその全く同じ原理を私に気づかせてくれています。


                                                                                

2017.09.08     ノート起こし   
カテゴリ:LUMIX GF1

 

Kern-Paillard YVAR 25mmF1.8(C)

正確には テープ起こし


先月からデーター量が急増して、空いた時間は殆どノート起こしに
費やしています。待ち合わせ時間は勿論のこと移動中の電車でも
つり革に掴まったまま出来るほど器用になってきました 少し前に
まだ使えるのにICレコーダーを買い換えたいという衝動が芽生えて
書き起こし再生機能付きにしていたことが かなり役立っています♪

ヒラメキが自然に無理なく、最適で最善に動き出してくれることの
成功例の1つです   そんな喜びを感じながら、この楽しさが次の
現実を創造していくことを、繰り返し繰り返し自分に教えています。

店にもPCと対面デスクを用意して、会計や管理の他、絵を描いたり
ノート起こしがいつでも出来るようにしたいな♪ これもヒラメキです。










                                                                                

2017.09.07     雨降って   
カテゴリ:LUMIX GF1

 

Kern-Paillard YVAR 25mmF1.8(C)

地 固まる


昨日のシェア会で少しだけ気掛かりのままだったことが、今日解けました。
キーワードは 『 私はアナタとは違うのよ 』 否定している自分を外に見た時
出てくる傲慢さは、それを聞いている以上 やっぱり私自身のものでした。

今日はパンダ(お父さん)や背丈ほどの巨大蓮も見れて楽しかったけれど
ランチしながら真剣に話した自己探求が一番楽しかったねと笑いました。

前々回のワークで師匠が言っていた言葉ですが現れる否定性の象徴は
正に 鴨がネギ背負ってやってくる ようなものだと最近実感しています。

なかなか辛辣な言葉で表現されることもありますが、否定さえしなければ
そうだよね!!と共感し思わず笑ってしまえる逞しさが養われています。

師匠と仲間達と学び続けた年月のおかげです。 今日も ありがとう~♡